[733] 「恋物語」のイルカさんから・・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/07 14:20:38

イルカさんは葬儀の最中に励ましの電話を入れてくれました
また、昨日の夜中にも再び、優しい声を入れてきて
ぐっちを困らせました。しあわせの青い鳥は「恋物語」の中で
永久に生きてはいるのですが、今の現実の社会でも、しあわせに
いてくれなければ、ぐっちが籠から彼女を解き放った意味がないのです

あのなぁ〜〜、たのむわぁ。嬉しいけど・・・心乱れるがな
まあ今回は事情が事情さかい、しゃないけれどね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[733へのレス] 優しい、みかりんからも・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/07 22:39:29

励ましのメールが届いています。元気をださなくっゃ

(おかん、ぐっちのメールと返信ファイル開いて、みかりんの
励まし呼んでね)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[733へのレス] Re:優しいみかりん様・・有り難う 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/08 04:17:44

泣く、だけ、泣いたら、スッキリしました
パソコン打て前向きに、頑張ります
これからも、よろしくね


[732] さぁてと、少しは気持ちを切り替えないと・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/07 08:32:14

怒涛のような「泣き顔アイコン」ラッシュとなりました
やはり「わいわい」でのおかんへの影響は凄く、ぐっちも感傷に
浸ったためもあり、悲しみと取り乱しは頂点に達してしまったようです

まだ無理であっても、気持ちを切り替えなくては

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[732へのレス] で・・・・ゆだんしていたら、カウンターが18000人目前 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/07 08:40:04

6月21日に17000でしたが、わずか一月半に1000人来て
くれたことになり、あと8人で、キリ番です

さあてと、わいわいの18000人目来訪者は
誰になるんでしょうね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[732へのレス] あと3 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/07 09:59:51

現在17997

あと3で18000人目ですぅぅぅ〜
誰がゲットするかなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[732へのレス] Re:18000人の目がぐっちさんを 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/08/07 10:43:47

ぐっちさん、おかんさん、まさおっちさん
型通りの言葉ですが「元気をだして下さいね」

 (○) ミ (○)
  ) へoへ ( 18000
 (  (人)  ) ゲットすますた

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[732へのレス] ありがと!おおさん、少しづつ元気になります 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/07 13:16:49

さすがに、ぐっちも疲れから暴睡を続けておりやした。
今、はっと目がさめて、ネットを開けました

18000人目記念ゲット、おおやけどん、ありがとう
嬉しいです。励ましに少しは、おかんも元気になってくれるでしょう

おかん!元気だしゃぁ〜〜〜〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[732へのレス] おっと、忘れてた・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/07 13:27:32

おおさん、なにか粗品送りたいのですが
差し支えなければメールで「おおやけどんの巣」を

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[730] 親父。よねっちが、とうとうに息を引き取りました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/03 23:33:48

ぐっち、まさおっちの父親で、おかんの夫である、よねっちが
長い闘病の末、今日のお昼13時27分に天国へ旅立ちました
81才でした。おかんにも、子供である3人にも、ただの一度も
手をあげたことない「宇宙はひとつや」のできた父親でした。

おかんの掲示板でいろいろ悩んだりしてましたが、みんなに
ご心配をかけ、ありがとうございました

明日、お通夜、あさってのお葬式と、ぐっちは喪主を務めます

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[730へのレス] ぐっちさん。。。 投稿者:ともれ 投稿日:2001/08/04 00:34:59

ここを訪れるようになってから、おかんさん、よねっちさん、まさおっちさん、すばらしいご家族の暖かさを感じ愛をいただき、お世話になりました。
遠くより手を合わせ、ご冥福を心から祈らせていただきます。


[730へのレス] ・・・ 投稿者:じゅり 投稿日:2001/08/04 03:36:25

心からご冥福をお祈りいたします。

お父さまはきっと宇宙へ旅立って、広い広いそらの上から
皆さんを見守ってくださることでしょう・・・。

どうか、お力落としのないよう・・・
おかんさんを支えてあげて下さいね。


[730へのレス] Re:親父。よねっちが、とうとうに息を引き取りました 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/08/04 04:35:47

そうですか。避け難き定めとはいえ、迎え難きさだめ。
ご冥福をお祈りさせていただきたく思います。
宇宙とひとつになられたるものと、星空を見上げております。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[730へのレス] Re:親父。よねっちが、とうとうに息を引き取りました 投稿者:麗那 投稿日:2001/08/04 07:48:18

麗那です、心からお悔やみ申し上げます、昨日よねっちさんの絵とか全て見せていただいたばかりでした、とても残念です、これからお友達になろうと思ってたのに・・・・・

http://www.siroikumo.com/reina.html


[730へのレス] Re:親父。よねっちが、とうとうに息を引き取りました 投稿者:モロ子 投稿日:2001/08/04 08:39:26

・・・・・。
良い言葉が見つかりません・・・
ご冥福をお祈りしています。。。(合掌)

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[730へのレス] Re:親父。よねっちが、とうとうに息を引き取りました 投稿者:かごめ 投稿日:2001/08/04 13:25:20

何といって いいか 言葉がみつかりません‥‥‥。
何とも いえない 気持ちです。

   心より ご冥福を お祈りいたします。

http://www.collie.jp/


[730へのレス] Re:親父。よねっちが、とうとうに息を引き取りました 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/08/04 18:34:05

心よりご冥福をお祈りいたします。
やすらかに、旅立たれたことでしょう。
遠くより、手をあわさせていただきます。


[730へのレス] Re:親父。よねっちが、とうとうに息を引き取りました 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/08/05 09:32:28

ご冥福をお祈りいたします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/miyaco2.htm


[727] こんにちは(^o^)/  投稿者:モロ子 投稿日:2001/08/01 11:01:35

今日から、我が家もフレッツADSLとなりました(*^▽^*)
そして、プロバイダも変更しましたので、ホームページをお引越し・・さっき完了しました!!

新しいアドレスは・・
http://www.bf.wakwak.com/~mmnsです。
よろしくお願いしますm(__)m

特に、リニューアルした訳でもなく・・(;^_^A アセアセ・・・
内容もほとんど変わっていません・・
ひとつだけ、『超初心者のためのHP作成』というページが増えています
そこに、ぐっちさんのHTML教室をリンクさせていただきました。
でも、超初心者のσ(^^;)レベルの方の為だけに書いたもので・・
ぐっちさんのような超上級者の方が覗かれたらと思うと、冷や汗が出ます(_a;;)タラァー・・・

引越したばかりで、何か変な所に気付かれましたら、ご指摘ください。
では、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[727へのレス] 新たな視線で、自分自身を見直されての再出発ですね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/02 21:39:13

『超初心者のためのHP作成』も丁寧にわかりやすく案内指導
されてます。とくにモロ子さんがドキメンタリー風に素直に
自分が作ってこられた過程なんかは。きっと初心者の人には
有効な気がします。なんもわからない方に、勇気と希望を
与えてくれそうですね。モロ子さんも、この視点を原点に
また一歩、前進されたようです。

ぐっちはいまだにホームページの何たるかが極められません
ホームページで何ができて、何をしょうとしているのか
何がいいたくて何を求めているのか。深みにはまればはまるほど
わからないのです。やはり原点に返るのが一番なのかも知れません
それなのにイメージは湧き水のようにつきません。

またまたモロ子さんのJavaScriptヒントからイメージが膨れ上がり
星の金貨なる、わけのわからないものわ作ってしまいましたがな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[724] お暑ーございます。 投稿者:みちよん 投稿日:2001/07/31 22:01:24

明日から8月。そして、、、、。(さて何でしょう〜)実は明日誕生日なのです。また、年をとってしまうのです。カナシイです。でも、私のラッキーナンバーの「8」が付いているのでちょっと嬉しいかな??
そうそう、みちよんの部屋に私の親友のゆきちゃんのホームページがオープンしました。お暇な方は是非遊びに行ってくださいね(^。^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[724へのレス] お誕生日、おめでとうございます 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/31 22:28:45



みちよんさん誕生日おめでとう



みちよんさん誕生日おめでとう

はい!お誕生登録コーナで、今、みちよんさん、あと一日になって
ますね。ここで、みちよんさんのお祝いができるなんて
嬉しい限りでんがな。おめでとぉぉぉぉぉぉぉぅ!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[724へのレス] Re:みちよんサン〜〜誕生日おめでとう 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/01 06:03:41

若い,青春時代、すばらしいデス
おかん、心だけ青春を、保ちたいよ〜〜だ
楽しく〜〜楽しく〜〜ニコニコ笑顔
みちよん、サン〜〜カンパイ


[724へのレス] Re:おめでとうございます!! 投稿者:モロ子 投稿日:2001/08/01 10:42:24

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
素敵な年を重ねられますように☆ミ
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
おめでとうございます!!

余談ですが、私の祖母(今はもう居ませんが)と同じ誕生日です☆

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[724へのレス] ぐっちさ〜ん!おはようございまーす   投稿者:麗那  投稿日:2001/08/01 21:18:04

 
今みちよんさんち行って来たの!今日お誕生日ね!
おめでとう御座います、って書こうとしたんだけど・・うえーん””
書くとこ解らないで帰って来たの・・ここで書いちゃうね!
みちよさん!お誕生日おめでとうございまあ〜す・・・



[724へのレス] Re:ありがとうございます 投稿者:みちよん 投稿日:2001/08/01 21:21:55

ぐっちさん、素敵なタグメッセージ。私も頑張ってお勉強お勉強ー。

おかんさん〜、ご無沙汰しております。また遊びに行きますねー(^.^)

モロ子さん、いいなあいいなあ。ADSL。私はいまだにエッジ回線で頑張ってます(^_^;)

関東ではとうとう節水の兆しが。。。。
まだまだ暑い日々が続きそう。この暑い夏をおばさんパワーで乗り切ろう(^○^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[724へのレス] Re:はじめまして。 投稿者:みちよん 投稿日:2001/08/01 21:28:37

麗那さん(^.^)
どうやら同時にカキコしたようで。。。。
エンジョイの掲示板はみちよんの部屋にあります。よろしく(^。^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[724へのレス] はい、麗那さん、その調子その元気ですね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/01 21:39:25

ぐっちの友達仲間は、根元は4年前からさかのぼり
枝から枝に分かれて、心を暖かく通い合わせて育てあげた人たち
ばかりです。心ネットは年齢、男女、地域を飛び越え時間さえ飛び越し
今までの人間関係では、考えられない素敵なことですね

テーマ別の会話に入りたい時はテーマ別枠の一番上の「返信」を
クリックすると仲間の会話に割り込めますよ
麗那さんの、みちよんさん誕生日おめでとうも、移し変えて見ました
新しい返信割り込みがあると、テーマ枠ごと、トップにあがるのも
この掲示板のおねしろいところです
仲間入りが、自然に具体的になるでしょう

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[722] おはようございます、昨日はおごちそうさまでした! 投稿者:麗那 投稿日:2001/07/29 07:35:15

美味しかったです!そして おかん様にもお出迎え戴きました、とっても光栄です、毎日暑い日がしばらく続きますから、ハーモニックサンド水を飲んで負けない様にして下さいね・・それからぐっちさんちの「わいわい掲示板」の暖かい皆様へ私のHPからリンクを張らせていただけませんでしょうか?よろしければメールで連絡下さいましたら嬉しいです。ではメールこないかなあ〜!

http://www.siroikumo.com/index.html


[722へのレス] あははは、ぼちぼち共和国住人たちと仲良くなりつつ ・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/30 15:38:18

おかんや、かごめさん、おおやけどんとも麗那 さんの交流が
始まりましたね
いいことです。友達の輪が広がりますね。友達つくりは
ゆっくりと心を通わせることが、こつですね。
麗那 さんの乾いた部屋をハーモニックサンドの水のように
優しい友達で潤せたらいいね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[723] はじめて 水の大切さを 痛感した かごめです。 投稿者:かごめ 投稿日:2001/07/30 01:31:42

2〜3日前 水道管破裂で 20時間以上 断水で 
回復の時間が 全く分からない事態におちいりました。
子供のころは 井戸水で 少しは安心していたけど
今は 飲料水の他に トイレの水 どうしょう‥‥なんて
心配するありさまです。
いつでも 蛇口をひねれば 水が でてくるのが 当たり前の
生活になれてしまっている自分が なさけないです。
水不足で 節水のニュースを 他人事のように 見ていた自分が
ホント なさけないです。 
水の大切さを 骨身にしみた かごめです。

http://www.collie.jp/


[723へのレス] かごめサンいらっしやい 投稿者:おかん 投稿日:2001/07/30 03:13:42

20時間以上、断水でしたか、それは、大変でしたね
本当だわ、トイレの水が困るわ、おかんトコは、風呂場
に、いつも、水ためてますボヤの時と、水道止まる、とか??
表に防火用水おく、といいです、イザの時まにあいますよ
大変でしたね、お疲れさまでした暑さ、キビシイです、お身大切にネネ


[723へのレス] ルビーくんのHPよくなってきましたね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/30 15:30:51

おもしろいのは掲示板でんがな
まるで、今はお犬さまが集まって書き込みしているみたいです
ルビーくんに麗那さんちのレオくん、おかんちのマルコが
わいわいじゃなくて、ワンワンやってまんがな。おかしくて・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[720] 今晩は、  投稿者:ない・とうさん 投稿日:2001/07/29 00:18:06

初登場の、ない・とうさんです  


[720へのレス] はい!新人登場。噂の、ない・とうさんでんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/29 01:51:05


ない・とうしゃませ>

よく来てくれはりましたなぁ!

ない・とうさんの噂は、すでに共和国内では流れてはいましたが
いよいよ、ここにデビューされましたなぁ。嬉しいことです

ない・とうさんは、まだ初心者の方ですが、まだ馴れておられないので
みなさんも、暖かく迎えてげてください。
これから、いろいろ、お勉強されて。なじんでいかれます
頑張れ!ない・とうさん。ほほんま、よう来てくれはりましたなぁ

また、ぐっちのいろいろなサイト回られたら感想など、ここに書いたり
また、ここに来る優しい仲間と、お友達になれるといいですね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[720へのレス] Re:シヤレタ゛〜ハンドル名 投稿者:おかん 投稿日:2001/07/29 10:02:43

〜〜ない〜とうさん、&いらっしやい、マセ
おかん、です、よろしくね、これから、
ユニークな、面白い、お話、きかせてよーーだ
毎日わいわい、来て笑いころげたい、です
つらいコト悲しいコト、わすれたい&&&&& 


[719] こんにちわ! 投稿者:麗那 投稿日:2001/07/27 15:17:32

また来ちゃったぐっちさん!♪
どうしてかしら、すぐにおじゃましたくなっちゃうの・・今ね、このグッチさんが掲載したハーモニックサンドの芽の写真やっと見ることが出来たの!とっても嬉しかった、とにかく何時もここに来ると少しも孤独でなくなってしまうのね、困った困った!?あはは〜♪♪

http://www.siroikumo.com/index.html


[719へのレス] Re:こんにちわ!レイナさん、いらっしやい 投稿者:おかん 投稿日:2001/07/28 19:44:11

ハーモニックサンドの,水飲んで、ますがな
冷たくて,おいしいですよーーだ
この水、飲んで、長生き、100歳までネネネネ


[719へのレス] Re:こんにちわ! 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/07/28 20:55:33

(へへ)\_) 毎日、暑いですね
(▼=  )  多忙の為、ご無沙汰気味(^^;

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[719へのレス] 麗那さんに、ごちそうで歓迎でんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/28 21:20:57

乾いた孤独の麗那 さんのお部屋に、みんなの愛情がつまった
ごちそうを届けよう!故郷、中国の北票市のために日夜、奮闘する
麗那さんに夏パテせぬように、栄養つけてもらわなくっちゃね



ハーモニックサンド
のお水

さあさあ、いただいてね

(おやおや、おおやけどん夏バテかなと心配してましたがな)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[718] 暑すぎ! 投稿者:えみりん 投稿日:2001/07/25 21:19:01


夏バテです・・・。

ではまた・・・。

http://homepage2.nifty.com/emimint/


[718へのレス] ほいほい!元気だしやぁ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/25 22:03:27

さすが、この暑さ、みんな大変だわな
えみしゃんガッムゥバレ!大阪の夜の街中で
しっかり両手で別れ際の握手、忘れはしませんぞぃ
ぅうううう、よけいに暑くなるうぅぅぅ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[711] ファイナルファンタジーXの壮大な美しさに魅入られて 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/21 11:23:04

ゲーム好きでないぐっちが息子と一緒に見たが
その圧倒的な華麗で繊細で壮大なCG画像に、ただ唖然
日本のゲームもここまで来たかっ、て感服
ただゲームの構造は昔と変わらず進歩はないが、その表現画像技術の
凄さはハリウッドのSF映画CG画面以上。空、雲、滝、海など
自然背景さえ繊細に動き、3Dによる人の表情、目線までかリアルで
その、磨きに磨かれた美しい画像は「う〜ん」と唸るしかなかった




人の心に感動を呼ぶ、いい原作、脚本でこのソフト技術力があれば
ゲームなしの劇場公開映画なども可能ではと思ってしまった
全編クリアするには30時間に及ぶが、とにかく頬を染めて
ぐっちは3時間、魅入られてしまったのです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[711へのレス] Re:ファイナルファンタジーXの壮大な美しさに魅入られて 投稿者:よしりん 投稿日:2001/07/23 22:47:42

ファイナルファンタジーは、こっちでも人気があります。
私も子供たちがゲームをするのを横目で見ては
「何が面白いんだか・・」と、溜息をつきたくなりますが
プレステでみるファイナルファンタジーなんかの画像を見てると
その動きに目を止める事があります。
日本のゲームを開発する人達って、すごいなぁ・・・なんて
改めて感心したりして。。。

http://www23.freeweb.ne.jp/diary/kaito443/


[711へのレス] 日本PCゲーム陣はPC本家のアメリカを超えていますね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/24 23:25:18

コンピュータそのものでは、ハードはともかく、ソフトとてもアメリカ
にはかないませんが、ゲームソフトだけは日本は凄いですね
そちらではポケモンも凄いし、ゲーム機も日本製が席巻してますね

ぐっちの「わいわい」も世界が狭くなりましたがな
アメリカ在住のよしりんさんや、中国から日本にこられている麗那さん
日本列島も北から南の友達が来てくださり、今や心は世界を飛ぶと
いっても過言ではありませんね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[717] グッチさんこんにちわ! 投稿者:麗那です 投稿日:2001/07/23 14:17:21

しばらく振りでした、今度ね新しいHPに変わりました、私の家にも又
遊びに来て下さいね!!グッチさんちのお茶の間の皆様にも宜しくね

今度素敵なアーテイストの友達が出来ましたから、鑑賞して下さいね!
あはは〜恥ずかしい・・・・・ごめん、それから お友達リンクに
グッチさん張らせて頂きました、船長さんで””

http://siroikumo.com/index.html


[717へのレス] ありがとう!麗那さん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/23 16:03:57

早速、今、飛んで行きました。新しい掲示板カキコキして来ましたが
どうやら、一番乗りの栄誉に輝かせてもらったようで恐縮してます
いよいよ英語版の世界に向けての発信HPですね。凄いなぁ
一応、日本語版にして入りましたが、緊張しましたわぁ

>素敵なアーテイストの友達が出来ました

みたみた、見ましたよ
「蒼い空と白い雲の美術館」「根来茂昌茶釜工房」
並でない伝統芸術の素晴らしいアーチストでんがな
溜息がてましたよ。

またリンク紹介の、なんとストレートで素敵なコメント
「ぐっちさんは夢とロマンをHPの帆船で運ぶ船長さん、海底共和国の
暖かい皆さん達は ITを最大限利用してお茶の間にご招待、私もお仲間
に入れて下さいました」
はい、ぐっちの仲間は、ほんとうに優しく良質な人ばかりです

麗那さんのURLの書き込みがwww.が抜けて飛ばないです
http://www.siroikumo.com/index.html
これが正解です

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[717へのレス] 中国遼寧省北票市のハーモニックサンドの凄さ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/24 23:05:02

麗那さんの故郷のハーモニックサンドの水はこんなに凄いです
飲み水に愛用している他に、冷蔵庫の野菜入れにも入れてます
驚いたのは、ちいさな花瓶にハーモニックサンドをいれたのですが
新芽が出て来たり、最初入れた茎だけの物が、写真のように
根がにょきにょきと生え出したのです。なななんと凄い効果
いのちあるものに優しい水は、ほんとうにぐっちでも証明されました
不思議な自然科学効果のあるものですね。
毎日、息子は「おいしい」とハーモニックサンドの水をのんでまんがな

新芽が、今は青々としています

ただの茎だったのが根がにょきにょき、でんがな

花瓶の水は1カ月も変えずにほったらかしなんです
普通なら水が腐ってしまうのに・・・これはなななんだぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[715] 最新邦楽MIDIの使用についての注意でんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/22 14:20:38

2000年8月17日の「JASRACとNMRC、ついにインターネット音楽著作権物
使用料で合意」というニュースがあり、著作権の発生する音楽ファイル
をホームページ上(不特定多数の人が視聴できる場所)で流す場合は
著作権料を徴収されます。本年2001年7月1日より適応されました。
ホームページで使われる場合はクラシックが無難なようでんな

しかたおまへんので、とりあえず、ぐっちサイトの「素敵な邦楽」は
休館でんがな。う〜〜〜ん。悔しいなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[713] NEU UPの新着マガジン夏号の登場でんがな!! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/21 13:04:02

この、クソ暑いのに、自分でもようやるわぁ
好きなんですねぇ。イメージに没頭するのが。
夏号の特集は「夏祭り3人艶男」と「枕崎旅情」でんがな
まだ少し無理な構築もありやすが、まあ、ぐっちからの
暑中見舞いのつもりでんがな。みなさんも暑さに負けないで
頑張ってくださいね

例によって、ご案内です
帆船の画面上のメニューから点滅NEU UPの新着マガジン夏号
クリックか
または下のURLを直接クリックでんがな
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/mg8/top2.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[713へのレス] Re:ぐっちさん、おつかれさまです! 投稿者:モロ子 投稿日:2001/07/21 21:17:40

こんばんは〜♪
ああ〜〜〜っ!ポケモンジェットだぁ〜!!
うちの子供達だったら、大喜びします♪♪

枕崎の地図・・やや左上に、長崎・大村の文字が・・
そう、長崎と大村の中間あたりが諫早市・・
いつか、ぐっちさんの飛行機が飛んでくるのを待っています☆ミ

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[713へのレス] Re:NEU UPの新着マガジン夏号の登場でんがな!! 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/07/21 21:34:46

ぐっちさん、お仕事たいへんですね。
私も、ポケモンジェット・・・いいですね。
空、飛んでいるんですね〜♪
お仕事、たいへんなお話なのに、楽しく見させていただきました。
私もなみりんとポケモンジェットにのりた〜い。

暑いですが、体調に気をつけて下さいね。


[710] おはよーさんです。     投稿者:かごめ 投稿日:2001/07/18 01:41:46

ぐっちさん わいわいの皆さん 御無沙汰してます。
かごめです。
この度我が家の愛犬 ルビー君の HPができました。
まだまだ 工事中のところが たくさん ありますが
初心者マークの パパさん なんで 1から始めたので
四苦八苦してたので 隣のかごめは カメラマンとコメンテーター 担当で なんとなく 完成するはこびになりました。
また良かったら 覗いてみてね!!

  http://www.collie.jp/

http://ぐっちさ〜ん お久しぶりで〜す。


[710へのレス] Re:かごめサンいらっしやい 投稿者:おかん 投稿日:2001/07/18 18:24:41

わんわんアルバムみました可愛いい少し
おおきく、なったね、しつけ教室と、いたずら教室
見ました、うちの、愛犬まるこ、過保護です
可愛くて、おこれないよーーだ
新聞ビリビリ感がスキスキなのーーストレス解消なのよーだ
。    


[710へのレス] かわいいですね〜♪ 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/07/18 21:28:19

早速、ホームページ見させていただきました。
ルビーちゃんもいろいろいたずらするんですね。
かごめさんもたいへんですね。
でもかわいいから、許しちゃう・・・
暑いとルビーちゃんもたいへんなのかな。   


[710へのレス] わぁ〜い!マックの旦那さん頑張ってはる 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/18 22:01:33

なかなかいいホームページですね。ルビーちゃんにテーマを絞って
いるから、なお見やすく楽しいものになっていますね

ルビーちゃんのお友達のコーナには、ちゃんとおかんのマルコの
写真とコメントがあって、おかん喜ぶなぁ〜

これから、まだまだ楽しくなりそう。ルビーちゃんのいたずらコーナ
には微笑みました。かごめさんの「もう〜さいてい」なんて声が
顔と一緒に目に浮かんできました

ああ、それから、せっかくの素敵なHPですから
こんど書き込み時に「URL」欄にhttp://www.collie.jp/
書き込んで置くと、次から自動的にちいさな「ハウスマーク」を
誰でもクリックされると「ルビーちゃんち」へ飛んでいけますよ

かごめさん&マック旦那さん、頑張れ!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[710へのレス] Re:おはよーさんです。     投稿者:かごめ 投稿日:2001/07/19 01:05:21

みていただいて ありがとうございます。
おかんサンの 了解もえず まるこちゃんに 参加して
もらいました。 おかんサン ごめんなさいね……
ルビー共々 工事中の所を 完成させますね
がんばりま〜す。

http://http;//www.collie.jp/


[710へのレス] ああ。おしいな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/19 06:31:40

 「URL」欄にhttp://www.collie.jp/が 
http://http://www.collie.jp/
http://がダブッてミスになってるよ〜
がんばれ。かごめさん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[710へのレス] Re:おはよーさんです。     投稿者:かごめ 投稿日:2001/07/19 17:18:44

あっ ほんとだー!
ありがとさんです。うれしくて あわててしまいました。
新しく かきかえたので だいじょうぶかな?  かごめ

http://www.collie.jp/


[710へのレス] はい、それで成功ですね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/19 23:55:01

それで、次からはURL書き込みしなくても
自動的に正確な「ちいさなハウス」マークが表示されます
今度、ぐっちのリンクコーナ整理の時に、ルビーちゃんにリンク
張っちゃいますね 

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[709] 今日、明日、和歌山の紀伊へ出張です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/16 23:42:33

京都から3時間あまり、有吉佐和子の「紀ノ川」が
流れていました。明日も頑張ってきます

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[709へのレス] 今度は明日、神戸の灘方面におすごとでんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/18 22:06:22

和歌山から神戸と、あっちゃこっちゃと忙しいぐっちでおまんにゃ
神戸というと、ミチルさんや、じゅりさんに接近ちゅうことでんがな
そのうち、また鹿児島の枕崎や、宮崎や、いやいや韓国へも・・・
ああ、忙しい。ふうふう

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[709へのレス] Re:今日、明日、和歌山の紀伊へ出張です 投稿者:かごめ 投稿日:2001/07/19 00:43:33

相変わらず 忙しい ぐっちさん ですねぇ
和歌山 神戸と 出張なんて しんどいね……
ぐっちさんのことだから 朝早くから 仕事して 夜遅くまで
pc してるので ほんと 体に気をつけてくださいね


[708] ぐっちさん、大変おひさしぶりです。 投稿者:ミチル 投稿日:2001/07/16 12:48:49

覚えてくれていますか???( ̄ー ̄; ヒヤリ

このたび、ホムペを引っ越しました。
新しい住まいはURLに書かせていただきました。

こんなにご無沙汰しているあいだの、私の近況ですが、
春に新しいPCを買って、データ移動などで
なにやら、わけわかんなくなっていました。
ぐっちさんのリンクが、なぜか消えていて、来れなかったのもある。
なんで、消してしまっていたんだーーーーーーー(笑)

そして、その後、5月に大好きだった神戸のカレにフラレました。
友達の誘いもあって、環境もかえたくて、そのカレもいる神戸に
現在引っ越して、私は神戸で働いています。
毎日毎日、暑くて、とろけそうです。北海道育ちの私には
かなり、つらいものがあります。(笑)

カレにフラレても、やっぱり神戸は私の知らないことばかりで
楽しくて、これならカレを忘れられるぞーってときに、
またカレとネット上で話をするようになり、しかもカレの言い分が
私をまた引きずりこむのでした。(笑)

そんな近況でした。仕事がね、今までと違って平日休みなので、
色々と大変なこともあるけど、楽しくやっていますからねー。
以上、長くなりましたが、報告でした。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

http://easter.ne.jp/michiruchan


[708へのレス] あわわっ!ミチルさんだぁ。(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/16 23:13:45

なにを忘れるものですか。この掲示板の1万7千に及ぶアクセスに
大活躍の素敵な顔アイコンが。みんなミチルさんの喜怒哀楽に
みえるんですよ。早速、リンクURLを書き換えなくちゃね



あはははは!失恋にめげずにHP住まい変えと一緒に、実際に
北海道から神戸に引っ越したんだって!ええっ同じ関西圏です
嬉しいなぁ!チャンスがあれば逢える日もあるかも知れませんね
どどどないしょ。どぎどき、わくわく。あのミチルさんでんがな
神戸にいって、フラレたお話しを「おお、よしよし」なんて聞いて
あげたくなってしまうなぁ
でもフラレたカレの神戸に住むなんて、どどどいうこちゃねん
逆もまた真なりの「内股すかし」のミチル流の荒業なんやろかな

最近ではミチルさんが、ぐっちのチャット以後、親しくなった
あの「みかりん」が競馬が好きになって、えらいイレコミですねん
まあ、ミチルさんがオープン馬なら、まだまだ新馬ですけどね

ととととにかく、ミチルさんの近況がわかって、とても嬉しい!!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[708へのレス] ひさしぶりのミチルさん日記     投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/17 01:40:12

あいかわらずの、飾らない素敵な心の襞のミチルさんの
日記を読み通しました。吼えたり泣いたり笑ったり引越ししたり
忙しいミチルさんだが、人の感情感性であるEQはかなり高いですぞ

ぐっちの好きなヒカルのオートマチックが嬉しい
トロリコンでは、どてっ、てコケちゃいましたぞぃ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[706] 朝から暑い〜 投稿者:みちよん 投稿日:2001/07/14 08:13:32

どうしてなのー暑〜〜い
夏生まれなのに暑いの苦手ー
今夜は冷奴??
あっ、そうだ!今日は地元でお祭りがあるんだー
童心に返って出掛けてみようかなあ〜

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[706へのレス] 東京八王子は2日連続39度を突破 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/07/14 10:07:59

あじいぞおー。水道はお湯になっているし
体温より空気のほうが温度が高いから、
扇風機をつけると却って暑いの。
どうなっとるんじゃあ。
とけるぞおー。


[706へのレス] ふうぅ〜。ぐったりでんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/14 17:29:41

なんて熱いこと・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[706へのレス] お祭りにはいけたのかなぁ。みちよんさん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/15 11:23:22



エンジョイの表紙、花火やらスイカやら蚊取り線香など
夏化粧してまんがな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[706へのレス] Re:毎日あつぃ〜〜〜 投稿者:えみりん 投稿日:2001/07/15 20:02:16

お久しゅうございましゅ。
私も夏生まれですが、ダメです夏は。冬もダメだが。
まさおっちさんは夕方になったから、溶けてたの戻ったかな?
みちよんは浴衣かしら?
ぐっちさん・・・あんまり頑張るとお腰が・・・。

あぁあぁぁぁぁ暑い。

http://homepage2.nifty.com/emimint/


[706へのレス] Re:あぁぁ・・・。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/07/15 20:05:33

すっぱいしたぁ。
また修行してきます。


http://homepage2.nifty.com/emimint/


[707] 暑いですねえ 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/07/14 20:22:39


http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/miyaco2.htm


[707へのレス] Re:暑いですねえ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/15 00:16:44

わあぁぁぁ。涼しい!素敵な仙人アニメでんがな
この暑さ、仙人さんも、からだ、だいじょぶですか
そちらの地域も凄い温度ですが、ぐっちも、ほとほとこの暑さ
うんざりでんがな。暑さ忘れるために、新しいイメージつくりに
没頭しておりまんにゃ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[705] あじぃー、39度だぞい。 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/07/13 09:31:26

昨日の東京八王子はなんと39度。
あじぃー、たまらんぞい。
今日も朝から猛暑、40度いくんじゃないの?
地球温暖化の影響ってか。


[705へのレス] Re:あじぃー、39度だぞい。 投稿者:ともれ 投稿日:2001/07/13 10:39:32

まさおっちぃさんおはようございます!
今ここにある温度計では、31度です。湿気が多いので、ベタベタと暑いのですが。
まさおっちぃさん、溶けないでね!


[705へのレス] Re:あじぃー、39度だぞい。 投稿者:よしりん 投稿日:2001/07/13 23:08:00

ホント・・毎日、暑いですね〜。
でも、こちらは湿度が低いので木陰は涼しいんですよ〜〜♪

http://www23.freeweb.ne.jp/diary/kaito443/


[705へのレス] Re:あじぃー、39度だぞい。 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/14 00:09:49

まさおっち(東京)朝から猛暑39度。
ともちゃん(長崎)湿気が多いベタベタの31度
よしりんさん(アメリカのシカゴ)湿度が低く木陰は涼しい
ぐっち(京都)むしむしの36度くらいかな
いろいろ各地の熱さが手にとるようです
熱さで溶けないけれど・・・蒸しパンになっちゃいそうでんがな
ふぅ〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[704] なあんでー?? 投稿者:みちよん 投稿日:2001/07/11 20:21:29

エンジョイの表紙が何度やってもおかしい〜(・・;)
困ったー、恥ずかしいー

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[704へのレス] テキストのソースみたけど文字化けしてますよ    投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/11 22:31:39

エンジョイのページを開けて画面でエクスプローラの上の「表示」
から「ソース」をクリックして見てください。スクロールさせた
タグ文を見てください。ぐっちのメール指示とおりの文にならず
「 ようこそ、どうぞ御自由に・・・」で記号文字化け部分は
おそらくコーピーされた時に、ソースをコーピせずに画面上をコーピー
されたのかもしれません。それらのらの記号はウェーブ上でタグを
練習するのは危険なので、わざわざ表示画面でタグ文を表紙するための
記号なんです。再度、みちよんさんのページをぐっちのメール指示通り
のタグ文にコーピーしなおすか、もしくは手書きでタグ文を書き込んで
見るかです

頑張ってくださいね。もう少しです

ようこそ、どうぞ御自由にお入りください

こうなるんですよね
メールはアウトルックエクスプレスでコーピすると
ウェーブ上と同じ条件になるため、そうなった可能性がありますね
タグはウェーブでは、すぐに反応するからです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[704へのレス] Re:やったあ〜(^o^) 投稿者:みちよん 投稿日:2001/07/11 23:10:07

ありがとうございます〜
これからもご指導の程、よろしくお願いいまあ〜す)^o^(

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[704へのレス] はい成功ですね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/11 23:49:31

ちゃんと左に文字が動いていましたね
このスクロールは右にも、上にも下にも動かせることができるんです
画像やイメージだってタグ文命令によって動きます
もちろんスピードだって換えられます。みちよんさんも
いよいよ、タグのお勉強に足を踏みすられましたなぁ
頑張ってくださいね。熱い時ですから無理して体こわさないでね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[703] うぅーん。眠れなくって。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/07/09 02:44:39


さ迷ってまぁーす。
でももう寝ないとだめなのだ。

ぐっちさん・・・また遊びに来ます。


何しに来たんだか?

http://homepage2.nifty.com/emimint/


[703へのレス] Re:うぅーん。眠れなくって。 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/09 20:51:38

うひゃ〜夜中の3時前ですよ。だいじょぶ?
どうしたんだろうな。えみしゃんまで、ぐっち海底共和国の
夢遊病者にしてしまったんだろうかな
はよ寝やぁ〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[702] 最近、競馬掲示板がえらい賑やかで、慌ててます 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/08 16:57:02

自分の掲示板なのですが、たまに覗くとお客さんが
いろいろ来てはりまして、慌てましたがな
みかりん、も来てくれてるもん、あわてるがな
競馬に興味あるかたは、覗いて見てね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[701] 星に願いを・‥…━━━☆ 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/07/07 22:39:26



ぐっちさん、17000番おめでとうございます。
モロ子さんも、おめでとうございます。
私は、18000番いただけますように・・・・・☆

曇っていて、お星様見られなかったです。


[701へのレス] Re:星に願いを・‥…━━━☆ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/08 11:34:56

おっはっ!ずかりん
自分でつけた名前に、さん、つけるのも、なんだか恥ずかしいので
ずかりん!と呼ばせてね
でも、ずかりんも、すっかり成長して来たね
ぐっちの良質な仲間たちとも、仲良くなってくれて
仲良く交流してる間に、仲間のいいところを吸収して
また前進していけるんだね。確かにゆっくりと「虹の向こうに」
なみりんの手をひいて、歩いている姿がぐっちには見えて
嬉しいです。画像の貼り付けも、自然なセンスを身につけて
ほんと優等生でんがな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[701へのレス] Re:星に願いを・‥…━━━☆ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/07/08 13:55:50

♪さ〜さ〜の〜葉、さ〜らさら♪
おりひめ様とひこぼし様・・見えませんでしたね・・(ノ_・、)

七夕までに、HPの表紙変えて、七夕のお話をアップして・・と、思ってたのですが、結局、何にもできなかった私です(-_-;)
あ〜あ・・「お星様・・私に時間を下さい☆ミ」って、もう遅いですね・・・。

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[700] 今日は七夕 投稿者:みちよん 投稿日:2001/07/07 09:18:38

可愛いカウンター。
ぐっちさん、お蔭様で動きました(^。^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~hana_2/


[700へのレス] おつ!見事。綺麗なグリーン数字が輝いていますね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/07 09:26:52

よかったね。嬉しいです。パチパチパチです
また、ひとつ、みちよんさんと、ささやかな絆ができたみたいで
嬉しいです。ばんざーいです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[700へのレス] トップ20番ゲットしてきました。あははは 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/07 10:04:39

各ページの、みちよんさんの部屋、仲間の部屋も7と6でした
うまく稼動してますね。各ページカウンターの方は、管理室が
ありますから、不備があったら、また知らせますね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[699] 遅かったのね・・・。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/07/07 09:00:10


おはっようございっますぅ。
17000ゲットしたかったなぁ!
って昨日は送別会で飲んでました。ごめんなさい。
今度は18000ゲットしようっと。

今日も雨だぁ。京都はどうかな?

http://homepage2.nifty.com/emimint/


[699へのレス] おはっ。昨日は久しぶりの雨で一息つきました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/07 09:38:59

>17000ゲットしたかったなぁ!
あははは、えみしゃんも狙ってたかな
キリ番者の記憶は、心の中に浸透してくれます
過去の記憶では、みかりん、ともちゃん、そしてモロ子さんです
でも、なんで女性ばかりなのかなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[698] いよいよカウンターは17000目を迎えようとしてます 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/05 20:09:44

あと28人で記念です。思えば去年の今ごろが8000人
一年間で約9000人のアクセスがあったことになります
さてさて、誰が記念NOをゲットするだろうかなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[698へのレス] Re:今カウンターは16988。 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/07/06 10:11:31

今日中に突破だね。大したもんです。
これだけの回数の思いが、ぐっち師匠を
中心に時空を飛び回ったのですから。


[698へのレス] Re:今、16995人目。あと5人だわ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/06 20:29:28

早〜い。もう時間のまかせるまま
誰れ誰れ誰れ誰れやろ。記念の17000人目

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[698へのレス] Re:いよいよカウンターは17000目を迎えようとしてます 投稿者:モロ子 投稿日:2001/07/06 21:16:35

あ・・あの・・・・
17000番σ(^^;)でした・・ごめんなさいm(__)m
40分程前にここへ来まして・・19996番だったんです・・
で、夕食の食器洗って、戻ってきまして・・
もう超えてるだろうな・・誰だったのかな・・なんて思って開けたら・・(*‥*)
(・_・ ) ( ・_・)キョロ・・ほんとにσ(^^;)・・??
めったにキリ番なんて取らないので、信じられませ〜ん!!
でも、うれしいです  ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ぐっちさん、ありがとうございます!!!!!

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[698へのレス] Re:いよいよカウンターは17000目を迎えようとしてます 投稿者:モロ子 投稿日:2001/07/06 21:19:28

あ、嬉しくって間違えました・・(;^_^A アセアセ・・・
19996→16996でした・・(^^;;)
地に足がついてない、モロ子でした。。。

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[698へのレス] Re:お祝いの品・・取りに行ってきました(^o^)/ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/07/06 21:45:13

ぐっちさん、いつもありがとうございます!
これからも、どうぞよろしくおねがいしますm(__)m

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[698へのレス] カウンターは17007目でした。 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/07/06 23:09:29

パチンコはウン万円使っても一箱もとれず
ボロ負けだし、カウンターは越えてしまったし
エエイ、上のケーキ、黙って食べたろ。


[698へのレス] よかったなぁ。光栄だす 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/06 23:45:13

17000人目の記念ゲット
モロ子さん!ありがとう
嬉しいです。誰だろうと興味津々でしたが、モロ子さんゲットで
手を打って喜んでおりまする。また誰だかわからないまま過ぎる
より、こうして嬉しい仲間の記憶がぐっちの心の蓄積として
また新たなイメージに勇気をくれるからです。
素敵なネーム入りの記念ケーキが、また一際、光っています

狙っていたような、まさおっち。ケーキのおすそ分けでがまんしぃ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[698へのレス] なにか京都から、ささやかな商品を送りたいのですが・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/06 23:53:01

モロ子さん、さしつかえなければメールで住所、おせぇてね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[697] おひさしぶりです・・・・(ぺこり) 投稿者:えみりん 投稿日:2001/07/01 21:17:08

ぐっちさんお元気?そして皆様もお元気?

夏ばてですのん私。

それなのにまたHP再開してみました。
見に来てね・・・ホームマーククリック!

http://homepage2.nifty.com/emimint/


[697へのレス] Re:笑顔が目に浮かびます・・・・(ぽこり) 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/01 22:15:33

あはははは、再開ですね
「こんな人が作りました」では、くすくす笑っちゃいました
ほんと熱いです。今日は静岡では38度だとか
京都も、たまらない熱さです

夏ばてですのんのん、わたいも・・・ふう〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[697へのレス] Re:サンキュ〜・・・・(ばたり) 投稿者:えみりん 投稿日:2001/07/02 20:18:26

ぐっちさま、ありがとう様です。
今日も暑くってヘロヘロです。

あぁ・・・早く秋にならないでしょうか?

ただいま思考回路故障中。

http://homepage2.nifty.com/emimint/


[697へのレス] 熱くて熱くて、汗が・・・・(ぽとり) 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/03 20:28:26

あじぃあじぃあじぃ〜ょ
ほんまに、どないなってまんねん。梅雨はどうなってまんねん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[697へのレス] Re:東京もあじぃぞおー、たまらんぞおー(ばてばて) 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/07/04 11:31:18

連日の猛暑、たいへんだ、たいへんだ。
今日も36度いきそう。たまりまへんなア。


[697へのレス] Re:まさおっちさんお元気ですか? 投稿者:えみりん 投稿日:2001/07/04 19:38:27

本当にどうしたんだろうと思うような暑さですね。
熱中症にも気をつけないと・・・。

あぁ・・・早く涼しくなっておくれぇ。

http://homepage2.nifty.com/emimint/


[697へのレス] えみりんさんお元気ですか 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/07/05 10:11:41

熱中症にもいろいろあって、この暑さのなかで
ぐっち師匠はパソコン熱中症
まさおっちはパチンコ熱中症
ともに倒れぬように──


[697へのレス] まさおっち・・・・(ざぶとん10枚) 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/05 20:01:51

パソコン(パチンコ)熱中症。うまい
ともに白髪が生えるまで・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[696] おかんパソコン奮戦記 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/30 20:30:04

凄い好奇心と年齢にめげぬ執着心!ぐっちも頭が下がります
誰だって初心者はパソコンは大変なんです。
時に怒り、時には優しく、おかんを励まして一月
おかんはため息をついたり、泣きそうになったりしながらも
食いついてくるのです。偉いおかんです
パソコンにて掲示板書き込みも出来るようになり、今は
ウンイドウズの窓を小さくしたり、同時に2つ窓を操作したり
いよいよ、コーピ&貼り付けに挑戦しとります。頑張れおかん!

勉強中のおかんに東京から、まさおっちの筆文字手紙と写真が
届き、えらい喜んでいます。

..

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[696へのレス] 上の写真は「キングコング社」前の花壇です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/30 20:34:34

普通、母上様なのに、筆でのハンドル名「おかん様」には
微笑みましたがな。まさおっちも、すっかりウェーブ世界に馴れて

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[696へのレス] Re:おかんパソコン奮戦記 投稿者:ずかりん 投稿日:2001/06/30 21:30:12

おかん様、パソコンがんばっていらっしゃるのですね。
私も、いつまでも初心者ですが、ゆっくり覚えています。
ぐっちさんが言ってくださった方法でHPをアップロード
されてなくて、ダウンロードできませんでした。
バックアップもとってなくて、作り直しました・・・
わからないことがいっぱいです。
おかん様は、偉いです。素敵です。p(*^-^*)q がんばっ♪
私も、がんばりま〜す。


[696へのレス] ずかりんさんの復活HP 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/30 22:08:29

いろいろ苦労しただけあって、復活HPは光ってますね
パークのおへや、なみりんの宝箱
ずかりんさんは、もともとHPセンスがとてもよいのだけど
ますます磨きがかかってきましたね。レイアウトといい
画像の貼り付け方といい、ページからページへの展開といい
言葉にも良質さかせ光っていて、ぐっちが知っている、これからの
人の中でも、とても才能のある方です。こういう方をぐっちが発掘
できたこと、とても嬉しいです。おかんへの応援も感謝です

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[696へのレス] Re:おかんパソコン奮戦記 投稿者:よしりん 投稿日:2001/07/01 03:59:06

おかんさん、頑張っているんですね♪
本当に頭が下がります。 私も、見習って努力しなければ・・・・
と、いつもいつも思うだけで先に進みませんが。

うっとうしい梅雨ももうすぐ終る頃ですね。
皆様・・・夏ばてしないように頑張りましょうね!!

http://www23.freeweb.ne.jp/diary/kaito443/


[696へのレス] はずかしいでんがな(*^o^*): 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/07/01 09:42:42

当方、ワープロ通信で、こういう絵文字も
張り付けもコピーもできまへん。
おかん様は大したもんです。
おいらもパソコン買おうかな。
でも、操作覚えるのがめんどくさくってね。
80のおかん様だって頑張ってるのにね。


[696へのレス] ジャパグリッシュ    投稿者:ぐっち 投稿日:2001/07/01 19:47:20

ほんと日本語化英語て、おかしいですね
よしりんさんのHPは勉強になります
「ピアス」 は earring(s)
今は、日本人でも ピアスを している人は 多い。
日本では、耳に 穴をあけて通すものが 「ピアス」、開けないで
つけるものが 「イヤリング」と 分けて使っているけど、英語では
どちらも earring(s)なんですね 
よく考えてみれば「穴をあける」 という意味の動詞 pierce が
名詞に変化して 「ピアス」となった ほほっ!ほんまに日本語英語。
マフラー も、その一つ。 日本では、マフラーと スカーフは別物
だけれど。英語では、この二つは 一語で 表現する。
アメリカで暮らす、よしりんさんだからこそ、わかるんだなぁ

イリノイ州のシカゴの紹介ではあの嫁入り「星条旗」が
元気に健康にはためいて、ぐっちは、とても嬉しかったです

まさおっち
「おいらもパソコン買おうかな」
買え買えっ!買え買えっ!
今まで見られなかったものが全部見えてくるぞぃ
「操作覚えるのがめんどくさくってね」
はいはい、ぐっち先生がついてまんがなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[695] ゆきえさんの誕生日 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/29 23:44:33

でも・・・どこに消えたか、ゆきえさん
おお〜〜〜〜い、見てるかぁぁぁぁ

ゆき

ゆきえさんのお誕生日だよ。元気にしたはりますか

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[695へのレス] Re:ゆきえさんの誕生日 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/30 20:18:34

元気してはるとええんだすがなぁ〜( ’’)
まあ、ぐっち師匠の声は届くだしょう(^^)v

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[692] 新作サイトを2本、空にあげましたがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/25 02:21:23

ああ、力入ったなぁ。ふひゃ。もう夜中2時半でんがな
はよ寝なあかんわ

ひとつは「いのちにふれる」の新刊のアラカルトです
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/inoch7/inoch6.html
ここクリック

もうひとつは仙人さんのアニメ特集でんがな
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/fest/top.html
ここクリックです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[692へのレス] Re:ぐっち様、ありがとさんでやんす! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/25 09:29:12

雑誌「いのちにふれる」のHP全面改定、
大変な労力、作業だったと思います。
ありがとうございました。
感謝、感謝です。
それにしても、からだ、壊しなや。


[692へのレス] ヽ(^o^))((^o^)ノ 投稿者:ともれ 投稿日:2001/06/28 19:31:06

まさおっちさんのお仕事もすごいんですね。
いつだったか、こちらのHPで見たお顔って、中村 敦夫さんに似ておられませんか?
がんばってくださぁい!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

わたしも仙さまにバナーつくっていただいたひとりです・・。
マイHPのバナーっていただくと感激なんですよね。
仙さまのやさしさ感じて(*^^*)ポッ
ライトのなかで探すときちょっとこわかったけど、仙さまの笑顔みつけて(o^^o)


[692へのレス] Re:新作サイトを2本、空にあげましたがな 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/06/28 20:08:55

見ました、見ました、いやあ恥ずかしいです
並べて一挙に展示しますと未熟さが露呈してます
背中に汗・・・・ありがとうございます
ともれさんへ
あの恐ろしい顔の仙人ちゃんは濁流のメコン川をタイからラオスへ
渡る直前のもので、腰砕けのツラです。本当はホトケ様にも負けない
優しい顔なんですけどなあ・・・

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/miyaco2.htm


[692へのレス] うふふ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/28 20:24:05

>本当はホトケ様にも負けない優しい顔なんですけどなあ・・・
だはははははっ!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[693] はい、ともれさんのお誕生日でんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/26 22:38:16

ともちゃん!お誕生日おめでとう


みかりんの帰参の時、なかよし3人姫様の
九州オフがあって、みかりんとえみしゃんとは
ぐっちとご対面済みなのだか、肝心のともちゃん
とは、まだの悔しさを、この特別お誕生日ページ
で補ったりして・・・

http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/tag1/mg22.html
ここクリック

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[693へのレス] わぁい!(ToT)ウルルンありがとうございます! 投稿者:ともれ 投稿日:2001/06/27 01:39:29

感激で胸がいっぱいです。主人と、目がテン口はポカンで花火をみてました。すごい・・自分の名前が落ちてくるとドキドキで・・(*^^*)ポッ

ぐっちさんのHPを訪れたことがきっかけで、タグにも興味もつことができて、仙さんやおおさんやシマリスさん達とも出遭うことできて・・。
そうそういつだったか、深夜の2時か3時ごろチャットで相手をしてくださったこともありましたよね。ぐっちさんがラーメン食べてました。
今年を迎えるカウントダウンも一緒でしたよね。
一人旅なんてできっこない身分の専業主婦なのに、いつか京都でおかんさんやぐっちさんと絶対会えると信じてるわたしです。
明るくて暗い性格なもんで凹凸が激しくって(おおさんがナイスバディだと!?書いててくれた(*^^*)ポッ)わたしこそ、ここへ元気をいただきに来させてくださいね。これからもよろしくお願いします。


[693へのレス] ともれさん、お誕生日おめでとう! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/27 09:43:37

ぐっちの弟です。ぼくはぐっちの京都から
弾き飛ばされて東京に来て30年弱になります。
ともれさんは九州ですか?
ナイスバディだそうで旦那様が羨ましいデス!


[693へのレス] Re:はい、ともれさんのお誕生日おめでとう 投稿者:おかん 投稿日:2001/06/27 17:33:08

ともちやん、いいですね、
若くて美しい、

心からお祝い申します


[693へのレス] Re:はい、ともれさんのお誕生日でんがな 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/27 18:14:28

ともれさん、おめでとうございます。
良い年を重ねられますように。(^人^)
う〜ん、さすがぐっち師匠!リキ入ってましたなぁー。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[693へのレス] 恐縮しております。m(__)m 投稿者:ともれ 投稿日:2001/06/27 21:25:37

まさおっちさん、おかんさん、おおさん、ありがとうございます・・。
はい、大台にのっても!?若く美しく輝きたいと・・・
勝手に願っております・・ヽ(^o^))((^o^)ノ


[693へのレス] Re:はい、ともれさんのお誕生日でんがな 投稿者:シマリス 投稿日:2001/06/28 18:48:43

お誕生日おめでとでいす!<br><<br>お引っ越しがすんだら、また遊んでねい!!<<br>>


[693へのレス] (^^ゞ 投稿者:ともれ 投稿日:2001/06/28 19:16:15

たまこちゃん、ありがとう!
管理人がボーッとしているので、なかなか進まなくって・・。
10000までには・・というのが目標なのですが・・
そん時はカンパイつきあってね!(^_-)


[690] 個人別の貴方の訪問回数を作動テストしてまんねん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/19 21:13:52

わいわいの左フレーム内のカウンターでシェカァを振る老バァテンダー
の絵の上に「7月1日から貴方の訪問何回目」というのがそうです
日付が同じ日に何回来ても同じですが、日が変わって来ると
加算されているはずなんですが・・・・

さて、うまくいってるかどうか

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[690へのレス] Re:個人別の貴方の訪問回数を作動テストしてまんねん 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/20 00:19:43

昨日と今日でカウントが上がりました、
まだ7月ではないでーとツッコミを独り言して
笑っています(^^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[690へのレス] Re:個人別の貴方の訪問回数を作動テストしてまんねん 投稿者:モロ子 投稿日:2001/06/22 16:16:38

は〜い(^o^)/
003回目って出てま〜す!!
明日、ひとつ大人に(?)なる、モロ子でした(⌒▽⌒)
実は誕生日なんです・・

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[690へのレス] えっ!モロ子そうなんだぁ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/22 20:07:05

早速メモメモ、勝って登録。さあ今夜の12時きっかり
小さい文字で遠慮がちにモロ子さんらしいなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[690へのレス] Re:個人別の貴方の訪問回数を作動テストしてまんねん 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/24 14:14:01

ほっほっほ、バックアップ用の古いパソで来てみたら
カウント1でおました(^○^)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[690へのレス] 訪問回数作動は、どうやら良さそうです 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/24 16:44:16

ぐっちは6回目、どうやら、みんなも個人差が出てきそうですな
でも同じ日に10回着ても1カウントですから、日を換えれば
確実に加算される仕組みでんねん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[691] ほな早速 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/22 21:04:26

モロ子さんお誕生日おめでとう

Wave人生を一杯してね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[691へのレス] はいな、ワタシも 投稿者:シマリス 投稿日:2001/06/23 07:47:10

おめでとうございまっす!!<br>なぞなぞ まけねいですよん!<br>


[691へのレス] Re:もろ子さん、誕生日おめでとう! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/23 10:16:29

子供の頃、関西琵琶湖支流には「モロコ」と
いう、めだかを大きめにしたような魚がいて
よく釣りました。
もろ子さんは美人だからそう簡単には釣れない
でしょうね(笑)。


[691へのレス] もろ子サン、お誕生日おめでとう 投稿者:おかん 投稿日:2001/06/23 14:07:41

いいですね、若くて、美しい、もろ子サン

心から、お祝い申しマス


[691へのレス] Re:ありがとうございます♪ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/06/23 21:17:28

ぐっちさぁ〜ん、シマリスさん、まさおっちさん、おかんさん♪
嬉しいです(*^^*)・・ありがとうございます♪♪

ネットって、楽しいですね〜〜!!
こんなに たくさんの方々に「おめでとう」を言ってもらったのは、はじめてです!!
温かいみなさま方に、感謝しています。。。

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[689] 父の日 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/06/17 16:51:45

律儀な上の息子が、毎年なにやら持って
のこのこやってくる。もう、そんな日忘れていいのに
「俺のことはいいから、お前さえ元気ならいい」
と言うのだが「競馬しすぎて借金なんかすんなよ」
とほざくのである。贈り物はセンスのいいベスト&ポロシャツ
明日から、さっそく着ていこう(にんまり)



そして午後からは今度は私が、のこのこ、もう2年近く病院生活
の父親を訪れる。高齢で痩せこけた顔をくしゃくしゃにして
仏さんのように微笑む。私の前で昼食をたいらげ
「どうじゃ、頑張っとるぞ」とわらうのである。
インターネットの「よねっち個展」のカラープリントを見せてやる
「この山は、親父はどこを描いたんだっけ?」



「はくさん、石川県の白山じゃ」
もう、歩くことも困難であっても、人が訪れても誰だか
わからない時もあっても、調子がいい時は、こんなに明晰な親父
頑張れ、よねっち!

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[689へのレス] Re:父の絵 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/06/17 18:00:17

高校生の頃、人生に悩んで「死にたい」と
この白山を描いたおやじにぐちったことがあった。
その時おやじは、言葉少なに、それでいてしっかりと
「小さなことにくよくよするな、宇宙は一つや」と
ぽつりと言った。その言葉に俺は救われたが、
見舞いひとつ行けぬこの愚息が、病床にいるおやじの
初めて見るこの雄大な絵に、
いまだ救われているとは。


[689へのレス] Re:父の日 投稿者:おかん 投稿日:2001/06/17 18:12:55

とても、いい父の日ですね、隆司が来たね
ベスト・ポロシャツ、父親の好み、よく知ってる
順送りで、米どん、見舞いですね、スゴクやせたね
よく食べるから、心配ないですよ、
おかん、明日、見舞いに、ゆきます


[689へのレス] Re:父の日 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/06/18 12:50:23

/  へ へ  \  ほっほっほ。(^○^)
\/ ^●^ \/  ぐっ父のにんまりした顔が
 ( ( 人 ) ) 目に浮かぶようだすな。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm