[688] ぐっちさん &わいわいボードの皆様え 投稿者:はる 投稿日:2001/06/16 00:38:25

こんにちはー。梅雨に入ってしまいましたね。皆様お元気でお過ごしですか?
私はちょっと風邪をひいてしまいました。皆様も気をつけて下さいね。

ぐっちさん 
フロッピーと印刷の両方で贈って下さってありがとうございました。
やはりたくさん贈られて来るばあいはフロッピーも入った方がらくですすね。
でも 2 3枚程度のときは、プリンターの印刷だけでもOKです。
今回のように長いときは、フロッピーの方が読み安いです。

 おかんさん  
今は犬の散歩もしにくくて憂鬱になることもあるかも知れませんが、
そのぶん眼などが疲れない程度にインターネットとか楽しんで下さいね。

 しまりすさん
小学校の先生をしているんですよね。
本当に学校の安善監理とかいろいろ難しいですね。
大阪で8人もの子どもの命が1人の男によって奪われてしまいましたね。
やはり前に事件を起こしていた人なら、責任能力が取れないだけに片付けないで
病院を退院した後のケアーなども必要だし、警察の人もちゃんとこんな悪いことを
したんだよなどと言った注意をすることぐらいは必要だと思います。そうでもしないと
またこのような事件が起こらないともかぎらないしね。
学校や公園などでは、子どもたちは元気でいて欲しいですよね。
そして学校は学問だけの勉強だけではなく、人の痛みなども知る大事な場所ですものね。

 おおやけどんさん
 周りの皆様もお元気になられましたか?

 今はあちこちで紫陽花が咲いていますね。

 今回はあまり話題がないのでこれくらいにしますね
天気が変わり安いし乗り物でもかなりぶっそうなので
怪我や自己には気をつけて下さいね。
      


[688へのレス] Re:ぐっちさん &わいわいボードの皆様え 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/16 11:16:53

初めてフロッピーの「はるさん文」を、そのまま、ここに
貼り付けました。今までの「点字文」「日本語変換文」「書き写し」
「貼り付け」の過程が「貼り付け」だけのスピードアップの新鮮な
さるさん産地直送でんがな

風邪かぁ。無理せんと、からだ、休めてくださいね


[688へのレス] はるさんへ 投稿者:キョロちゃん 投稿日:2001/06/16 17:07:13

ご無沙汰しております。お元気そうですね。私も元気にやってます。パン焼きと仕事と遊びに忙しいです。
ぐっちさんの所は覗いているので、はるさんが書き込んでくれたらわかります。ぐっちさんのおかげさまさまでございます。今回は産地直送だそうで、私からは良くわかりませんが、ほかほかなのね。
早く梅雨があけると良いですね。でも暑いのもやだなぁ。今日は寒いくらいです。でわでわ。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kyoro/


[688へのレス] Re:ぐっちさん &わいわいボードの皆様え 投稿者:おかん 投稿日:2001/06/16 20:17:10

はるサンいらっしやい、風邪は如何ですか
梅雨期は体調が悪いですね
おかげ様で・おかんは、元気ですよーーだ
通信してると、楽しいです、友達も沢山できて
幸せです、はるさん、体に気をつけてね
またの、通信を、まつてるよーーだ


[688へのレス] Re:ぐっちさん &わいわいボードの皆様え 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/17 10:18:46

はるさん、こんにちは。
お風邪ですか、無理は禁物ですよ。
今日のおおやけどんは、田舎な実家の田植えの手伝いを
しています。暑い暑いとぶつぶつ言っています。
また、日焼けで黒くなりそうです(笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[687] ぐっちさん、共和国のみなさん おはよー♪ 投稿者:麗那(レイナ) 投稿日:2001/06/15 06:45:41

お邪魔します、お元気ですか?今朝は雨、、しばらく続くのかしら
お蔭様でとても暖かい気持ちで毎日を頑張ってます。
私の郷は今が一番いい季節です、仕方ないから大きな河原に行って
中国の父と母のことを想いながら西の方を見て独り言をつぶやきます。
お友達できたって!・・・・・・またおじゃましていいかしら?

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/arakigiken/index.html


[687へのレス] Re:麗那さん おはよー♪ 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/15 10:35:36

ぐっち様の紹介で砂を送って頂きありがとう。
お蔭様でとっても美味しい水を飲んでいます。
メールも麗那さんから頂いたけど、当方ワープロ
インターネットで容量が小さく、内容が届きませ
んでしたので、ま、この誌上を借りてお礼申しヤス。
アリガトサン。


[687へのレス] Re:ぐっちさん、共和国のみなさん おはよー♪ 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/15 21:27:21

 /)/)  麗那(レイナ) さん
( ^。^)/ こんばんは。です

おおやけどんは、この掲示板で叫んだりします。
わーい、お友達が増えたよぉー−−\(^。^)/
想像もつかない大地で、同じ時を過ごしている仲間を
私にも教えてくれる人だよーって。
ねっ、ぐっち師匠(^^)v

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[687へのレス] 麗那(レイナ)さん深夜に、おはよー♪ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/16 00:33:54

だって麗那(レイナ)さんは、朝族だし、ぐっちは深夜族だし
これ見るのも、さわやかな朝一だろうだから、おはよー♪です

>中国の父と母のことを想いながら西の方を見て独り言をつぶやきす
>お友達できたって!

嬉しいですね。そう、ここにいる仲間は、もう、みんな麗那(レイナ)さんの友達ですよ。おおやけどんなんかは
<想像もつかない大地で、同じ時を過ごしている仲間>
とはっきり明言されてます。ぐっちの仲間は心の支えの友達ばかり

「お母さんは80歳それで掲示板に現れる!
素晴らしいですね、そして離れ離れの家族がそこに集まる、、
なんと素敵なことでしょうね、
きっと皆さん暖かいかた達が掲示板を囲って談笑!!
私の頭の中が少し遅れてた気がします。
とっても素晴らしいことですね。」

と麗那(レイナ) さんが、おっしゃていたように
優しい友達ばかりが集まってくれます。
ぐっちはホームページであらゆる可能性に挑戦する姿勢と同時に
通信による心コミニケーションを大切にしたいポリシーがあり
純粋な人の心とは何かを追いつづけています。

>・・・・・・またおじゃましていいかしら?

はいはい、いつでも楽しい時、悲しい時、気楽に好きなこと書いて
遊んでくださいね。各話題テーマ事の枠内の返信クリックで
好きな話題にも仲間で割り込めますよ

麗那(レイナ)さんの故郷の大地を思慕される文面に
いつも胸を熱くします。それにしても日本にこられ7年で
こんなに凄い日本語の卓越には驚かされます。もともと
麗那(レイナ)さんには感性が光っているからこそかも知れませんね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[686] 直りました〜!(^^)! 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/06/14 19:06:54

ありがとうございます。
ISDMが、自分でできなくて、
メーカーの方に2時間かかってしていだだきました。
バックアップ、なにもとってない私・・・
自分のHPのアドレス、紙に書いただけ、これからがんばろ。
いい経験しました。


[686へのレス] よかった。よかったね!(^^)! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/14 19:45:42

ほっ。自分のことのように心配してました。よかったわぁ
早い元気な復帰で嬉しいです。でも、ぐっちはここ4年、むちゃな
パソコン酷使と危ないスプリクトプログラムの実験、あるいは多量
なMIDIやWAVの音ファイルを、これでもかと複雑に動かして
いるのですが、さいわい、まだ再セットアップは免れているのが
不思議なくらいです。
はい、ひとまわり、大きくなった、ずかりんさん、おめでとう

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[686へのレス] をや、すごい破壊力・・・ 投稿者:うるぐす 投稿日:2001/06/14 22:33:32

ぐっちゃぁ〜ん!こん☆★はぁ〜!
ずかりんさん、はぢめまぁすぃてぇ!!!
>早い元気な復帰で嬉しいです。でも、ぐっちはここ4年、むちゃな
>パソコン酷使と危ないスプリクトプログラムの実験、あるいは多量
>なMIDIやWAVの音ファイルを、これでもかと複雑に動かして
>いるのですが、さいわい、まだ再セットアップは免れているのが
>不思議なくらいです。
ずかりんさんもパソコンの調子がよくなってよかったでぇすぅねぇ〜!
をや、ぐっちゃぁん!すぅんごぉい破壊力!!!
こっちのメインマシンにもこれだけの破壊力が搭載されているもので。
こっちでは厳極限を厳しく超える状態でのメインマシン稼働、
それにWindowsに内蔵されているMS-DOSプロンプトやWindowsの
レジストリエディタを使った複雑なマシン設定などを行っているもの
ですが、よほどの厳重大かつ致命的トラブルが起きない限りは
再セットアップを行うことなくデフラグやスキャンディスクを
行うだけでリフレッシュ、極限を厳しく超える状態でのマシン稼働でも
至って高い安定性と厳超強力な破壊力を持っているもので。
(こっちのメインマシンはPC-9821改造機、CPUはPentium100からPentium133にパワーアップ、もちろん”非MMX”、RAM80MBでは
ありますがWindows95登場初期モデルのこのクラスでは至って
最強もので、厳極限を超える稼働にもたえられるように改造した
もので。)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~at-marua/


[686へのレス] ずかりんさん&うるぐすさん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/16 00:01:21

>ずかりんさん、はぢめまぁすぃてぇ!!!
おほっ。初々しい、ずかりんさんに
ハードに強いうるぐすさんのドッキング。

ずかりんさん、うるぐすさんは北海道の方なんです
上の文面から、わかるように、PCの構造に長けていられて
ぐっちには凄い心強い方です。ハード面で困ったら、うるぐすさんに
教えてもらいましょうね。

しかしながら、マシンを自分なりにカスタマイズする、うるぐすさん
凄いわぁ。ただ感心するばかりでんがな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[685] 雨だす 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/13 19:07:32

雨雨、降れ降れ、かあさんが〜っと・・
最近は蛇の目傘は見ませんね(^^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[685へのレス] Re:雨だす 投稿者:ともれ 投稿日:2001/06/13 21:55:44

雨の日はお掃除もしませんで、ボーッと外をみてます。
心拍数も落ち着いてて、リラックスできます。

窓の外には数種類の紫陽花があります。
強い雨にうたれる紫陽花はかわいそうですが、
小雨のなかではなんだか色っぽいですよね。


[685へのレス] 小雨の紫陽花に惹かれて・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/13 22:27:19



紫陽花の向こうに、はかない俺の人生が見え隠れ・・する

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[685へのレス] Re:雨だす 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/14 10:39:09

雨がふります、雨がふる
おんもにいきたし、傘はなし


[679] 梅雨に入りました 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/06/07 06:02:26


http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/naegi1.htm


[679へのレス] 仙人さまのHPもだいぶ整備されましたなぁ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/10 23:47:35

ぐっちHPに劣らず巨大な仙人さまのホームページも
いろいろ区画整理もされて、整理されてきましたね
あちこちに、仙人さまの、今までのアニメ成果もあしらい
輝いていまんがなぁ。ほんま立派なHPにならはったわぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[679へのレス] Re:梅雨に入りました 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/11 21:58:01

ムシムシ蒸し暑い。
キュートな人と、キューっと一杯( ^^)□
梅雨はツーユー、あなたの為にとは誰の言だったかな?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[679へのレス] Re:梅雨に入りました 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/06/14 05:17:29


お褒めいただくと背中に冷や汗・・・Pのトリック公開
睡蓮の雫の動きはオリジナルですが
ホームマークの水泡はぐっち師匠のポエムの箱の中からP
恥ずかしながら、朝から赤面

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/miyaco2.htm


[684] (*^^*) 投稿者:えみりん 投稿日:2001/06/10 19:39:16

噂のえみりんです。
こんばんはぁーーー。

可愛くって若くてナイスなバディの(?)etc.

ぐっちさん本当にお会いできてうれしかったよ。
しかしUSJで3時間近くも並んで
髪も顔も既にお疲れモード真っ最中のまんま逢っちゃって
本当だったらドレスアップしてお会いしたかったでし。

でもとおぉっても素敵なぐっちさんにお会いできてHappyでした。

こんな風にいつか皆さんに逢えたら良いなぁ。


[684へのレス] Re:v(^o^)v 投稿者:えみりん 投稿日:2001/06/10 19:43:15

写真どうもありがとうございました。
やっぱり写真乱れてますね・・髪が・・・。

今度会う時は本当にバッチし決めてお会いしましょう。


[684へのレス] Re:(*^^*)嬉しいです 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/10 20:44:04

逢うまでの過程が少しドラマチックでしたね
メールや携帯で、お互いが懸命に連絡を取り合っての
やっとの遭遇でしたから、よけいに感激しました
たくさんのオフを経験したぐっちにも、初心に帰ったような
逢瀬でした。友と友のつながりのピュアな心の大切さを
改めて教えられたような気持ちです

ありがとうね。えみしゃん!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[683] ありがとう。 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/06/10 11:50:22

今、インターネットカフェにいます。
自分で出来ない所がどうしてもあって、メーカー?さんに頼みました。
再セットアップは、出来たけど、ISDMがわたしには・・・?
メーカーさんが来るのが、木曜日。
インターネットのない生活もなんか寂しいです。
私の掲示板に、ご配慮ある書き込みありがとうございました。
とても、うれしいです。
なみりんが、なみりんのおへやが消えること、心配して消えていないこと確かめるために、代わりにここに来ました。
空飛んでいるから、家のパソコンでなくてもできるのですね。
今日、気がついた私・・・


[683へのレス] そうそうホームページは「空」にあるみたいなもの 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/10 13:14:12

>空飛んでいるから、家のパソコンでなくてもできるのですね。
>今日、気がついた私・・・

最初は自分のパソコンと他の人のパソコンが交信してるみたいに
思っちゃいますね
インターネットカフェか、いいところに気がついたね
少しはそれで寂しい思いが救われるかもなぁ
自分のパソコンでない画面でHPを確認してもるのも
勉強になるかもね。早く復帰が待ち遠しくなったのも
ずかりんさんがネットワーカとして、しっかり歩み出している証拠
頑張れ!ずかりんさん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[681] こんにちわ〜! 投稿者:麗那(レイナ) 投稿日:2001/06/07 17:27:27

ぐっちさん、掲示板書き込みありがとう、、嬉しくて来ちゃった
ハーモニックサンドがきっとお気にいると思います。
お友達にうんと美味しいお茶をご馳走してあげてね!!

また来ますね・・それから明日とどくかなあ〜! 麗那

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/arakigiken/index.html


[681へのレス] はい!麗那(レイナ)さん、いらっしゃぁ〜い 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/07 20:52:33

ここは、みんな暖かい素敵な心の持ち主ばかりの仲間が大勢います
ほら、仙人さまは中国語で熱烈歓呼です。いつても楽しい時寂しい
時、ここに寄って、気楽に羽根をのばしてくださいね
麗那(レイナ)さんの素直な今のお気持ちを仲間にも知ってもらいたく
なって、麗那(レイナ)さんの感情豊かな文を、またここに
紹介させてくださいね。




日本に来て良かった・・・
こんなに日本には暖かい人がいらっしゃるのね・・
この国に来て7年、夢中で歩き耐えて来たけれど
最近帰りたい気持ちが多くて人の暖かさを忘れそうな
独りの部屋は乾燥してたのに・・・・・・
心が冷えきってしまってた私をこんなに暖めてくださる
皆さんがすぐ傍にいらっしゃるなんて・・・
でも、よかった!!日本の国を知らないで
帰えらなくてよかった・・・
ほんとに、ほんとにありがとう皆さん
これで少し温まって眠れそうです。


頑張れ麗那(レイナ)さん
日本の友達も捨てたものじゃないですよ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[681へのレス] Re:こんにちわ〜! 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/08 12:21:23

 )))  こんにちはー、麗那(レイナ)さん
( ^>
( (  彡 ←気楽に羽を伸ばしているの図(笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[681へのレス] Re:こんにちわ〜! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/09 10:56:02

以前中国の青年に出会って、その頑張りに
若いころの自分を思いだし、保証人になって
日本の父になりました。彼は3年で中国に帰り
ましたが、本場の月餅(日本とぜんぜん違う
んだね)をたくさん送ってくれました。


[681へのレス] 麗那さんの「お水」に感動しました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/10 01:58:44

送ってくれたハーモニックサンドを丁寧に何回もメールで麗那さんは
作り方をコーチしてくれて、12時間後にどきどきしながら
試飲したハーモニックサンドの水に驚きました

いやはや驚嘆しました。こんなことってあるのかと思いました
どれだけ違うのかと、水道水とハーモニックサンドの水と比べて
飲んでみました。明らかに違います。凄いです。いやはや感動しました
昔、ぐっちの親父の故郷の石川県の山奥で、自然に湧き出た「湧き水」
のおいしかったこと。あれなんです。あの素敵な「湧き水」の味なのだ
都会では、とても味わえることが不可能な「水」がマンションの一室で
味わえたのです。まままままままるで魔法のようです。
早速、一握りのハーモニックサンドを、おかんがいる場所へもって
明日ははせ参じて、母親にも飲ませてあげたくなりました
なんと不思議な水ではありませんか。凄い凄い

ハーモニックサンドはミクロ単位の構造で出来た石砂で活性炭
セラミックに等しく、浄水、殺菌効果があり、おいしい自然ミネラル
がたっぷりと含まれているというのがよくわかりました

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[682] もうぅ〜〜〜 投稿者:ともれ 投稿日:2001/06/08 21:56:09

ぐっちさぁんん〜。今度はぜひ・・・


[682へのレス] とうとう、えみりんさんと逢えました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/09 00:38:14

遠方から大阪にやってこられた、えみりんさんに逢いたくて
仕事を終えると大阪に早々にぐっちは飛びました
そして、とうとう逢えることができたのです
感激です。職場の方々との団体旅行なのに
無理をして時間を空けていただき、嬉しかったです

美しい花の傍で、えみりんさんとぐっちの遭遇

えみりんさんは、とても可愛い人なので驚きました。
純粋感も漂い、ぐっちはとても爽やかな気分になれました
みかりんの長年の親友さんてのも、うなづけるものがありました
二人で熱く、いろいろなことを語り合いました
もちろん記念の写真もとらさせていただきました
途中、みかりんは電話中だったみたいだけど
ともちゃんの「生声」も聞けて嬉しかったです
電話口で、ともちゃんの悲鳴のような「じだんだ」が
おかしかったです。職場のお友達をあまり待たせても
いけないので、待っている「居酒屋」まで大阪の町を
二人で歩き、別れ際に堅い握手をしたのが印象的です

ほんとうに、ありがとう、えみりんさん!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[682へのレス] Re:もうぅ〜〜〜 投稿者:ともれ 投稿日:2001/06/09 07:12:17

え〜〜っと、ぐっちさんのお声はですね〜〜、おかんさんのテープのなかの、ナレーターまさおっちさんとそっくりでしたぁ。(^o^)/


[682へのレス] Re:もうぅ〜〜〜、いいなあ、いいなあ! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/09 10:49:08

温かき 友のつながり 勇気沸く


[682へのレス] Re:もうぅ〜〜〜 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/09 11:00:20

友の笑み、遠方より来る、また楽しからずや
友れ?遠方にてじだんだ踏むも、またを楽しみ待つや(^^;

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[682へのレス] 電話中じゃなかたんだよぉ 投稿者:みかりん 投稿日:2001/06/09 11:07:37

えみりんから、ぐっちゃんと別れた後、自宅に電話がありました。
(えみりん、わざわざごめんね<m(__)m>)
電話中じゃなかったんだよぉ〜。
9時前にえみりんに電話した後、ついつい習慣で携帯の電源を切ってました(^^;)
ぐっちゃんとも話したかったよ。
ぐっちゃん、河口湖のオフに来てちょ♪
みかりんと雄大&みちよんがお待ちしてます。
えみりんは可愛かったでしょう(o^^o)
なんたって、私の親友だしさ(笑)


[682へのレス] えRe:もうぅ〜〜〜 投稿者:おかん 投稿日:2001/06/09 16:01:05

えみりんサン、大阪に来のーーぉ
お逢したかった、残念でした
またの機会を待つて。居りますよーーだ


[682へのレス] 今カラオケ屋さんから帰りまして・・ 投稿者:ともれ 投稿日:2001/06/09 23:14:28

えみりんは、電車から降りると実家に帰る前にともれん家によってくれまして、カラオケ屋さんで、ぐっちさんとの時間をたっぷり話してくれました。実物もとってもダンディですてきなぐっちさんらしぃ・・。
ホンモノのぐっちさんに会うまでは、ネットやめられませ〜〜ん(*^^*)


[682へのレス] なになに直行で、ともちゃんちへ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/10 00:25:52

えみしゃん、疲れたからバタンキューかなと思ってたら
そのままカラオケ屋さんで、ぐっち報告、あはははは
えみしゃんらしいなぁ。ほんま仲がいいんだなぁ

改めて、とも&えみ さんたちと仲良くなれたこと
感謝してます。えみしゃん隠しURLあげてあるから
メールで送っておいたから、写真もってかえってね

ともちゃん!次はあなたですね
さあて チャンス到来の日を夢待ちましょう

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[680] 黄麗 収     投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/06/07 06:09:31

我叫霞野仙人 初一次見面 熱烈歓迎  

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/naegi1.htm


[678] 麗那(レイナ)さんの素晴らしき故郷 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/06 20:54:03

中国遼寧省、内蒙古との境界に面する高地、海抜1500m程の山間部
ここが麗那(レイナ)さんの故郷なんですね
中国での呼び名は、黄 麗(Kho Ree)さん
素晴らしい白い雲のや、かずかずの麗那(レイナ)さんの息吹きを
見せていただきました。故郷を思う情熱にも感銘しました

麗那(レイナ)さんの文才も紹介させてくださいね

           風は旅人

 素晴らしい生の大地 色とりどりの命の顔と顔三月、
凍土の下で身を潜め耐えた私、何か外が騒いだような 

たまらなくなって隙間から少し目を出して伺う・・・・

空が、・・・何時の間にか青い空が帰って来た    
秋の終りに始まるあの重苦しい灰色の空から心地良い風が
私の胸元までささやく・・・起きなさーい
もう春・・じっと耐えてた私 力の限り母の根から
姉妹を誘い顔を出す急いでお化粧をしながら   
辺りは懐かしい顔の笑顔に微風が訪れ 

友の便りを運んで来る・・・・白い雲のリュックに入れて 
そしてまた私の便りも携えて次の友へと旅をする・・びゅ〜びゅ〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[678へのレス] みかりんさん、ありがとう! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/06 22:13:20

おかげで、レイナさんのお顔を拝むことが
できましたばい。ぅーぅ、なんと奇麗な女ばい。
そしてこの文章、実に大陸的で
感激したばい。よか、よかー。


[675] 大草原の地平線、果てし無く広がる青い空から 投稿者:麗那(レイナ) 投稿日:2001/06/05 13:57:59

絶え間無く涌き出る白い雲の地方より
麗那(レイナ)が優しく甘い水をご案内します

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/arakigiken/index.html


[675へのレス] おっとと!神秘的な方のご来訪 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/05 20:34:31

麗那(レイナ) さん、いらっしゃ〜いませ
とても文学的な表現の不可不思議なレイナさんだわぁ
遠い星の国からでもかこれたのかなぁ。嬉しいなぁ



優しく甘い水をご案内しますとあるのでURLをクリックしたけど
いかないぞぃ。わあぁぁぁ〜い!麗那(レイナ) さぁぁぁ〜ん
なんだか、とても魅力的な方。この文章!ぐっちは気にいってます
また、ぜひぜひ遊びにきてください

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[675へのレス] Re:大草原の地平線、果てし無く広がる青い空から 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/05 22:30:21

ほーい、ぐっちはん、ばんわだす
麗那(レイナ) さんとこは、URLから
index.HTMを削れば行けるかと思いまうでー
甘い水を見ずではもったいないでー(^^;

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[675へのレス] 絶え間無く涌き出る白い雲の地方にいってきました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/05 23:12:07

なんとと美人な麗那さんだこと。いわれるままに素顔をクリック
ぬぬぬ!この方!まるで女性版霞野仙人さん
こんな方もいらっしゃるんだなと、また驚きでんがな
クリックするうちに、やっと
「絶え間無く涌き出る白い雲の地方より
麗那(レイナ)が優しく甘い水をご案内します」
の意味がやっと理解できてきた。
おおやけどん、ありがとうね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[675へのレス] Re:大草原の地平線、果てし無く広がる青い空から 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/06 01:50:40

ぐっちゃん、ごめん、訂正だす。
>index.HTMを削れば行けるかと思いまうでー
じゃなくて、index.htmlの最後のlだけ削れば良いのだろうと
思いまう(^^;
>おおやけどん、ありがとうね
まあ、行けたようだすし、良しとしていいかな?
せっかくのお誘いに肝心のぐっちさんが行けんのでは
あまりに(;。;)なので、でしゃばってしまいますた。

肝心の私は、時間が取れずまだ表紙を見せてもらっただけ
(^_^;)\('_') オイオイ...

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[675へのレス] 魅惑の文章に中年男さわぎ出す! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/06 16:08:28

なになに?魅力的なこの短文章、心ざわめき
見て見たいと思うけど、当方ワープロインターネット
で入れんのじゃ。
ぐっち様、誰でも見れるようにアドレスかクイック
できるお家を表示せんかい、はよー。


[675へのレス] ぐっち様、おおやけどん様 投稿者:焦るまさおっち 投稿日:2001/06/06 16:27:00

お家クイックしてもいかんぞえ。
二人で楽しまないで、正しいアドレス
表示せんかい。


[675へのレス] 万馬券を買い損ねたまさおっちさんの為に 投稿者:みかりん 投稿日:2001/06/06 19:35:38

>二人で楽しまないで、正しいアドレス
>表示せんかい。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/arakigiken/index.htm
↑ だよぉーー。
これでまさおっちさんも、おふたりのお仲間♪


[675へのレス] 絶妙な、みかりんに笑いころげてます 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/06 19:56:38

もう、おかしくって・・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[673] PC診断、やってみました。 投稿者:うるぐす 投稿日:2001/06/02 21:48:20

ぐっちゃぁん!こん☆★はぁ〜!&どうもおひさでぇすぅ!
ここ最近仕事が忙しかったのか書き込みがなかなか
おぼつかなくてここにはひさびさの書き込みになりましたので。
ということで、今日はここにページに来たときにちょうど
"あなたのPC環境をチェックします"を見つけたのでさっそく
やってみました。
結果は一致すぃまぁすぃたぁ〜!!!
(ちなみにこっちのメインマシンの環境はInternet Explorer 5.5,
OSはWindows95(4.00.950)を使っているもので。それに外付けモデムをつけて。)
ということで、ぐっちゃぁん!ありがとさんでぇすぅ!!!
>何10回と再起動するも、5分もすると、マウスが金縛り・・
>こらりゃ、すべてデカバリーしないと・・
あらぁ〜・・・ぐっちゃぁん。。。何かマシンがおかしい?
それ、マウスに問題があれば、そのいつも使っているマウスに
ドライバがあればそのドライバに問題があるのではないでしょうか。
おそらくドライバに問題があったりするとSafeモードでしか起動
できなくなることがあるので、これはやはり再セットアップしか
もはや手がないでしょう。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~at-marua/


[673へのレス] PC診断、ありがとう!嬉しいでんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/03 01:22:23

設定はしたけど、実際どうなのか不安でしたが、詳しい、うるぐすさん
の報告、ありがとうですぅぅ。感謝です。ぐっちも旧機Windows95
バイオWindowsMeなどInternet Explorer バージヨン変更も
ピタリと当てくれました。ハード面に強いうるぐすさんがいてくれる
ので助かります。

>あらぁ〜・・・ぐっちゃぁん。。。何かマシンがおかしい?

いやはや悪戦苦闘しましたわぁ
でも原因はつきとめました。マウスが故障なら最初から5分も動く
はずないと各設定をかたしっばらに調べ、ウイルススキャンも稼動
させ、またプリンターやTAとの因果関係、シリアスあるいはUSB
モードでの因果関係まで、いろいろ調べてもわからず再セットアップ
しかないか落胆しておりやした。盲点は誰に聞いても最初5分ほどは
マウスポイントが動いていて、まもなくピタリと動かなくなるという
現象にあまりお目にかかったことがないということと、どのマニアル
対処にも、そのような対策修正アドバイスもなく、PC内部ファイル
の破損しか考えるしかありやせんでした。だか結果は単純なハード
故障のようでした。リカバリーするのが億劫で、マウスを新品に換えて
見ると、あっけなく動きだしたのです。新品だったバイオのマウスが
異常だったなんて信じられませんでしたが、最初は動いていて途中で
動かなくなるマウスの故障なんてのも不思議ですなぁ
マウスも機械ですから、故障なら最初から動かないはずなのに・・・
それが盲点でありやした

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[673へのレス] マウスが壊れた??? 投稿者:うるぐす 投稿日:2001/06/05 07:04:30

ぐっちゃぁ〜ん!またこん☆★はぁ〜!
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐっちも旧機Windows95
>バイオWindowsMeなどInternet Explorer バージヨン変更も
>ピタリと当てくれました。
をや、ぐっちゃんも。どうやらこれは成功としましょう。
ということで続きですが、こっちではPC9821デスクトップ
メインマシンに続きましてFMVノートマシンの方もPC環境調査、
やってみました。もちろんこれも一致です。
(こっちのPC9821メインマシンはPentium,Windows95(4.00.950),
Internet Explorer 5.5ですが今回調査したFMVノートマシンは
intelDX4,Windows95(OSR2,4.00.950B),Internet Explorer 5
ということで。)
今回調査したノートマシン、ジャンク品でウン千円で売って
いたものにWindows95を入れてガラクタ同様のものから立ち上げた
もので。ジャンク状態のボロパソを蘇生、復活成功ということで。
(それに掘り出し市でWindows98のCDROMを見つけてきてアップ
グレードさせる予定でいるので。)
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だか結果は単純なハード
>故障のようでした。リカバリーするのが億劫で、マウスを新品に
>換えて見ると、あっけなく動きだしたのです。
あ、ということ”マウスが動かない”の原因、どうもマシン全体
ではなくてマウスだけが故障していたようですか。
それにしてもマウスの初期不良というのはまあ数少ないものですが、
この手ではマウス内部の異常がどうも原因ではないのでしょうか。
(こっちではスクロールマウスにドライバを入れてやっているの
ですが、それでもこんな故障が起きた例はいまのところない)
それでも今回のは珍事ではあるが、まあマシンに致命的な故障が
ないだけよかったです。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~at-marua/


[673へのレス] 凄いな!自前でパソコンを組み立てるなんて 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/05 21:36:44

「今回調査したノートマシン、ジャンク品でウン千円で売って
いたものにWindows95を入れてガラクタ同様のものから立ち上げた
もので。ジャンク状態のボロパソを蘇生、復活成功ということで。
(それに掘り出し市でWindows98のCDROMを見つけてきてアップ
グレードさせる予定でいるので」
凄いな。機械に秀でた知識なかったらできないわぁ
機械と女性に、とんと弱いぐっちには
やっぱハードに強い、うるぐすさん尊敬しちゃいますな
またハード面いろいろ教えてくださいね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[677] あのね・・・。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/06/05 21:15:25

朝ってから職場の方たちと
大阪にお出かけです。
なにせ自由行動が出来ないのが残念です。

取り敢えずはUSJに行きまぁ・・・す。

ワクワクしてるのよぉ・・。


[677へのレス] Re:間違えたぁ。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/06/05 21:16:30

朝って・・・じゃなくって明後日の間違い。


[677へのレス] うわわぁぁ!えみしゃんが大阪にくるってぇ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/05 21:22:20

ほんまかいな、そうかいな
時間があるなら、呼びつけてよね。京都から飛んでいくよぉ〜
逢いたいなぁ。えみしゃん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[674] 本日の安田記念、検討の結果万馬券でるなら 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/03 10:04:04

17ブラックホーク。こいつで総流しや。


[674へのレス] ぎゃぁぁぁ!まさおっち凄いぞ    投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/03 15:56:15

今、安田記念、終わったとこ。なんとブラックホークがきたぞぃ
相手も人気なし10番のブレイクタイム
10ー17で、ななななんと120600円の超超万馬券
1000円買ったら120万円
100円でも12万円
凄い凄い。宝くじなみですがな

>17ブラックホーク。こいつで総流しや。

まさかまさか、まさおっち、獲ったてんへんやろな
ぐっちはブラックホークから人気馬流しでした

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[674へのレス] すごーーい 投稿者:みかりん 投稿日:2001/06/03 16:06:53

競馬見てました。
まさおっちさんが「17ブラックホーク。こいつで総流しや。」って書いてたのを読んでいたので、もう喜んでしまった♪
まさおっちさん、当たったのかな?!
これだから、競馬はやめられないよね。(笑)


[674へのレス] どうだ、的中!120万円ゲット! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/03 20:40:59

とほほほほ、行ってないのよ、買ってないのよ。
予想に一時間も掛けたのに、ヤボ用が出来て
競馬場行けなかった。
ブラックホークは前4レースとも上がり34秒台、
タイムは1400、1600で最高、調教は3ハロン坂が
35秒台と好調子、そして鞍上横山で人気ウスと
くれば、万馬券でるにはこれっきゃない。
しかしあとは横一線で何がくるか解らないので
ここは総流し。かなりの自信があり、1000円17点
で勝負と新聞にも書いていたのに。
とほほほ、買えなかった。でも京都新聞杯の万馬
券に


[674へのレス] つづき 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/03 20:46:52

つづき読みがズバリ当たったから大満足。
失業時代に予想を独学で勉強した成果ですぅ。


[674へのレス] なに!買わなかったと 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/03 21:19:11

あほやなぁ〜
惜しいことしたなぁ。なんでやねん。
1000円買ったら120万円100円でも12万円
ああああああー

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[664] じゅりサン、メール有り難う 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/25 22:10:24

新しいメールに慣れてないので
ここでお礼さして下さい
じゅりサンのお庭広くてスバラシイです
沢山の草花が美しいですね


[664へのレス] Re:じゅりサン、メール有り難う 投稿者:JURI 投稿日:2001/05/26 01:46:19

こんばんは(*^^*ゞ
私もおかんさんのお庭のお花を楽しみに
また遊びに行きますね(*^^*)


[664へのレス] JURIさんのベランダガーデンです 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/28 01:06:16



とても素敵な、綺麗なガーデンですね。ため息がでます

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[664へのレス] Re:じゅりサン、メール有り難う 投稿者:JURI 投稿日:2001/06/03 01:32:18

うひゃぁ!
びっくりしちゃった(*^^*ゞ
狭いベランダでございます(;^_^A

この間はともれしゃんちでもアップしていただいて
うれしはずかしでございます``r(^^;)ポリポリ


[669] おすごとが超多忙でんねん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/31 22:18:23

昨日、今日、明日と神戸に出張でんがな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[669へのレス] Re:おすごとが超多忙でんねん 投稿者:ともれ 投稿日:2001/05/31 22:56:43

お疲れ様です。
気候が、体調くずしやすい時ですよね。
ご無理なさいませんように・・。

おや・・JURIちゃんのおそばまで行かれてるのね〜。
わたしも神戸いきたいな〜。


[669へのレス] Re:おすごとが超多忙でんねん 投稿者:かごめ 投稿日:2001/06/01 01:43:44

お仕事 ごくろうさん ですぅ〜
遊びで 神戸に行くのだったらいいのにねぇ〜‥‥
かごめも 南京町で 食事して 北野方面に散策して
なんて してみたいよ〜
かごめも 神戸に つれてって〜!


[669へのレス] Re:おすごとが超多忙でんねん 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/06/01 07:00:39

おはようございます。
今日は、いいお天気です。
ありがとうございました。(*^_^*)
 
お仕事、たいへんですね。ごくろうさまです。
私も、神戸に美味しいケーキ食べにいきたいなぁ〜。
わたしも、神戸につれてって〜♪

http://www.hpmix.com/home/mirai/


[669へのレス] Re:おすごとが超暇でんねん 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/01 12:34:14

一冊作るたびに虚脱感に襲われ、仕事やる気なしで
超ヒマでんねん。毎日パチンコやって自堕落してます。
自分で自分の尻たたかんといかんと思いながら、銀玉
たたいてます。ぐっち様に脱帽、反省。


[669へのレス] Re:おすごとが超多忙でんねん 投稿者:モロ子 投稿日:2001/06/01 20:27:39

おつかれさまですm(__)m
お風邪は、もうすっかり治られました?
お体・・お大事に☆ミ

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[669へのレス] Re:おすごとが超多忙でんねん 投稿者:おかん 投稿日:2001/06/02 09:11:08

忙しくて、大変ですね、体大切に

仕事とパソコンで、忙しい、でーーす
マイペースでねーー無理せずにね

健康を、祈ります


[669へのレス] Re:おすごとが超多忙でんねん 投稿者:JURI 投稿日:2001/06/03 01:28:38

(〃▽〃)キャーーーッ
ぐっちさん、神戸に来てたのね!!
お目にかかりたかったわ・・・(。-_-。)ポッ

ともちゃんもいつかきっと来てね・・・(^з^)-☆Chu!!


[672] 10月参上 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/06/02 21:28:24


靴を買って、床屋にも行こう
あらら、ネクタイはどうしよう

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/naegi1.htm


[672へのレス] 東京オフ会、現実味を帯びてきましたね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/03 00:40:09

早速の仙人さん参上宣告、素敵なお得意のアニメでご披露でんがな
ぐっち念願の仙人ーーみかりん、キョロちゃん、みちよんさん
ご対面もあるかも知れなくなったぞぃ。ぎゃ〜嬉しいなぁ

実は仙人さんのアニメ職人芸フェアなるコーナをつくってまんにゃ
これ含め、作品コレクターは30点になりました
もうじき公開しまっせ!たのしみでんがな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[671] パソコンがうごかないぞっ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/02 03:01:50

何10回と再起動するも、5分もすると、マウスが金縛り・・
こらりゃ、すべてデカバリーしないと・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[671へのレス] Re:パソコンがうごかないぞっ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/02 03:17:00

みんなのレスも。ままならん
どどどどどとないすんねん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[671へのレス] Re:ようやく入れたぞっ 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/02 11:55:16

わいわい掲示板、重くって、ぜんぜん表示
されなくって、やっと入れた。単に混んでるせいか
ぐっち様の新パソコンのせいか、
わしゃ、わからん。


[671へのレス] Re:パソコンがうごかないぞっ 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/02 15:18:50

およよ、ぐっちはんが大変じゃ。
うーん?とマウスが止るかぁ????
画面のハードウェアアクセラレータの値を小さくしてみては?
すかす、原因がわからんと対処法もわからんだすな(??)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[671へのレス] Re:パソコンがうごかないぞっ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/06/02 15:46:50

<<o(>-<)o>>キャッ・・買ったばかりのパソが??
大変ですね・・(~_~;)
お力になれるといいのですが、私・・何にも分かりません(-_-;)

VAIOカスタマーリンクHP・・先月、うちのパソがトラブった時、行きましたが・・。
早く、復旧される事を祈るばかりです(ー人ー)
ぐっちさん、頑張ってください!!

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[671へのレス] はい、なんとか復活、成功しましたで、おまんにゃ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/02 19:18:16

一日中、パソコンと格闘でしたわぁ

ついでにバイオの音響効果アプリも馴れてきて、フリーのMP3を
ダウンロードしたり、音楽CDをMP3ファイルに変換したりして
オリジナルのぐっち音楽CDを製造したりしましたで、おまんにゃ
画像のアブリにも慣れたし、JRAと銀行とパソコンをオンラインで
つなぐ競馬アプリもインストールしたし、カラープリントも出力できる
ようになったし、もう大変でしたわぁ
いつもソフト構築にあけくれる、ぐっちも久しぶりのハード面対処
はい、みなさん、ご心配かけもうしたです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[670] リニュ・・ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/06/01 20:23:46

こんばんは〜♪
私が住んでいる、諫早市を流れる川の上流には、この季節、蛍が乱舞しているそうです(*^^*)
・・というわけで、で、トップページだけリニューアルしてみました(^-^;
でも・・他のページとのバランスが悪いんです^^;・・
どうしましょう・・(^^;;)

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[670へのレス] Re:蛍が楽しみ 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/02 12:04:18

私の住んでる東京八王子から車で10分の所で
蛍を育てている小川があって毎年6月15日-月末
くらいに乱舞しますぅ。
もうすぐ、見れるし、隣の畑からはたくさんの蛙たちが
歓迎の声を聞かせてくれる。
楽しみだよーだ。


[670へのレス] 見てきたモロ子さんの素敵な蛍! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/02 18:58:30

いゃぁ〜綺麗どしたぇ!モロ子さんの素敵なトップページ
イメージのセンスといい、いいもんもったはりますなぁ
素晴らしいわぁ
それに「中島みゆき」のBGMもええやんか
うっとりしましたぇ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[667] お久しゅうございます。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/05/27 18:24:11

こそこそ・・っと。
すっかりご無沙汰でございました。
遊びにこれず残念でした。
お茶でも出したらご機嫌なおっちゃう?
ちょっとばかり季節はずれの冬眠してました。


ぼちぼちと復活しますのでどうぞまたよろしくね・・・。


[667へのレス] Re:お久しゅうございます。 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/28 01:16:02

おっとと!えみしゃぁんだわ
うふふ。あはは。むふふ。がはは。だはっ。

お茶でも出したらご機嫌なおっちゃう?

番茶でも昆布茶でも熟茶でもウーロン茶でも。いただきますがな
ごくごく。びひゅう、ふうふう。あちち
ごっそさ〜んです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[666] 筑波は雨です 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/05/27 06:47:45

おはようございます
野良着で畑に出ようと勇んでいたのですが

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/naegi1.htm


[666へのレス] Re:千葉も雨です 投稿者:みちよん 投稿日:2001/05/27 08:13:42

買い物いけなくなっちゃうよー、こんなに降ってたらー

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[666へのレス] Re:筑波は雨です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/27 09:49:20

あいかわらずの仙人さんの職人芸。なんでもできるなぁ
優しい仙人さんの目が浮かんできます。

ひよっとして...わからないけど
10月には、みちよんさんと仙人さんの顔合わせが実現するといいなぁ
無理かなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[666へのレス] Re:東京は雨です 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/05/27 10:04:38

今日は日本ダービー、重馬場に強い馬はどれや?


[666へのレス] Re:京都は晴れてますどすぇ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/27 11:13:31

う〜ん。関東は雨か。予想が狂うなぁ
重馬場に強い馬なぁ。一応は2番のルゼル、10番のプレシャスソング
12番のボーンキングあたりだけど・・・
困りましたな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[665] かごめサンの子犬かわいい 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/25 22:23:08

ルーービ君写真2枚みました
可愛いいですね、目がすんでます
しろ黒の配色がバツグンです
ここでーーメールのお礼さして下さいね
有り難う


[665へのレス] Re:かごめサンの子犬かわいい 投稿者:かごめ 投稿日:2001/05/26 08:41:25

おっはー!! 
おかんサン この所 なたね梅雨 っていうのか
雨の日が 続くと まるちゃんとの 散歩も 短くなって
まるちゃんの ストレス たまりませんか?
この時期は 体調も 崩しやすいので 
体に気をつけて下さいね。

我が家の ルビーは ただ今 わんぱく台風です。
この間も 壁紙を破られたし‥‥‥
歯が生え替わるまで 物をかむし
かみぐせを なおす しつけ パート2が はじまります。
拾いぐいを なおす しつけ パート3と 
教えることが いっぱいです。

先輩 まるちゃんに 教えてもらわなくっちゃ‥‥‥
おかんサン お願いしますね


[665へのレス] Re:かごめサンの子犬かわいい 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/26 12:34:32

かごめサンいらっしやい
ルビー君かわいい、ですね
丸子、ストレスで新聞ビリビリ裂いて
困るの、隣のワンちやん、腐った大根
食べて、下痢、医院いって大変でした
それに、ワゴム食べたのよ

知人のワンちやんで
すが、散歩のとき、デカイ犬のセパート犬
にかまれ、そのキズから、化膿して、死んだ
散歩の時、気をつけてね、
ぜったい、近よらぬコト


[665へのレス] はい!ワンちゃん同士のお友達です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/26 13:05:08

..

マルコ「おやおやルビーちゃんはわんぱく台風ですか。良い子にしなくちゃ、だめですよ」

ルビー「かごめの母さんを困らせてますうぅぅぅ」

マルコ「わたしゃ、かわいい顔してますが、こう見えても、おばさんなんですよ。だから、おかんのいうことよく聞いて、おとなしいもんです」

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[661] ぐっち様、感謝、感謝です! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/05/23 21:31:06

聡子に結婚式に来てくれると話したら
大変喜んでいました。まさおっちは単身
で東京に来たので、こちらに親戚はなく
来賓のバランスがとれなくて困っていま
した。遠いところ、ホント、申し訳ない。
ありがとうございました。


[661へのレス] Re:ぐっち様、感謝、感謝です! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/23 23:04:34

なになに、かわいい姪子の晴れ姿じゃないか。あたりまえでんがな
10月には東京にいきまっせ!はい

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[661へのレス] 東京に来るのぉ〜 投稿者:ntly 投稿日:2001/05/25 08:53:59

姪子さんのご結婚おめでとうございます。
ぐっちゃーーん、10月に東京に来るの?!(o^^o)
会える時間はあるのかなぁ〜??
そうそう、「おうち」の「多目的ルーム」で7月下旬から8月上旬にある河口湖1泊オフの話がでているよ。
みちよんも参加するみたいだよん。(私も雄大を連れて参加するつもり)


[661へのレス] 失敗した(^^;) 投稿者:みかりん 投稿日:2001/05/25 08:57:15

うっ、失敗しちゃった。
上の「ntly」って変な名前の書き込みはσ(^^;)です。
削除キーも入れてなかったから、削除できないじゃん(^_^; アハハ…
まっ、いいか。。。(笑)


[661へのレス] あはははは、ntlyさん!一目でも逢いたいね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/25 22:41:11

予定は10月27日(土)上京です。翌日28日に時間とれれば
関東勢で時間の許す方々に逢いたいものです。関東即席ぐっちオフ会
なんてやれればいいね。みかりんやキョロちゃんの久しぶりの顔みたい
し、逢えれば仙人さんシマリスさんとも合流したいけど・・無理かな
まだ先のことだけど楽しみにしてみよう

>河口湖1泊オフの話がでているよ。
>みちよんも参加するみたいだよん。
>(私も雄大を連れて参加するつもり)

う〜ん。こっちもいいなぁ。みちよんさんにも逢いたいなぁ
どないするかなぁ・・・


[661へのレス] Re:ぐっち様、感謝、感謝です! 投稿者:みちよん 投稿日:2001/05/26 06:47:49

わあ〜い、会える逢える(^。^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[663] お誕生日の登録・・ありがとう♪ 投稿者:よしりん 投稿日:2001/05/24 22:37:46

この間…登録しようかな〜〜って思ったときに
お誕生日が過ぎたばかりだったので
止めたような?????
でも、結局は 登録したんだっけ??
あははは…ボケボケですね〜。

http://www23.freeweb.ne.jp/diary/kaito443/


[663へのレス] Re:お誕生日の登録・・ありがとう♪ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/24 23:10:31

彗星のように去来しては消える、この世界では、めずらしく
ぐっちには3.4年以来の、かわらぬ友情の大勢の通信友達が
いてくれます。よしりんさんも、来年の今ごろ、おめでとう!と
いえるといいですね。ピュアに心をとかして、よしりんさんとも
もっと親しくなりましょう。あはははは!がんばるぞぃ


[663へのレス] Re:お誕生日の登録・・ありがとう♪ 投稿者:よしりん 投稿日:2001/05/25 22:52:50

これからも… よろしく♪

http://www23.freeweb.ne.jp/diary/kaito443/


[662] ぐっちさん、わいわいボードのみなさま 投稿者:はる 投稿日:2001/05/24 20:26:11

今晩を〜。お元気でおすごしですか?
私はまあまあ元気です。
埼玉はここのところ暑いような天気が続いていましたが
今日はちょっと曇っています
20日には作業所の近くで福祉祭りがありました。私の行っている
作業所は、石鹸、ドナーツ古着などを売りました
結構、売れたようで良かったです。私も保護者の方々とドーナッ
を作りました

パソコンあまりできないから、自分のことばかりですいません

ぐっちさん、お父様のぐあいはどうですか?
おかんさまは元気ですか

今日は短いですが、これくらいにします。お元気でお過ごしくださいね


[662へのレス] Re:ぐっちさん、わいわいボードのみなさま 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/25 17:16:37

はるさん、いらっしやい
雨ばかりで、犬と散歩出来なくて
ウンザリしてた、やっとお天気
散歩すませて、ヤレヤレ
主人は長い病院生活ですが・頑張ってます
はるさんーーお体たいせつにね


[662へのレス] 追伸・・・福祉まつり・ですか 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/25 17:41:47

近くなら、お手伝いに行きたいね

ドウナツ作るのは楽しいですね
はるさんも、福祉まつりで
頑張ってられる、近くなら飛んでいって
手伝いたい・ね


[662へのレス] Re:ぐっちさん、わいわいボードのみなさま 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/05/25 21:09:50

こんにちは、はるさん。おおやけどんです。
お元気度は、まあまあですか。
そう言われるとおおやけどんの回りも「疲れた。しんどい。」
と言う声ばかりで、元気いっぱいの者はいませんね。
まあ、おおやけどんは、無駄に元気なやつと言われてますが。(笑)

福祉祭りでは、繁盛されたご様子、良かったですね。
ドーナツも食べてみたかったな、と思ったりしたら、
腹の虫が鳴きました。(大笑い)

昼と夜の温度差があるせいか、風邪を引く者がまた出てきました。
はるさんもお体には気をつけられますように。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[659] ぐっちはん、大丈夫でっか? 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/05/22 09:58:21

ぐっちはん、風のたよりでは、また風邪を
めされてダウンとか。大丈夫でっか?


[659へのレス] Re:ぐっちはん、大丈夫でっか? 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/05/22 17:14:05

おや?ぐっち師匠が風邪だすか?
裸一貫で頑張り過ぎたのでしょうか?(・・;)
早く元気になって欲しいもんだす。(~_~)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[659へのレス] だはははは!大丈夫でんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/22 22:38:00

うん、ちょっと風邪、確かにひいておりまんにゃ
でもダウンしてません。がんばってます。今日もおかんとこへ行き
フレッツISDNの設定と電話、ワープロ通信、パソコンを同時
通信できるよう接続配線やら設定をしておりやした。
これで、いくら通信しても電話代怖くないで、というと
目を細めて喜んでおりやした

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[659へのレス] Re:ぐっちはん、大丈夫でっか? 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/23 10:32:37

おおサンいらっしやい
グッチ先生は指導が上手です
気楽に教えて、戴いてる
海中庭園のクラゲとイカは
最高でしたよーだ


[659へのレス] Re:あらら・・ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/05/23 11:14:43

こんにちは・・ぐっちさんお風邪とか・・
新しいパソコンの設定とかで、また、ご無理なさったのでは??
親孝行で・・みんなに優しいぐっちさん、
どうか、ご無理なさいませんように☆ミ

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[659へのレス] ありがとうね。モロ子さん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/23 23:23:39

まだまだHPの創作イメージが湧き出しているのですが
バイオに慣れなくて・・アプリケーションもどうなにを使うのか
まごまごしてまんねん。以前のデジカメのスマートメデアも
なぜかデバイスしてくれないし・・・わからへんわぁ
はよ慣れないと困るぅぅぅぅ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[658] いのちにふれる7 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/21 14:29:54

ぐっち・本が着きましたよ
有名人の石原慎太郎さん
尼さんも、有名な・お方です
体を大切にマイペースでね


[658へのレス] まさおっちの本はスバラシイ 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/21 15:27:33

いのちにふれるのほんの
ナーースの日記読みました、看護婦は
大変です、他人の下の世話までーーご苦労様
病人は、外泊そして、家に帰るといっも
思って、困ることありますね
ナーースさん頑張ってね


[658へのレス] Re:いのちにふれる7 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/05/22 17:08:42

おかんさん、こんにちは。
パソコンにも慣れられましたか?
ぐっちさんから、パソコン
まさおっちさんから、命にふれられる本と
嬉しい贈り物が、いっぱいですね(^^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[658へのレス] Re:いのちにふれる7 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/22 22:26:44


はいはい。届きましたどすぇ
まさおっちの生き延びているしるしでんがな
あいかわらず。表紙の坂田喜作画伯の絵がすんばらしいてす
新しい号。おめでとう

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[658へのレス] Re:いのちにふれる7 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/23 14:08:51

おおサンいらっしやい
ぐっちとまさおっち、から
送りもの最高です・幸せです
ぐっち先生は指導。上手です
頑張るよーーだ


[660] つかささん!お誕生日登録ありがとう 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/22 23:44:03

何回もアクセスしていただいて、ありがとうです
もし、これ見ててくださったら、ここ「わいわい掲示板」に
なんでもいいですから、気楽に書き込み登場してくださあぁぁぁぁい

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[657] お久しぶりです(*^^*ゞ 投稿者:JURI 投稿日:2001/05/18 01:52:27

ぐっちさん、お元気ですか?
ずいぶんご無沙汰してしまいました``r(^^;)
私のほうは毎日バタバタと、でも元気にやってますです。

おかんさんもついにパソコンGET♪されたのですね。
うちの母もこの春定年退職し、ずっとわずらっていた祖母もとうとう
先日亡くなってしまい、急にポカンと時間があいてしまうのではないかと少し心配です。
おかんさんのようにパソコンでも興味持ってくれたらなぁ・・・
離れて暮らしていてもずっと近くに感じられるのですが(*^^*ゞ

また遊びに来ますので忘れないで(^_-)ネッ


[657へのレス] Re:お久しぶりです(*^^*ゞ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/19 00:38:00

ふぉぉい。いらっしゃぁい
わわわっ!JURIさんだぁ

>おかんさんのようにパソコンでも興味持ってくれたらなぁ・・・
>離れて暮らしていてもずっと近くに感じられるのですが(*^^*ゞ

そうなんですね。ぐっちの動機もそのものズバリなんです
ひとり暮らしの、おかんを寂しくさせないために始まったのです
今や、東京の弟、まさおっちも、毎日まるでそばにいるようなんです
バラバラに離れて暮らす家族の心も手にとるようにわかるのです
JURIさんも、おかんと仲良くしていただき、喜んでいます

>また遊びに来ますので忘れないで(^_-)ネッ

なんでJURIさんを忘れるものですか
しっかと、ぐっちは恋物語をクリアされたJURIさんを
首を長くして待っていたんですよ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/nihon.html
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/pr/puro.html
にはJURIさんが。ちゃんといますよ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[657へのレス] お誕生日の登録、JURIさん、よしりんさん追加しました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/19 18:57:37

あははは、よしりんさん、ええかなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[657へのレス] Re:お久しぶりです(*^^*ゞ 投稿者:JURI 投稿日:2001/05/20 00:36:47

ぐっちさん♪ あったかいレスをありがとうございました(*^^*)
なんだか、自分の行き場があるって嬉しいなぁ・・・
ナンテ(*^^*ゞ 実は今、結構よっぱです(。-_-。)
そろそろ夢の世界へ旅立つとしましょうか♪
おやすみなさい(〃⌒∇⌒)ノ〜〜♪


[656] はい。おめでとうです 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/17 00:01:22

グリさんお誕生日おめでとう!

オーストラリア。竹林庵。グァムと精力的なパネルシァター公演
疲れなく、グリさん元気にしてはりますかぁ

お酒喰らって寝ている玉子ちゃんを置き去りにして
グリさんとぐっちの深夜のチャット出合いを思い出します

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[656へのレス] キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 投稿者:ともれ 投稿日:2001/05/17 14:25:29

おめでとうございまぁす!グリさぁん!
チャットでまたお会いしたいです・・。

今夜はパーティですか?めでたいヽ(^o^))((^o^)ノ


[656へのレス] Re:はい。おめでとうです 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/17 17:03:43

グリさん、お誕生日おめでとう
海外旅行よかったね、羨ましいよーーだ
シマリスさん・にヨロシク、ネネネネ


[656へのレス] Re:はい。おめでとうです 投稿者:モロ子 投稿日:2001/05/17 17:08:04

グリさん、お噂はかねがね・・・
おめでとうございます!! \(≧▽≦)/ ばんざーい!!

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[656へのレス] 取り急ぎ、お礼を 投稿者:シマリス 投稿日:2001/05/17 20:12:38

これから、ピザやさんで パーティーしてきます。
あとで必ずカキコさせますんで、ごめんしてね。
みなさま、ありがとさんです。


[656へのレス] Re:はい。おめでとうです 投稿者:かごめ 投稿日:2001/05/18 00:26:31

はじめまして グリさん。
かごめ と もうします。これからも よろしくね!
日付けが かわりましたが お誕生日 おめでとうございます。


[656へのレス] Re:はい。おめでとうです 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/05/18 02:03:43

( )( ) グリさん
 (^^)/ お誕生日おめでとうございますぅ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[656へのレス] みなさま、ありがとうございます 投稿者:グリ 投稿日:2001/05/18 23:01:31

こんなに、皆さんにおめでとうのメッセージをいただきありがとうございます!感激です。この土日に、誕生日を記念?し、山中湖で走ってきます。セーブ・ザ・チルドレンリレーです。
また、報告します。
ありがとう!  


[655] 今日は、ぐっち、がパソコンを運んで 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/16 20:28:21

くれたので、おかんの家に行きました
オドロキです、子供が来るは、小鳥が
手紙くわえて、来るしピーポンおすと
おかんが、出て来るスゴク面白い
そしてお茶がおいしい・声まで聞こえた
嬉しかったよーだ・・


[655へのレス] Re:今日は、ぐっち、がパソコンを運んで 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/05/16 21:20:58

おかんさん、よかったですね
ぐっちさんが苦心満載の、おかんさんの家ですよね。
たくさん楽しんで下さいな(^^)/
(親孝行なぐっち師匠でおます)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[655へのレス] めでたいヽ(^o^))((^o^)ノ 投稿者:ともれ 投稿日:2001/05/16 22:03:18

よかったですね〜、おかんさん!
おかんさんが大喜びされてる様子がすごく伝わってきます。
ほ〜〜んとおかんさんって、ぐっちさんの恋人なんですね(^_-)
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ


[655へのレス] あはははは、あんがと、ともちゃん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/16 22:54:23

ヽ(^o^))((^o^)ノ なのも
イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ
なのも、覚えたがってます

しかし、まあ、おかんはぐっちの自慢になりそうです
これで、また若返り驚異のライフワークを楽しむでしょうね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[655へのレス] ぐっちさん、ありがとね! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/05/18 11:33:49

愚弟の私めもおかん様は、私のおかん様でも
ありまするが、なにしろ不貞のこの身、親孝行は
すべてぐっち様におんぶにダッコ。
この際小生は「心配かける子供ほど可愛い」の線で
逆孝行をやっておりまする。
ぐっち様、感謝、感謝です。


[654] うへっ。大苦戦してまんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/15 23:02:22

やっとバイオでの書き込み、ふうふういうてまんねん
なれない機械に、うろうろしてます。
前機種の時はスラスラ設定できたフレッツも、ままならず
普通の電話回線でのアクセスにも、やっとこさの「あくせく」してま
ボードも日本語、カナ、変換ちょっと違うし、ああ弱ったわいな
バージョンアップで見る共和国も、出ない画像があってミステキスト
があるわいな。とほほほのほ。こりゃ慣れるまで大変だわさ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[654へのレス] Re:うへっ。大苦戦してまんがな 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/16 07:00:02

大変ですね、寝不足は、体に毒です
仕事忙しく、パソコンで忙しく・
大変です、心を、リラークスにしてね
そして、よくーー寝ることです
体を、大切にね


[654へのレス] Re:うへっ。大苦戦してまんがな 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/05/16 11:57:11

微妙な違いでも、あれれとなってしまいますな。
つい今までのつもりで、手が動いてしまいますからねぇ。
がむばってくだはいな(^^)/~

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[654へのレス] Re:うへっ。大苦戦してまんがな 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/05/16 19:58:08

なみりん(娘)が、下の動くパソコン見て言ったました。
「さすが〜、ぐっち師匠は違う!」

ルビーちゃん、かわいいなぁ〜♪

http://www.hpmix.com/home/mirai/


[654へのレス] やっつと少し落ち着きました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/16 22:28:56

おおやけどん
おおさんと知り合ったころからNEC育ちが、初めての他機種
でもやっと落ち着きました。ぐっち&おかん家2台のPCの接続と
設定にくたびれやんした。でも、おかんが懸命にウィンドウズ操作
に喰らいつき、まず立ち上げからパスワード記入、インターネット
接続を2時間ほどでマスターしてくれて、かいがありやんした

ずかりんさん
なみりんが、いつか書き込みできるようになって
わいわいにデビューされる日を待ってますよー

なみりん、こんばんわぁ、見てるぅぅぅ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[653] かごめさんちのルビーくんです 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/05/14 23:13:37

はぁい〜。みなさん見てあげてね
これが、かごめさんちの新しい家族になったルビーです



なんか、月の輪熊のあかちゃんみたいに、可愛いぞぃ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[653へのレス] Re:かごめさんちのルビーくんです 投稿者:おかん 投稿日:2001/05/15 06:33:53

カワイイーー画面を、見て驚きボーーと
黒と白がいいね、配色がとてもいいわ
見とれて、いたら、まるこが、浮気しないでーー

丸子も、可愛いよーーだ
夏には、雨カエルが庭にくるのよ、かわいいよ


[653へのレス] Re:かごめさんちのルビーくんです 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/05/16 11:53:18

うーん、むぞらしかばい(←可愛いの方言です)
くりくりっとした目がええでんな〜(^^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm