[617] 練習の成果を〜♪ 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/04/14 13:06:50


ドキドキ・・・
 すこし早い、こいのぼり、空に泳ぐかな?
 自分のBBSで、練習しました。
 ぐっちさんの教室にこっそり通ってました。(*^^*)

http://www.hpmix.com/home/mirai/


[617へのレス] Re:練習の成果を〜♪ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/14 20:35:59

おおっ!お見事!お見事♪
ずかりんさんの進歩の速さには、驚くばかりです
初めてのハンドル名の命名から、それからフレッツの設定
MIDIイメージメールをものにしたかと思ったら、あっという間に
HPの開設!そして、今度はソフトを頼らないで、自分でタグ構築
凄いなぁ。ハンドルつけてから、まだ、いくらも月はたってませんがな
ずかりんさんは、こんなことに才能があるんだわぁ
拍手、拍手です!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[616] なかなか つながりませ〜ん! おしえて〜! 投稿者:かごめ 投稿日:2001/04/13 00:12:33

ぐっちサンとこから おかんサンの メールの とこに
たどりつのでくが メールを おくると 送信 されず
こまってます。 なんどか チャレンジしたんだけど………
おかんサンの返信のとこに 青い屋根のいえを 
つけてくださいませ
わかばの かごめ の おねがいで〜す。


[616へのレス] Re若葉の、かごめサン 投稿者:おかん 投稿日:2001/04/13 07:10:03

ごめんね、ぐっちの帰りが遅いので
もう少し待ってね、9時以後までね
なぜ送信されないのでしょう
子犬ちやん来るのが、ちかずいて
私まで嬉しいよーーだ
そわそわ、ワクワク


[616へのレス] あはは!かごめさん!ずかりんさんにも・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/13 23:26:43

う〜〜〜ん。おかんのメールだね。
かごめさんメールの使っていられるアプリケーションの種類にもよる
けれど、これはインターネットとメールが直結できているアウトルック
エクスプレスなら、一旦パソコンの「送信アイテム」に収まって
メールアプリを起動して再び「送信」すれば、相手に送れます

かごめさんが送ろうとした、おかんへの「メール」は、かごめさんの
パソコンのメールアプリケーションの「送信アイテム」に留まっていませんか?
あれば、それを、かごめさんが、いつもするようにメール送信するの
です。ここから直ぐに送信するのでなく、一旦、パソコン内に留まるの
です。どうしても、できないようであれば、直接おかんの、メールアドレス

okn@mvi.biglobe.ne.jp

を、かごめさんが、いつものように自分でメールしているように
送り先にして、送れば、おかんに届きますよ

ただし、このホームページから直接、メール送信できる設定もあります
例えば、ぐっちのメール箱は、ここで書き込みすると、直接ぐっちに
メールで届きます。場所は
http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/sample2.htm
これをクリックね

お誕生日登録も、直接ここから発進されます
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/toroku/tanjo.html
ここクリックね

なんでも、書き込んで、試して見てくださいね。
失敗したって気にしない、これも、お勉強ですね
え〜と、それから、青い屋根のおうちとは
のことかな?これはメールではなくてホームページをもっていられる方が「URL」欄に書き込まれると
自動的に現れる仕掛けになっているのです。例えば書き込みが多くて、下の方に下がっている
ずかりんさん、えみりんさん、なんかに
ついていますね。おおやけどんはホームペーシおもちなんだけど「URL」欄に書かれていられないのです
おかんも、英文字が苦手で書いてないのです

なんだか、とりとめなくて、よけいに、かごめさんを混乱させたかなぁ
でも、そうして、ここに遊びに通っていられるうち、いろいろ解ってきますよ
遊びながら、気楽に階段をあがってくださいね。



すでにHPおもちのずかりんさんには、この掲示板に飾り文字や画像をはりつける
タグ使用方法を覚えられること、おすすめします。おもしろいですよ
ぐっちのHTML学級を一度、見学してみてね
たくさんの仲間が、掲示板でのタグ使用で
ホームページつくりの腕をあげられましたよ
わからないこと、など、ぐっちが手とり足とり、コーチしまっせ
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/gako/tagu.html
ここクリックです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[615] もうすぐ 我家に ニューフェイス 登場!! 投稿者:かごめ 投稿日:2001/04/10 02:07:42

三月の 中頃 我家の老犬 銀ちゃん が 永眠しました。
息子2人とともに 成長して 14年間 留守番犬 として
我家を 守ってきてくれてたので いなくなると ホント
淋しいです。 
2代目 銀ちゃん が 15日 新たに 家族の一員として
やってくるので 今から ワクワク ドキドキ 楽しみに
しています。
ひさびさの 子犬なんで わいわいのメンバーみなさん で
ワンちゃんを かっているメンバーさん いろいろと ご指導
お願いしま〜す。

            


[615へのレス] Re:もうすぐ 我家に ニューフェイス 登場!! 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/04/10 22:01:24

かごめさん、こんばんわ
いつも聞こえていた声が聞こえなくなる寂しさ。
無くなると、とみに感じるものですよね。
生活に染み付いた声なれば、なおさら。

でも、新しい声が、またいろんなこれからを
もって来てくれるでしょうね(^^)/


[615へのレス] そっか!新しい小犬がくるんだぁ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/10 22:01:46

永眠した老犬、銀ちゃんの二代目かぁ。嬉しいだろうな
家族がひとり、いや一匹ふえるんだからなぁ

ぐっちのおかんにも、独りぼっちを、ず゛〜と支えつづける可愛い
シーズ犬がいて、おかんの宝になっています。小犬から育てて
しちけやら大変でしたが、今や、おかんにはなくてならない大切な
家族となりました



かわいいでしょう!かごめさんも、どぎどき、わくわくされる気持ち
よくわかります。よかったですね

ここ、クリックでおかんの愛犬コーナなんです
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/mar/topmaruko.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[615へのレス] わわわっ!おおさんと20秒のニアミス! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/10 22:12:03

かごめさん、おおやけどんですよ。ぐっちをよく知っておられる
素敵な方なんです。おおやけどん他、名前の横にちいさなハウスマーク
をクリックすると、それぞれのホームページが見られますよ
または「書込者紹介」や「リンクの家」などから
ぐっちの仲間さんを知るのも、また、お勉強になって、みんなと、より
親しくなりますよ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[615へのレス] Re:もうすぐ 我家に ニューフェイス 登場!! 投稿者:おかん 投稿日:2001/04/11 09:17:49

かごめサンいらっしやい、愛犬が亡くなり
子犬が来て、良かったね、私もまるこが
生きがいです、言葉がわかると、顔色見るの
ペットでなくて、家族出すね、
エサはドックフードが健康的ですよ・
カンズメはダメです


[615へのレス] Re:もうすぐ 我家に ニューフェイス 登場!! 投稿者:かごめ 投稿日:2001/04/11 17:05:33

おおやけどんさん ぐっちさん おかんさん メッセージ ありがとう
ございます。 まだ子犬くんには 会っていないんですが ボーダーコリーの 白黒ぐらいしかわからず 我家のオタクパパが ボーダーしか
頭になくって 一人で 名前まで 考えているしだいです。
今朝は いえの中で 飼うか?飼わないか? で 論議してました。
私は できるだけ 外での意見なんですが 聞き入れてくれるかどうか
………子犬の間は しかたないけど 成犬になると やっぱ 外のほうが ベスト なんですが 今から 意見が違うと 先が 思いやられます。………親バカパパになりそうです。
マック、バイク、Be1、ボーダーコリー、と オタクパパに ふりまわされています。 わいわいのみなさん また かごめの愚痴をきいてくださいませ………


[615へのレス] Re:もうすぐ 我家に ニューフェイス 登場!! 投稿者:おかん 投稿日:2001/04/11 18:25:42

かごめサンいらっしやい
コリー犬は、良犬ですよ、子犬の間は、甘えるから
家のなかで、慣れてから、ボツボツ玄関の
方に、おくと番犬になっていいですね
私の愛犬は、ペット用で番犬になりません


[613] ぐっちさん&わいわいボードの皆さん 投稿者:はる 投稿日:2001/04/09 20:45:58

今晩は〜。みなさん、お元気ですか?
私は、花粉症に悩まされて憂鬱になることがありますが
まあまあ元気です

この間、お電話した時、ぐっちさん、おかんさんの所にいられたね
何か楽しそうでしたから、なにかいいことあったのかな

この頃はパソコンからだいぶ遠ざかっています。
でも、いろいろ話しかけてくれる人とは手紙しています

みなさんは花見などは、されたのでしょうか?
私は昨日、作業所の入所式で簡単な式を終えてから、皆と近くの公園で
遊びながら花見をしました。作業所には養護学校を卒業した5人の
仲間が入りましたよ

1ヶ月くらい前に、出会って約10年くらいになる、仲良しの友達二人
が点字を習い始めました。詠みやすくなって来て、とても嬉しいです

何かあまり話題がみつからないので、今日はこれくらいにしますね。
身体に気をつけてお過ごし下さいね


[613へのレス] はるさんの点字の書き込みです 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/09 21:02:41

目のご不自由な、はるさんから、一生懸命、点字で打たれた
わいわい掲示板への書き込みが届きました。

活字文章を点字変換されるパソコンでの解読をされていられます

それにしても、優しい心さえあれば、ここでは、混浴温泉に浸かる
人々に社長も浮浪者もありませんね。心だけ、ひとつもって、皆さんも
浸かりに来て下さることは、とても嬉しいことです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[613へのレス] はるさん、いらっしやい 投稿者:おかん 投稿日:2001/04/09 23:06:18

先日の電話の時・かわって、お声を
聞きたかった、チヤンスを、逃がして
残念です、お花見は、家の前に桜の木
があります、桜の花吹雪で美しいです


[613へのレス] Re:ぐっちさん&わいわいボードの皆さん 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/04/10 21:54:58

はるさん、こんばんは。
ぐっち師匠の子分格のおおやけどんです(笑)
花粉症とは、大変ですね。無理をされませんように。
ぐっちさんのおかげで、はるさんの元気なご様子が
見れて嬉しく思っております。


[613へのレス] はるさん、こんにちわ 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/04/11 08:55:56

ぐっち師匠の愚弟格のまさおっちです(笑)
今は東京に住んでいますが、京都の故郷は菜の花が
満開でした。そこで育ったせいか、菜の花が大好きで、
毎年家の前に種を撒きます。その菜の花が今満開で
さわやかな風にゆられています。


[614] 花散らしの雨 投稿者:ともれ 投稿日:2001/04/09 21:36:39

ごめんください・・m(__)m
おひさしぶりでございます。

きょうは雨が降り、風もあったので、桜も散っています。
バイトお休みもらって、Dの入学式楽しんできました。
大きくなりましたよ。
ここでチャット教わって以来、今はあちこちでたのしんでいるようです。そうそう、ここのチャットで2001年を一緒に迎えてくださったんですものね。
また遊びに行きますね(^_−)


[614へのレス] Re:花散らしの雨 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/09 22:14:42

は〜い!ともちゃん!いい母していますね。
Dくんの、これからの未来もたのしみですが、家族思いの、やさしい
ともちゃんが、また人間として一歩、成長されたことも、嬉しいです

ここのチャットで2001年を一緒に迎えてくださったんですものね。

そうでしたね。ともちゃんが始めてチャット経験したのも
ぐっちチャットで麦藁帽子をかぶって、でしたね

ともちゃんの人生の節目節目が、自然と伝わってくるのも
この世界ならではのことです。ともちゃんの掲示板や、ここへの書き
込みで、ともちゃんの心の襞が、ぐっちにも伝わってきます

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[612] 上の「ワード検索」あんがい楽しいですよ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/09 01:50:38

例えば、試しに「ワード検索」クリック
「キーワード」に、ずかりん、と入れて「検索する」をクリック
ずかりんさんの関係文が12件でました。
ちなみに同じように「過去ログ」をクリックして
同じように「ワード検索」「キーワード」に、ずかりん、と入れて
「検索する」と、なんと15件、計ずかりんさん関係文は27件も
ありました。過去ログ読むのも、おもしろいです

馴れない方、一度おためしになって見てね。おもしろいです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[612へのレス] ぐっちヤフーに驚き! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/04/09 07:05:35

すげえ、すげえ、こんなことも出来るんだね。
まさおっちでやってみたら、まさおっちの
関連がぞろっとでたー。
時代は前に進んどるのう。
たいしたモンダ。


[612へのレス] ネームが書いてたので 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/04/09 18:28:19

ずかりんでしたら出てきました。
また、不思議発見で〜す。

まさおっちさん
先日は、ホームページに来ていただいてありがとうごさいます。

http://www.hpmix.com/home/mirai/


[609] お久しゅうございます。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/04/05 23:37:09

明日から新学期ですぅ。
今から雑巾縫います。今日中に寝れるかな?

実はHP閉鎖しました。
連絡せずにごめんなさい。
皆に連絡しようとして途中で力尽きましたぁ。
本当にごめんなさいです。

管理が出来ない、更新できない、レスできないの三重苦!
何とか最近掲示板のみ復活しました。
ホームマークで新しい掲示板へ・・・。
っが・・・レスがなかなかできまへん。

よかったら遊びに来てちょうだい。
今日もさっき帰ってきたのに・・・。もう眠い。
明日は景気付けにともれと焼肉・・。バンザイ!\(0^^0)/

http://www.sky-wing.com/osewa/mkgif.cgi?emimint


[609へのレス] Re:今帰りました。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/04/06 22:04:46

ともれは今頃ハーレム状態。
私子連れのため早々にご帰還。ふぅ〜・・・。
眠いです。おやすみなさい。

http://www.sky-wing.com/osewa/mkgif.cgi?emimint


[609へのレス] お帰りやすぅぅぅぅ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/06 22:43:52

そっか、閉鎖したんですか。寂しいなぁ
でも、さっき見にいって来た新しい奇麗な掲示板復活なので
少しは、ほっとしてます。こうして、ここにも来てくれはるし
えみしゃんと心のつながりは、はずれないので嬉しおまんにゃ
いつまでも、いついつまでも、えみしゃんが側にいるように
神様にお願いしょ〜〜〜と

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[609へのレス] Re:お久しゅうございます。 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/04/07 17:33:11

おやおや、えみりんはん大変なご様子、お身体には
気を付けてねぇー(^^)/
(^○^)ほほほ、ぐっちはんとハーレムを作ってあげましょう


[609へのレス] Re:ハーレムで・・・うふっ! 投稿者:えみりん 投稿日:2001/04/08 21:22:25



なんていかがでしょ。

今年も花見など参りませんでしたことよ。

ぐっちさんとおおさんと・・・素敵な殿方に囲まれて、
とぉっても満足しておやすみなさいします。

http://www.sky-wing.com/osewa/mkgif.cgi?emimint


[609へのレス] おほっ!素敵なお花見じゃん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/09 01:42:10

これ見てるだけで、しあわせ〜〜〜〜

いつもいつも、おねむの、えみしゃん
ゆっくりと身体おやすめやすやぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[611] ホームページのアドレス変更 投稿者:みちよん 投稿日:2001/04/08 06:37:29

みかりんのお力を借りてリニューアルオープンです。どこが変わったって??
当ててみてー

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[611へのレス] Re:ホームページのアドレス変更 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/08 11:06:52

はい、今、見にいってきましたよ。華麗な掲示板になりましたね
壁紙が可愛くて印象的でした。仙人さんバナーが輝いてましたね
そっか変更アドレスを差し替えしなくっちゃね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[607] すっかりご無沙汰でした。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/04/01 20:34:34

ぐっちさん・・・ご無沙汰です。
4月ですね・・・はぁ〜。

桜吹雪も舞い、良い季節なのに・・忙しくって
ネットも出来ずパソも開けず・・・。
お疲れモードピークざんす。

ぐっちさん元気そうで何よりです。
もう少ししたら楽になりそうだけど・・・。

また暇になったら遊びに来ますね・・・。

http://www.sky-wing.com/mkkao/kaoru.cgi?smx5007


[607へのレス] うほほっ!えみしゃん。 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/04/01 22:40:40

少しみなかったから心配してましたえ〜
懐妊でもしたんかと・・・・おとととと

ぐっちはなんやかんやと飛びまわって、おまんにゃ
昨日はオフ会で大坂へ飛んで、明日はおすごとで、兵庫の城崎方面
に10人ほど引き連れて、いきまんがな。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[603] 私の運命です 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/03/30 20:52:26


表現できたかなあ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/aguri3.htm


[603へのレス] Re:私の運命です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/30 21:08:04

ブラックバスにでも食べられる運命でっか?
えらいこってすなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[603へのレス] Re:牡丹雪 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/04/01 05:50:19

寒い4月1日。昨日はみぞれからボタン雪に変わりました。
咲き始めた桜の花に・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/aguri3.htm


[602] 31日、土曜夕方から、オフ会に大阪へ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/29 21:47:49

SG「おうちへかえろう」のメンバーが大阪にこられるとかで
ぐっちは旧交を暖めにいってきます
関東のちはるさん、鳥取のあきらさんなどと再会がたのしみです
さて、うまく逢えることができるかな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[602へのレス] 楽しんでおいで♪ 投稿者:みかりん 投稿日:2001/03/29 21:56:01

私も行きたかったけど、先立つものがない(^_^; アハハ…
それにぴこも塾なのよね。
楽しんできてね(o^^o)
今度は関東でオフしよう♪


[602へのレス] Re:31日、土曜夕方から、オフ会に大阪へ 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/03/29 22:14:25

おおっと、うらやましゅうおますな(^^)
とんと「おうち」に顔だせへんけど
おおやけどんは、相変わらずやとお伝え下さいまし(^○^)

みやげ楽しみにしとるでーーヾ(~O~;)コレコレ


[602へのレス] 関東圏オフ会もやりたいです 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/29 22:22:01

みかりん、キョロちゃん、みちよんさん、まさおっち
仙人さん、シマリスさん、関東圏異色顔あわせ、なんて楽しいぜぃ
うん、きっとやるぞぃ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[602へのレス] 九州圏オフ会も、やりたいです 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/29 22:27:40

おおやけどん、ともれさん、えみりんさん、モロ子さん、
それに小夜子さん、帰って来た、みかりん
みんなに逢いたいなぁ

ええぃ!アメリカオフもやりたいよ、よしりんさん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[602へのレス] Re:うふふ・・ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/03/30 09:54:28

ぐっちさ〜ん、日本一周・・いや、世界一周旅行をご計画くださいませ〜〜
首を長〜〜〜くして、お待ちしています!!

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[602へのレス] Re:31日、土曜夕方から、オフ会に大阪へ 投稿者:みちよん 投稿日:2001/03/30 20:35:58

いいなあー
是非是非関東でオフ会を。あっ、九州オフも行けまあす。ついでにみかりんと一緒に同窓会、開けるしー(^^)


[602へのレス] Re:タイではいかが? 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/03/30 20:50:45

今年の8月6角堂が完成します。
何年か前の仙人道場のあばら屋とは違います
誰か訪ねてくださいませんかねえ

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/aguri3.htm


[601] Pの成果披露 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/03/29 06:09:20


恥ずかしくも図々しく

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/aguri3.htm


[601へのレス] Re:Pの成果披露 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/29 20:54:17

いいですね。いよいよ収得された技術を
仙人さんのテーマライフに活用される段階にはいられたのですね
いつも「P」なんて謙遜されますが、今や仙人さんのテクニックは
素晴らしいの一言につきます。ようここまで出来られるように
ならはりましたなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[600] ずかりんさんの、初々しいホームページ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/27 22:15:31

ぐっちが「名付け親」でもある、ずかりんさんが思ったより早く
ホームページをつくられました。とても初々しい、これからのHP
ですが、ずかりんさんの清楚で家庭的な性格が出ています
ここです
にじいろの空  http://www.hpmix.com/home/mirai/
これからも、みんなで応援してあげましょうね

     

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[600へのレス] Re:ずかりんさんの、初々しいホームページ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/03/28 10:48:55

はーいっ!!
さっき、お邪魔して来ました〜〜♪♪

ずかりんさんって、優しくって、穏やかで、素敵な方なんですね〜・・

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[600へのレス] ありがとうございます。 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/03/28 13:16:33

なにもないホームページで、見てもらうのが、恥ずかしいです。
ホームページ、作るつもりは、なかったけど・・・
なにも知らない私でも、作成できるソフトに出会って。
パズルのように、楽しんでいたらできてしまいました。

ぐっちさん、清楚だなんて
モロ子さん、素敵だなんて

恥ずかしくて、穴があったら入りたいです。(^^*ゞ ポリポリ


[600へのレス] Re:ずかりんさんの、初々しいホームページ  投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/28 22:39:52

よかったね。ずかりんさん
早速、みかりんさん、モロ子さんちも、ずかりんさんお返し訪門でき
勉強になったろうに。ぐっちの友達って、優秀で素敵な人だかりで
しょう。ぐっちの自慢はいいお友達に囲まれていることです
こうして、ぐっちのお友達のHP見学も、これからの
ずかりんさんには、おおいに役にたっと思います。

にじいろの空のBGM、さすが音楽好きの、ずかりん
素敵な音楽が流れていますよ

がんばれ、ずかりん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[599] シマシマ猫柳公園   投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/26 00:23:01

シマリスさんの連写・猫柳シリーズを公園にしましたでぇ
公園には、みんなが友情支援して、おまんにゃ
はい、ここクリックです
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/maga/topsimasima.html


http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[597] おおやけどんもちょい本音公開 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/03/25 13:21:28

ぐっちさんが、小説活動公開してくれましたんで、これで
皆さんにもわかってもらえると思い、ちょい本音公開だす。
今は、完全に開き直っておりますが、文書に素養教養の
無いおおやけどんが、イメージ掲示板に書くのは、最初、
度胸がいりましたでー。
ペンの達人宅に書くんだすんから、冷や汗もんだした。
雑誌編集されてるまさおっちはんも居られるんだすから
なおさらだす。
常にイメージ遊びと言い訳しておるのも、その為だす。(^^;
んでも、ぐっちはんにちょっとでも書いて貰いたくて
無理にちょっかいだしたりと・・(・_・;冷や汗タラタラ
待つ事しかできぬ者なれど、待つ事ができる者なれば
突然の嵐に花を枝を飛ばされた木に、新たな花が咲く事を
気長に待つのであります。(^○^)ほっほっほ


[597へのレス] ありがとう!おおさんの気持ちは・・うるうる 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/25 21:50:53

突然の嵐に花を枝を飛ばされた木に、新たな花が咲く事を
気長に待つのであります。

そうでんねん。しかし老木となりかけた、根っこには執念と情熱の
栄養肥料がもう、ありましぇんがな。でも、イメージ掲示での
おおさんには、どれほど支えられたか。だから砕いた夢を繋ぎ合わせ
て、ぐっちは少しは起き上がったのかもしれまへん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[595]  小説を書いていた過去の後悔と公開と、これからの航海   投稿者:なんだかなぁのぐっち 投稿日:2001/03/23 23:38:08

え〜と「こうかい」のダジャレついでに、ぐっちがあまり公表して
いなかった、具体的な過去の小説活動なんかを書いてみまんにゃ
あはははは、でも、なんだかなぁ〜
例によって、案内です
「新着マガジン」から「小説活動」か、または
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/nobel/noberu100.html
ここクリック


http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[595へのレス] Re: 小説を書いていた過去の後悔と公開と、これからの航海  投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/03/24 05:01:17

なるほど、なるほど。ぐっち師匠は詩人だと思っていましたが
詩人のような作家だったのですねえ。なるほど、なるほど・・・
航海には羅針盤があって目的地へ行けますねえ。もう少しですねえ。
「小説活動」をめくっている内に、もう5時を過ぎました。

思い出したことがあります。
とぼとぼ歩いているといろんな人に出会います。鮮明な印象は中井英夫さんでした。どこかの百科事典を編纂した人でしたが、この方の小説を
読むと先に進まないのです。1ページを理解するのに3日も10日も要するほど、私には難解な文章でした。この先生に軽井沢の××番地あたりには湧き清水の流れがあるはずだから、そこいらの土地を探してこいと命じられたことがあります。
「先生は、何度もそこへ通われたのですか」
「一度も無いよ」
私が北軽井沢の樹海に迷い込んで3晩、野宿に絶え半死の状態で明るみの方へ出られたとき、小説って恐いなあ。知識のある人って恐ろしい人物だなあ、と恐れ入りました。以来私は活字恐怖症にかかりました。
本を読むより歩こうと・・・
60になりまして、ようやく平常心になり、今年から新聞を購読するようになりました。(30年前の思い出。なんのこっちゃ)

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/aguri3.htm


[595へのレス] Re: 小説を書いていた過去の後悔と公開と、これからの航海   投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/03/25 00:10:29

ぐっちは〜ん、首をなが〜くして、首をなが〜くして待ち
ろくろっ首になっているおおやけどんだすでー(^^)/

(ぐっちはん、書く気になってくれんかなぁ〜?)
(刺激を与えたら、ええかもしらん?)
おおやけどんのイメージ遊びは、そういう想いから
始まりましたんやでぇ〜。たのんまっせー。(^人^)


[595へのレス] ぐっちさんの小説 投稿者:キョロちゃん 投稿日:2001/03/25 09:27:24

読ませていただきましたぁ。すごくたくさん書いていらっしゃるのですね。初めて会ったオフ会の帰りの電車の中で、小説の話をしていたことを思い出しました。八王子へ行くとかで帰りは一緒でした。
σ(^^;)がナビスクールに参加したのは、ぐっちさんのほんのちょっと後です。そっかもう4年になるのか。シミジミ。。
ぐっちさんの小説を読んでみたいです。

まさおっちさん、会社創立おめでとうございます。ぐっちさんに目のあたりがなんとなく似ているのですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kyoro/


[595へのレス] 感無量、感無量、感無量   投稿者:まさおっち 投稿日:2001/03/25 10:03:02

ぐっち兄の半生を知っているだけに、読んでいて
胸が締め付けられる思いだった。ここに書かれて
いることは、誇大なく、史実通りだが、その苦しみ
においては、俺にさえ解らない深さがあったに違
いない。彼は詩を続けておればH賞を必ず取れた
であろうし、小説も独特の詩的な文体が必ず評価
されたに違いない。惜しいと言えば本当に惜しい。
“風ふかば風にまかせて辻地蔵”
いつか、また、新しい風が、必ず吹くに違いない。


[595へのレス] ううっ 投稿者:なんだかなぁのぐっち 投稿日:2001/03/25 10:28:39

・・・・・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[595へのレス] さてさて、また燃える時がくるればいいが・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/03/25 21:35:54

みんなの励ましには胸に詰るものがあります

仙人さん
航海には羅針盤があって目的地へ行けますねえ。もう少しですねえ


おおやけどん
ぐっちは〜ん、首をなが〜くして、首をなが〜くして待ち
ろくろっ首になっているおおやけどんだすでー(^^)/


キョロちゃん
すごくたくさん書いていらっしゃるのですね。
ぐっちさんの小説を読んでみたいです。


まさおっち
いつか、また、新しい風が、必ず吹くに違いない。


ありがとう!そんな気概がまた、いつか来るかもしれませんね
期せずして、おおやけどんやキョロちゃん仙人さんたち
ナビスクール時代からの旧友に、ぐっちの深淵を晒すことに
なりましたが、それでまた理解がさらに深まっていただき
嬉しく思って、おまんにゃ

キョロちゃんとは東京や大阪でお逢いして、そうでしたね電車の中で
小説のことを熱く話してましたなぁ。ああ恥ずかしおます

仙人さんの北軽井沢の樹海に迷い込んで3晩の話は、まるで哲学的
でんなぁ〜。仙人さんは、ほんま凄いお方ですわぁ

でも、自分の表現したいものがホームページできる味を知ってしまい
歳月と構想と文字羅列の過酷な旧態表現世界となった活字世界に
いまさら、戻れそうもないなぁ〜
でもインターネットでの小説発表はあるかもね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/