[765] グッチさん、みなさあーん!おはようございます 投稿者:麗那です 投稿日:2001/09/27 04:13:55

オフ会ノお誘い有難うございます、きっとにぎやかでしょうね、
いいなあ〜♪♪
日本語のおしゃべりが上手だったらいいな〜・・・・うえーん!!

http://www.siroikumo.com/reina.html


[765へのレス] おっは!朝の4時からでんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/27 06:46:37

>日本語のおしゃべりが上手だったらいいな〜・・・・うえーん!!

うんうん、わかるような気もするなぁ
日本語での書き込みが、あまりにも達者なものだから、中国のお方
だということ忘れてしまってますわぁ。でもでも、みんなそうです
逢えば、言葉なんて、いらない場合もあります。一言だけでも
あれだけ心を通わせていたのですから、気持ちは通じ合いますよ
日本語での、おしゃべりが苦手だったら、麗那さん得意の筆言で
会話もできますよ。ぐっちの仲間はよりぬきの優し人ばかりです
勇気をだして、飛び込んで見てね。頑張れ麗那さん
でも気持ちのプレッシャーになったりしたら無理しないでね

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[765へのレス] 皆さん、早いなあ! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/09/27 10:29:23

朝の早起きなのか、徹夜してるのか、
皆さん早いなあ。
おいらは八時起床、今日などはそれから
ひとっ風呂。これじゃあ身上潰すね。
いいんだ、もう。働く人は働く人、
この歳になると、あちきは、もう
生きたいように生きるんだ\(^o^)/


[765へのレス] Re:グッチさん、みなさあーん!おはようございます 投稿者:かごめ 投稿日:2001/09/27 16:48:30

 こんにちは ひさびさに 書き込みま〜す
うんうん! ほんと レイナさんって ほんと 書き込みが
あまりにも 上手なんで つい 忘れてしまいます
かごめなんて 英語ダメ 標準語う〜ん?
めっちゃ 関西弁なんで それこそ はずかし〜い
ねえ〜  ぐっちさん 京都弁も しやべらへんもねぇ  エへ……
アイコンタクトで ОKだよ

http:////www.collie.jp/


[765へのレス] 一度、マックの旦那さんと話したいなぁ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/28 00:36:44

かごめさんちのバソコンのできるマック旦那に興味引かれるわぁ〜
一度、わいわいに引っ張ってきておくんなまし
(これ京都弁や、おまへん)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[763] 寒くなって来ましたね。 投稿者:よしりん 投稿日:2001/09/26 22:34:52

この頃、朝晩寒くなって・・・風邪、引いていませんか?
我が家は早々にこたつを出しました。


申し訳ありませんが、サーバーの変更により、URLの変更をお願いします。
http://isweb23.infoseek.co.jp/diary/kaito443/
10月の終わりくらいまでは、今のURLでもいけるそうですから、それまでに・・・
お手数をお掛けします

http://isweb23.infoseek.co.jp/diary/kaito443/


[763へのレス] Re:寒くなって来ましたね。 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/26 22:58:22

いらっしゃ〜あい!よしりんさん
ほんと。京都も急に寒くかんじられるようになりました
あれだけの猛暑が嘘みたいです。
そちら、アメリカ、イリノイ州では、もう、こたつなんですか
ニューヨークのあの事件もあって、シカゴだって心配しています

サーバーの変更、了解しました。よしりんさんが行方不明に
ならないように、しっかりメモメモしておかなくちゃ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[755] こんばんは、はじめまして 投稿者:めろん 投稿日:2001/09/15 23:25:42

よろしくね。


[755へのレス] Re:こんばんは、はじめまして 投稿者:シマリス 投稿日:2001/09/16 00:24:23

シマリスこそよろしくでいす、めろんさん。
めろんは、種が好きでいす。なにせリスなもんですから。


[755へのレス] ふぉ〜い!いらしゃあぃ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/16 02:29:07





あはは。勇気をでして顔だしてくれはったわ
よう、おこしです。ぐっちの海底で溺れないように
救命具はもってこられました?だいじょび、ともちゃんが
泳いで助けてくれまっさかい。遊んでくださいね
あははは、シマリスさん、どないしたん?グリさん留守かな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[755へのレス] シマリスさん、ぐっちさん 投稿者:めろん 投稿日:2001/09/16 22:11:56

メロン・・・うまそうですね。
このメロンが救命具かなあ・・・・
メロンの種って、シマリスさん、食べるほど大きくないですよね。


[755へのレス] メロン、たべたいな 投稿者:めろん 投稿日:2001/09/18 22:21:50

オイしそうです。
でも、月末までおあずけですー。
今日は、朝の残りのご飯を炒めて食べた。
味噌汁あたためて、満足・・・


[755へのレス] あははは!おもしろいなぁ、メロンさん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/18 22:29:47

味噌汁だって美味しいですよ
ぐっちなんか、ご飯に味噌汁ぶっかけて食べますよ
でも・・・メロンは美味しい。だはははは


[755へのレス] Re:こんばんは、はじめまして 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/09/19 20:10:56

ぐっちはんが、メロンメロンになってすまうかと・・
(親父ギャグも冴えんなぁ〜( ̄。 ̄;)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[755へのレス] オヤジギャグ 投稿者:めろん 投稿日:2001/09/23 10:08:45

いいですね。
僕は、インスタントのお茶漬けが好きです。
納豆にたまご・・・
または、納豆に長ねぎ・・・
これがいいですね。


[755へのレス] かき氷をね 投稿者:めろん 投稿日:2001/09/24 21:24:13

かすかべ温泉に行くとかき氷が食べたくなるんです。
いつもはメロンだけど、今日はイチゴにしました。
しかし、なぜかこぼれるくらいに氷を乗せるんですね。
食べる前におぼんに氷がこぼれるとなんだか損したみたいに思えてくるのは、僕だけでしょうか。
スプーンをとるとちょこっとこぼれるんです。


[761] 兄弟そろって極道稼業ひた走り! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/09/24 11:18:05

ぐっち様の競馬見ましたぞぃ、すごい連戦連勝
にびっくり。当方も喪が明けてからというもの
パチンコ連戦連勝!\(^o^)/
昨日は五万円勝ち、一昨日七万、その前四万と
座る台、座る台、フィバー、大当たり。
ど、どないなっとるねん。
これも天国のおやじのお導きかしら。
そんなアホな。


[761へのレス] そんなアホな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/24 12:58:15

みんな兄弟揃って、どんな生活してんねん、思てるぜ
だははははは!でも新幹線代は助かったわぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[760] 関東オフ会に同時チャト案、ここがいいやぁ! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/21 21:59:01

JR渋谷駅、歩いて2分くらいのところに、飲み食い
持ち込みOK。ISDN回線を使用できる会場を見つけました
12名有余の参加者のほかに、その部屋でオフ会中継も兼ねた
参加できない遠い方々との同時チャットも、その部屋でやろうと
思います。
おかんの通信ワープロ持参しますが、ノートをお持ちの参加の誰かさん
がたいら助かります

せっかく、ぐっちやおかんに逢いに来ていただくのですから
昼食の「おべんとう」くらいサービスでんがな。
ほかほか弁当の持込でんがな。だははははは
昼食会、や中身の濃いメンバーですから、おしゃべりは尽きないと
思いますね。チャットもやりますし、イタ電も受け付けますし
ほぼ、ここで決まるでしょう
10月28日ですよ。数日後決定すれば発表します

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[760へのレス] Re:関東オフ会に同時チャト案、ここがいいやぁ! 投稿者:みちよん 投稿日:2001/09/22 03:35:27

えっちらおっちらと、ノートパソコン持っていきます。
よろしく

http://www.wakwak.net/home/hana8/


[760へのレス] ありがとう!みちよんさん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/22 20:58:52

助かります。通信ワープロは重いので、どうしたものかと
思ってましたが、ありがたいです。
これでオフ会同時チャットもできそうです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[760へのレス] はい!決まりました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/22 22:21:41

10月28日オフ会の場所決定!
ぐっち&おかんに、逢える人、逢いに来てね
案内地図などは左フレーム内の「オフ会情報」をクリック
またはここhttp://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/tag1/nekusu1.html
同時チャットも開催です

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[760へのレス] 新幹線代やオフ会費用を競馬で獲りましたがなぁ  投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/23 19:15:51

不思議とぐっちはパソコンと競馬との因果関係が深いのです
最初の通信できるパソコンを買ったのも競馬の勝ち金
それで通信を覚えるようになり、3年前に全国から集まった
20人ほどの京都競馬所でのオフ会の弁当代も競馬の勝ち金
2代目のパソコン、バイオも競馬の大穴で・

そして、今度の東京オフ会の、ぐっちとおかんの新幹線、会場費用
ISDN回線使用代やお弁当など、ぜ〜んぶ、あははは競馬勝ち金

こんなんで、ええんかいなぁ。
競馬に詳しくなりはじめた、みかりんなど、あきれるかなぁ。
もう笑いがとまりまへん
まあ、これも葬儀や法事や墓代で、お金がないかも知れないと
馬の神様の優しい配慮かも知れないなぁ

ここクリックで競馬の大穴230倍ゲットが見られます
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/2u/kebakig.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[760へのレス] オフ会、了解です。 投稿者:キョロちゃん 投稿日:2001/09/23 22:24:54

持ち込みOKとのこと、なにか持って行きますね。パンとケーキ、何が良いかなぁ。サンドイッチにしましょうか。食べやすいものね。甘さ控えめのシフォンケーキも良いかな。何が良いかなぁ。リクエストしてね。ノートもありますから、持って行っても良いですよ。パンとケーキで荷物になったら、やめるかも。

競馬、すごいですね。(^-^)ニコ でも金額もたくさん買うんですね。σ(^^;)たち100円だったわ。(^_^; アハハ…

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kyoro/


[760へのレス] わぁお!キョロちゃん、あんがと   投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/24 12:44:28

ケーキつくりの名人が力強い助勢でんがな
これで、お弁当やパンケーキやらで食べるものに心配いらへんがな
嬉しいこってす。みんな、ほんまに楽しみにしてくれてはるなぁ

遠くて参加できない人もチャト中継参加が待ちきれない、って
いってくれてるし、ほんま嬉しいことです。おかんも待ちきれないで
感じて楽しみにしてます

同時中継チャットの準備について  

向こうの部屋にはISDN回線設備があるのですが
タミナルアダブターを向こうに借りるとしても
設定だとかそのソフトのインストールだとか
めんどうがあって不安なのです。うまくいけばいいのですが
一応、キョロちゃんのノートもお願いできればありがたいですが
荷物になるようでしたら無理しないでね

みちよんさんのノートはワイヤレスらしいので
そちらでやれるかも知れませんね
うまくいけばいいのですが

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[759] ぐっちさん&わいわいボードの皆様へ 投稿者:はる 投稿日:2001/09/19 20:54:06

おっはよう!来月関東オフ会なのね。
近くに住んでいる人がいないし、送迎などにもご迷惑がかかるので
行きたいけどいけません。
でもこれからは時間があればぐっちさんの所にメールして
ボードに参加しますね。

おかんさん元気でぐっちさんと東京の方にいらして下さいね。

しまりすさん&おおやけどんさん
コーラスで皆の歌から選ぶこともあります。

きょろちゃん&みかりんさん私約1週間ぐらい前からメール
できるようになったのよ。きょろちゃんには電話しようと思って
いたけどうっかりしてたわ。
きょろちゃん みかりんさん 私パソコンを休んでからもう
2年ぐらいたつから、メールアドレス噴出してしまいました。
もしここ掲示板見られるチャンスあったら
お手数をおかけしますが、もし宜しかったら掲示板またはメールで
アドレス教えて頂けませんか?

  今仕事の前なので雑なレスでごめんなさいね。
  ではまたね。


[759へのレス] はるサンいらっしやい 投稿者:おかん 投稿日:2001/09/20 04:43:40

東京のオフ会、おかんの、夢でした
ぐっちが、誘ってくれたときイイ、チヤンス
イイ、タイミング、嬉しいね
長生き、出来て、゛オフ会に、行けるよ゙゛

はるサン、夏の疲れ、秋に出るそうです健康に気をつけてね


[759へのレス] Re:ぐっちさん&わいわいボードの皆様へ 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/09/21 13:14:33

はるさん、こんにちわ。
コーラスですか。おおやけどんは歌はまったく駄目で、
隣の人につられてしまうのでハモル事ができません。
まっ、音痴ですからその前に音を外していますが。
小学校の時には、あまりに音痴がひどいので、
指揮者をやらされた事もあります。(爆笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[759へのレス] はるさん、こんばんわ。 投稿者:キョロちゃん 投稿日:2001/09/23 22:18:48

メールを書きますね。まっててね。
私は、相変わらずばたばたと忙しい毎日を過ごしております。
来月は、オフ会でおかんさんに会えるのが、いまから楽しみです。
オフ会の様子はメールで書きますね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kyoro/


[758] おはようございます 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/09/18 06:02:59

ふわふわ・・・
前歯が残らず欠けました。ふわふわふわ
10月28日喜んで出席です
口から空気が抜けて、ふわふわ言葉で出席します

タイのページの概要ができました。見てくださんせ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/banpasack00.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/banpasack00.htm


[758へのレス] Re:おはようございます 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/18 21:18:40

>10月28日喜んで出席です

やったぁ!嬉しいな。以前、一番のりで参加表明聞いてはいたのですが
忙しい仙人さんだから、どうかな、と思っておりやしたが、嬉しいです
これで対キョロちゃん、みかりん、みちよんさん、おかん、まさおっち
など話は尽きなくなりそうでんがな

>前歯が残らず欠けました

おお、大変だな。ぐっちは、どうなんってるのか歯はしっかりしていて
いまだに老眼もなく、困ったもんです。やっぱ変態だろうかなぁ

>タイのページの概要ができました

レイアウトや案内に磨きがかかって来ましたね。洗練されてますね
これでテーマポリシーが一貫しているし、ぐっちの五目飯HPなど
恥ずかしくなりますわぁ


[757] こんにちはー。、みなさん 投稿者:はる 投稿日:2001/09/16 23:00:46

ほんの少し電話で話しただけですが、おかんさん、お元気そうで
安心しました
お父様のご命福をお祈りいたします。

メール遅れてごめんなさいね。書いた後の贈り方が判らなく
て戸惑ってしまいました。もう2年のブランクがあるので
ちょっと緊張してしまいます。
では掲示板の皆様。宜しくね。
ホームページに行くのは難しいのでメールな
ら今度は返事が早く書けると思います。(にこにこ)。

  ではまたね。  春でした。


[757へのレス] はるサンいらっしやい,先日携帯 投稿者:おかん 投稿日:2001/09/17 01:01:45

慣れてなくて、ごめんね,お話
したかった、パソコンで打つしね
関東にオフ会ゆくのよ、うれしいわ
これ、最後、になるか〜〜???
ゲンキ 元気ニコニコ笑顔゙゙頑張る

F.


[757へのレス] はるさん!通信ばぁんざい 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/18 20:58:51

みんなのわいわい掲示板内容は、ぐっちがメールで転送
すがさず、はるさんは受信テキストをパソコンで点字変換
お返事をテキスト変換して、瞬時にぐっちに通信

これなら、まったく、わいわい参加、みんなと少しもかわらないですね
今までは手紙にを点字変換して、郵便発送だったのが
凄いことです。ぐっちは、はるさんの根性に頭さがりますわぁ


[757へのレス] みなさん こんにちはー 投稿者:はる 投稿日:2001/09/18 21:04:43

今日は家の方で仕事をしているので作業所はお休みしています。

ぐっちさんへ

1つお願いがあります。テンプファイルは開けたことがないので
テキスト形式で贈って頂けると嬉しく思っています。

おおやけどんさん  こんにちはー。

台風の時は、作業所はお休みにしていたので大丈夫だったし
家の近くに川や山があるけど大丈夫だったようですよ。

コーラスは今100万本のばらや小さなおのみなどいろいろ歌います。

おかんさん

この前は少しだけ声を聞くことができて嬉しかったです。こ
れからは掲示板でもメールでもお返事下さいね。

ぐっちさん

これからはメールで掲示板の様子を転送して頂ければ読めると思いす。では またね。
      


[756] 聖地 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/16 18:11:29

親父の墓を立てるに場所が、偶然にも歴史的、宗教的に
貴重なロマンのある所だということが、わかってきて
おどろいてます

例によって、ぐっちの棲んでいる土地紹介もかねてのご案内

http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/tera/toptera.html
ここクリックです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[754] 最近の歳寄りの生きがいがかわりつつありますね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/15 12:04:19

まさに、おかんがそうです


[754へのレス] 聞いてみてね 投稿者:シマリス 投稿日:2001/09/15 13:27:49

みんなの歌で昔流れていた「コンピューターおばあちゃん」。
まさに、おかんさんのテーマソングです。
下記URLにMIDI(歌無し)と歌詞がありますので、ぜひきいてみてね。

http://www15.big.or.jp/~mios/minnanouta/index.html


[754へのレス] Re:最近の歳寄りの生きがいがかわりつつありますね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/15 19:29:54

Let's go!おばあちゃん
  コンピューターおばあちゃん
  コンピューターおばあちゃん
  イェイイェイ プログラムOK!

  ずっといつまでも 長生きしてください
  夢の宇宙旅行 きっと出来る日が来る

  物知り博学 足腰カクシャク
  元気にワンツースリー
  英語もラクラク 義歯(いれば)をカクカク
  得意のABC

  コンピューターおばあちゃん
  コンピューターおばあちゃん
  イェイイェイ ぼくは大好きさ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[754へのレス] Re:シマリスさん、いらっしやい 投稿者:おかん 投稿日:2001/09/15 19:59:00

沢山の歌でオドロイてます
どれから、聞いていいのやら〜〜?
赤い花白い花は、心やさしい歌ですね
お風呂の歌も可愛いいよ〜〜だ
怪盗夢の介もいいです よ〜〜だ


[754へのレス] あ...あはははは(^_^;) 投稿者:シマリス 投稿日:2001/09/16 00:20:50

あのね、シマシマのHPじゃないのよん。リンクさせてもらっただけ。
「みんなの歌」ファンなので。
(いつかみたいに お説教されそう(*^_^*))
でも、聞いてもらえてうれしいな。


[753] おひさしぶりでやんす 投稿者:まさひろ 投稿日:2001/09/15 11:11:16

仕事でトラブルが・・・
お客様に謝りの日々を送り、 ようやく落ち着きました。
いやぁ、しんどかったでやんす
今、久しぶりにまさおっちパパの家に遊びに来て居ます。

社長さんの椅子はなかなか。。。。
ぐっち叔父、 わが妹「ぶぅ」の結婚式の際はすてきな
スピーチ、ナイスな歌声などなど、大いに期待してます。


[753へのレス] Re:おひさしぶりでやんす 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/15 15:52:14

スピーチかぁ!金八先生でやるかぁ
いよいよ、ぶぅの結婚式だね。愛は勝つてやつなのかなぁ

ぶぅの披露宴には、ばぁちゃんも連れていくことになりそうです
あくる日の東京でのオフ会を経験さしてやりたくてね
もし、暇あれば、まさひろも誘っちゃおかな。だははははは

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[752] 関東オフ会計画余波! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/13 22:48:30

ほんと、この中身の濃い豪華メンバーに
九州勢が、もし加わってたら、凄いことになっていたろうになぁ
おおさん、ともちゃん、えみしゃん、モロ子さん、小夜香さん
などなど、ネットでは狭い日本でも、オフになると、やはり距離
があるなぁ〜!
せめて、28日は九州勢の暇ある方にはイタ電生声参加をお願いしょう
イタ電到着時にメンバーに電話を回したりするぞ
チャト中継での九州勢参加て、いう手もあるなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[752へのレス] Re:関東オフ会計画余波! 投稿者:モロ子 投稿日:2001/09/14 10:29:11

ネットでは、世界が狭くなったって気がしていましたが・・
やっぱり、西端の長崎に住む私は、東京は遠いです・・(;_;)ウルウル

http://www.bf.wakwak.com/~mmns/


[752へのレス] オフ会の会場予定案です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/14 22:23:21

東京都文京区本郷の東京大学の正門と赤門の間にある旅館部屋を
昼1時から5時ごろまでキープするつもりです
持ち込みOKなので、昼食なんか好きなものを持ち込み
わいわい、やれればよいかな、と思っています
決定すれば、詳しい地図など特別ページをつくります

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[752へのレス] すばやい行動力! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/09/15 10:34:45

東京のどこでやるのなんて、東京のまさおっち
に相談きたら、どこで決めたらええやろ、なんて
考えているうちに、ぐっち師匠が決定。
さすがインターネット時代は違うね。
行かずとも京都から予約できるんだからね。
たーしたもんだ\(^o^)/


[751] 10月28日(日)関東オフ会計画です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/10 21:50:08

ぐっちが姪の結婚式に出るにあたり、東上するので
そのチャンスに日ごろ逢えない関東の方々に逢えればと
28日の昼から何時間ですが
計画を練っています。みかりんは既に歓迎してくれて
話を進めています。
キョロちゃん、みちよんさん、仙人さん、シマリスさん
まさおっち、その他、関東勢の方々、日ごろあえない方々が
一同に集まるのも、また感激ものです
スケジュールのある方、来られる方、手をあげてね
ひよっとすると、おかんも連れていく可能性もあります
ぐっちは関東勢のみなさんと逢いたく思います

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[751へのレス] Re:10月28日(日)関東オフ会計画です 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/09/10 23:12:16

ほっほっほ。みやげ話しを楽しみにするでおじゃる(^^;

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[751へのレス] Re:10月28日(日)関東オフ会計画です 投稿者:みちよん 投稿日:2001/09/10 23:16:57

はあ〜い(^○^)

おかんさーん、会いたいー

追伸 ホームページ、分室が本館になってしましました。掲示板もある   のでよかったら書き込んでね。

http://www.wakwak.net/home/hana8/


[751へのレス] Re:10月28日(日)関東オフ会計画です 投稿者:おかん 投稿日:2001/09/11 09:33:21

みちよんサン〜〜会いたい
オフ会、行きたい〜〜先日9月30日の朝
テレビ連絡してくれたね、必ずみますよ

みちよんサン、掲示板にも、ゆきますよ〜〜


[751へのレス] みちよんサン追伸です 投稿者:おかん 投稿日:2001/09/11 13:40:35

30日、朝8時医食同源とゆう、番組
でしたね必ず見マス、感想文を、
みちよんサン、〜〜掲示板に打つからね
待っていてね〜〜元気でね


[751へのレス] おお〜、ぱちぱちぱち!! 投稿者:シマリス 投稿日:2001/09/11 20:18:33

全力であけときます。ばんざ〜い!(^^)!


[751へのレス] Re:10月28日(日)関東オフ会計画です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/11 21:36:18

ぞくぞく参加の連絡が入って来ています
ぜひぜひ参加!のキョロちゃんもシータくん連れてくるかも
みかりんも、ぴこちゃん連れていく、いうてるし
シマリスさんも、グリさん連れてくるかも
以前に参加表明一番のりの仙人さんも、エミちゃんメイさん
連れてくるかも
みちよんさん、おかん、まさおっち、ぐっち、まだ他にもありそう
こりゃ、おもしろくなりそうだわ

予定としては、みんなが集まり安い東京付近に部屋を確保して
昼1時ごろ集結という段取りを考えてま

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[751へのレス] Re:10月28日(日)関東オフ会計画です 投稿者:キョロちゃん 投稿日:2001/09/11 22:30:57

はぁーーーーい。参加します。今のところ予定はないです。
よろしくね。
息子は一緒に来るかは、不明。たぶん無理だと思う。(^。^;

どこへ行きましょうか。(^-^)ニコ
おかんさんにも会いたいですけど、長旅は大丈夫ですか。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kyoro/


[751へのレス] (。・_・。)ノ はぁいわたしも。。 投稿者:ともれ 投稿日:2001/09/13 15:17:19

って言ってみたかったです。。(/_;)
お話楽しみにしてまぁす!


[750] ぐっちさん皆さんこんにちわ! 投稿者:板谷 投稿日:2001/09/10 16:22:42

麗那さんもうだいぶ元気になりましたよ、
ぐっちさん、私はPCもHPも全て自己流です、プロではありませんよ!
画像を専門に扱ってます、ジャバアプレットは今までフロントページ
で編集してましたが、古くなったのか、少し調子が悪かったので、今度
ホームページビルダーで編集しなおしていましたら、ビルダーV6にサンプルで入っていたのを挿入しただけです。残念でした!♪

http://www.siroikumo.com/reina.html


[750へのレス] わぁわぁぁぁ!板谷さんだぁ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/10 21:03:55

さんませ
そっか、少しは麗那さん元気になったか。元気だしゃぁぁぁ〜

板谷さんの技が素敵だったので、てっきりプロかなぁ、
と思ちゃいました。ジャバアプレットも編集されるのですか
ぐっちも自己流なジャバアプレットをミステキスト無視して
構築したりしますが、わぁ、いいお勉強仲間が増えて嬉しいです
いろいろ、また教えてくださいね。ぐっちもHPでなにができるか
暗中模索のイメージに駆り立てとります。ぐっちの馬鹿でかい
贅肉イメージサイトでの感想など聞かせてください
板谷さんの感想なら、また改善やイメージ膨張の力になりそうです

またまた麗那さんの友達の輪が広がって、嬉しいです

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[749] ご無沙汰です。 投稿者:えみりん 投稿日:2001/09/09 16:35:24

毎日があっという間に過ぎ、悲しみになんと声を掛けていいものか、
わからずに今日まで来てしましました。

また時間作ってお邪魔したいと思います。


季節の変わり目・・・お腹など出して寝冷えなどされませぬように。

http://homepage2.nifty.com/emimint/


[749へのレス] ふぉ〜〜い!えみりんしゃん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/09 17:19:25

だいぶ元気になりました。まだまだ行事がありますが
それなりに頑張ってます。10月の28日頃にには
ひよっとしたら、えみしゃんの親友、みかりんや、お友達の
みちよんさんと逢えるかも知れません。その時はえみしゃんの
印象をみかりんに報告しなくっちゃ!えへへへ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[748] 19000人目のキリ番が迫りました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/05 06:43:06

今、あと8人です。誰かな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[748へのレス] ゲッ、見たら18999番目! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/09/05 12:27:16

入り直すぞおー!


[748へのレス] ヤッタあー!19000人目ゲットです\(^o^)/ 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/09/05 12:36:57

ねっねっねっ、ぐっちさん、何かくれるんでしょ。
何がいいかな、あー恋人が欲しい。
ささくれた心を癒してくれるロマンが欲しい。
「愛してるゼ」なんてね、煙草をふかしながら
キザに言ってみたい。
もうこの歳じゃあムリだって?
フガ、フガ・・


[748へのレス] おめでとうございまぁす!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 投稿者:ともれ 投稿日:2001/09/05 17:17:26

朝出かける前に、あといくつかだったので、今、ちょっと楽しみにして
開いてみました。
ざぁんねん!(/_;)
でもまさおっちさんだから、(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


[748へのレス] Re:19000人目当りーー 投稿者:おかん 投稿日:2001/09/05 19:13:21

よかったですね、おめでとう
ロマンガ欲しいーーいい響きですーーウウ
いいことーーあるよーだ


[748へのレス] とうとうやったな!まさおっち 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/05 22:30:07


19000番ゲット!おめでとう
>ささくれた心を癒してくれるロマンが欲しい。

なぬなぬ血迷ったか。しゃあない奴だなぁ。じゃサービスでんがな

こんなんではあかんかうんじゃ、これならロマンあるかな

すっかりネット書き込みが身についた、まさおっち
もうパソコンに移行すべきだな。
いよいよ、まさおっちにも初のオフ会を経験させなくちゃ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[748へのレス] よかー、よかー女たちですばい! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/09/06 09:55:38

両手に洋風と和風の華、このうえなく幸せばい。
あれー、両方の女性とも
「ぐっちさーん、ぐっちさーん」と呼んでいるばい。
両手に華でも、心ここにあらずとは
トホ、ホ、ホ、ホ、ホ・・・


[746] メコン川慕情 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/09/02 19:31:22


ラオス、ベトナム方面から昇る日は
ミャンマーの方角に沈みます
サンライズ、サンセット
ぐっち師匠に励まされて、まだまだがんばろ〜〜〜
只今
FROM BAN PASACK VILLAGE,PHAYAO,THAILAND
「一粒の種」物語のタイトルでページ作り

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/miyaco2.htm


[746へのレス] Re:メコン川慕情 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/02 22:36:09

おほっ!うつくしきかな メコン川

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[746へのレス] Re:メコン川慕情 投稿者:シマリス 投稿日:2001/09/03 20:26:18

ココニ ワタシラガ イナイコトガ カナシイ....
...次回は、きっときっとお供させてくだせい!!

                    シマグリ拝


[746へのレス] Re:メコン川慕情 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/03 22:21:57

わたいも、チャンスあれば、ぜひぜひ、お供させてくらさい!
仙人さんのライフワーク軌道を、この目でみたいものです

それにしても麗那さんは「中国」から、ただいま
仙人さんは「タイ」から、ただいま
もう、わいわいも東京や京都どころではなくなちゃいましたなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[746へのレス] Re:メコン川慕情 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/09/04 09:51:46

川釣の大好きな私なぞは、おおっ、
日本の釣り方で一回釣ってみてぇ。
夕日に溶け込んでね。


[747] ただいま 投稿者:麗那です 投稿日:2001/09/03 04:31:56

昨夜帰りました、ぐっちさんにほんの少しの時間夢のページに
書いてしまって発見されてしまいました、わいわい掲示板の皆様に
心配かけてしまいました。
ごめんなさい、わたしは大丈夫です。
これからもっと頑張ります。

http://www.siroikumo.com/leo2.html


[747へのレス] お疲れさまでした。 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/09/03 10:25:35

ぐっち共々、昨日は父の49日の法要を京都で
行いました。
悲しいね、辛いね、でも仕方ないもんね。
人生は去り行く者、出会う者、
まぼろしのような一期一会だね。
── 今生の 生きものあわれ 美しく
お母様のご冥福を心よりお祈り致します。


[747へのレス] お疲れさまでした 投稿者:おかん 投稿日:2001/09/03 12:54:50

母様、御冥福、御祈り,致します
こちら、法要も済んで静かになると
悲しさ、こみあげ涙が止まらない
入院15年は、長いです、イロイロ
あつた、からね、愚痴ばかり、ごめんね


[747へのレス] お帰りなさい!麗那さん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/03 21:47:40

大変でしたね。

>ぐっちさんにほんの少しの時間夢のページに
>書いてしまって発見されてしまいました

はい、それを見逃さなかったというより、麗那さんの各ページは
つぶさに回っているちゅ〜うことでんがな。あははストカーでんなぁ

お国の中国奥地から、飛んで帰られて、まだ疲れもあるでしょうに
朝4時半に一番にぐっちに「ただいま」ていってくれて嬉しいです

>ごめんなさい、わたしは大丈夫です。
>これからもっと頑張ります。

はい、その元気な言葉、麗那さんのバィタリティを感じます
生きる環境の違う日本で故郷のために奮闘される麗那に拍手!
悲しみを乗り越えて頑張ってね。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[745] こんばんは 投稿者:霞野仙人 投稿日:2001/08/29 23:46:21

あばら屋から帰ってきました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/naegip1.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~tanago/miyaco2.htm


[745へのレス] とうとう6角堂!やりましたね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/30 21:09:55

お帰りなさい!仙人さま
この季節、第2の故郷である北タイに行かれているであろうと
思っていました。お帰りなさい。そして、おめでとうございます
念願の仙人さんのライフワークであったメコン圏6カ国
インドシナ半島6カ国に向かった窓をもつ仙人ポリシーの六根清浄の
6角堂がいよいよできたのですね

思えば3年にもなる仙人さんとの交流は、ぐっちに多くの感銘と
ビュアな教えを絶えずいただいてきました。仙人さんにとても逢いた
くて、つくばまで飛んでいったり、ご家族とも直に触れることもでき
世俗世界では、逢うことのできなかった人物を、この通信世界は
実現させてくれました。仙人さんの生きる姿勢や、その人間への
優しさは、その行動力でも実証され、ぐっちのいきる励ましとも
なっています。

わいわいに来られている新しい方々も、この仙人さんのHPを
訪れ、そのスケールと彼の生き方を見てください。
巨人としかいいようののない方です。でも、奢らず高ぶらず
とても優しいお方なのです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[745へのレス] 仙人さんの軌道を想いおこせば・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/09/01 09:30:33

ここに、彼の6角堂への想いの原点や、ぐっちとのかかわりが
3年半前のドキメントや熱い交流記録やタイ写真が
網羅されています
http://www.geocities.co.jp/Bookend/5847/index.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[742] こんばんは〜。まさおっちjrです。 投稿者:まさひろ 投稿日:2001/08/26 19:20:07

久しぶりに拝見しました。びっくりっス!
「恋物語」よかったです。。おっちゃんやるな〜♪
おいらも負けてられんにゃ。
ぐっち叔父、まさおっちパパともども、
若輩者ですが、みなさまどうぞよろしく。
最近、ぐっち叔父、まさおっちパパの文才に
追いつくために、読書を始めました。
今夢中なのは、「竜馬がゆく」なんだけど、
そういえば、おっちゃんの顔って、竜馬に似てるよね。
おいらは、SEしてるけど、ホームページは作ったことないので、
おっちゃんのページで勉強しようかな。
最後に、じぃ11連ちゃん、おめでと§^。^§


[742へのレス] おおっ!jrの颯爽デビューでんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/26 20:23:41





いつか登場と心待ちにしてたんやで
そっか「恋物語」見てくれたか。嬉しいな

>若輩者ですが、みなさまどうぞよろしく

ここには、ぐっちの素敵な仲間が大勢きてくれます。
仲間も歓迎してくれるでしょう
まさひろも、ネットワーカもどきになって来た、まさおっちに
負けず飛躍してください

>おっちゃんのページで勉強しようかな

おほっ、その気になったかな。ここには学校もあるぞぃ
また、時々きてよね。いろいろな感想や、競馬道も。おまんと
ちよこっと話そうぜぃ!おお竜馬調子じゃけん

はい、女性諸君、ピチピチボーイのご登場でんがな



http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[742へのレス] Re:こんばんは〜。まさおっちjrです。 投稿者:モロ子 投稿日:2001/08/26 21:38:16

キャーはじめまして〜〜♪♪

あたたかいぐっちさんの元に、ご家族が集って、その家族もまた集まって・・・。
いいですね〜〜!!
↑の叔父さんと甥子さんの会話がまた楽しいです(*^^*)ポッ

まさひろさんσ(^^;)おばちゃんだけど、よろしくおねがいします♪

http://www.bf.wakwak.com/~mmns/


[742へのレス] 突然のデビュー、ビックリでんがな 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/08/27 09:49:05

ご紹介します。このまさひろっちは男前、
独身、恋人募集中、川崎に住んでいて29才、
ご興味のある美人は声を掛けてくらはいませ。
ところが難点がひとつ、不精で、一昨日、カミさんが
アパートに行ったら、ゴミだられ、カビだらけ
だったそうな。
そういえば、竜馬も不精だったかな。
デビュー、おめでとう\(^o^)/


[742へのレス] Re:こんばんは〜。まさおっちjrです。 投稿者:シマリス 投稿日:2001/08/27 22:52:40

よろしく よろしく!
気持は20代のシマリスでいっす。
遊び相手になっとくれ...。


[742へのレス] みなさま暖かく向かえてくれてありがとっス! 投稿者:まさひろ 投稿日:2001/08/28 00:18:23

>ぐっち叔父さま
はずかしいなりよ。でっかいお出迎えありがと。
今日はジムで鍛えてきた。けど、おっちゃんみたいに
天使は現れなかった。。おなかが大分?引き締まったかな。
帰りにビール飲んじゃって、ちょっぴり酔っ払ってます。。
競馬は最近まったくご無沙汰っス。
勝負したくなったら、ぐっち叔父の予想を参考にするよ!
雨降ったら遠慮しとくけど(^.^)

>まさおっちパパ
やめんかい!
顔が赤くなる。。
ゴミだらけカビだらけって(汗)
まずいっすよ。世界中がみてるんだから!
これでもやるときは、ビシっと掃除するんだぞー!

>モロ子さま
ハートマークいっぱいありがとうです。
ぐっち叔父はユーモアたっぷりで、幼い頃から
笑いっぱなしでた。そして独学でパソコン覚えて
プログラムまで組んで、ホームページまで作って。
すごいな〜って尊敬してます。
まさおっちパパも友達のように付き合ってくれて感謝してます。
いい家族に生まれて感謝の日々です。はい(笑)!
モロ子さん、よろしくっす!

>シマリスさま
こちらこそ、よろしくっス!
遊び相手になるっす。
芸はカラオケくらいですけど、オーダ入れば
がんばるっすよ。
よろしくっス!


[742へのレス] むむ。なかなかやるじゃん! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/28 22:38:09

マナーといい。レスのしかたといい、すでにできている
通信での文の書き方、人へのおもいやり、ユーモァセンス
掲示板での基礎ができているなぁ
やるぅ〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[742へのレス] Re:こんばんは〜。まさおっちjrです。 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/08/29 00:09:40

(0)(0)  jr、こんばんわっす
(o^^o)v ぐっち師匠の弟子おおやけどんだす

>おいらは、SEしてるけど、ホームページは作ったことないので、
>おっちゃんのページで勉強しようかな。
まさjrの恋物語を期待したのぉ〜(^(○○)^)ブヒブヒ
ゴミカビを掃除してくれる人は、どないだ?

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[742へのレス] リクエスト(^o^) 投稿者:シマリス 投稿日:2001/08/31 07:32:30

電気グルーブの歌、うたって!!
「学校ないし、家庭もないし〜♪」っていうのがいい!!
(だって、明日から2学期だも〜ん。ぐすっ(/_;))


[744] レイナさん母上様の、冥福を祈ります 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/29 10:22:35

散る桜残る桜も散る桜「まさおっち作「
おかん、残る桜ですね悲しいてけす
頑張る、しかーー楽しく、楽しく
くらしまーー


[740] 犬好きのかごめさんや麗那さんに刺激され・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/25 22:02:29

あははは!自分でも笑ってしまう。何やってんだろうって
おかんの家のマルコに逢いに来たルビー君やレオ君でんがな
小細工ですわぁ
ご案内は
おかんの家から「ワン窓」クリック
もしくは下を直接クリックです 
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/okn/mado3.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[740へのレス] Re:犬好きのかごめさんや麗那さんに刺激され・・ 投稿者:かごめ 投稿日:2001/08/26 00:14:41

こんびんは〜! ぐっちは〜ん
あいかわらず ぐっちはんの ひらめきには 感心してます。
おてあげ おてあげ
先程の 地震の揺れも ふっとんじゃいます。
おさっちくんも みてるかなぁ?
かごめも つい 笑っちゃいます。 アハッ

http://www.collie.jp/


[740へのレス] 麗那さんちのレオくん得意技を追加です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/26 17:12:14

ルビーくんと一緒に動くレオくんをクリックでんがな
あははははは!麗那さんに叱られそうだわ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[740へのレス] Re:犬好きのかごめさんや麗那さんに刺激され・・ 投稿者:麗那 投稿日:2001/08/28 11:51:12

あはは〜!!汗いっぱい書いちゃった!!
ぐっちさんったら・・・・もう・・負けました
あはははあ〜

今度のページいたずらしたからね!  har.html も進化しました!!

http://www.siroikumo.com/hiral.html


[740へのレス] Re:犬好きのかごめさんや麗那さんに刺激され・・ 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/28 15:21:36

おかんも、ワンワンがスキスキ、今度シッポの毛、明るい水色
に染める今室内犬で、流行、ペツトサロン、でokok
イメーージかわるウウウウうれしいーーー


[740へのレス] いまさっき知ったのですが・・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/28 22:45:57

麗那さんのお母さんが、今日の夕5時ごろ、お亡くなりに
なったみたいです。急遽、中国の故郷にお帰りになられる様子
かける言葉がありません

ぐっち父、グリさん父、そして麗那さん母と
悲しいめぐり合わせがつづきますなぁ・・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[740へのレス] Re:犬好きのかごめさんや麗那さんに刺激され・・ 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/08/29 00:16:26

 )))
( ^>
( (  彡 去る命あらば、生まれる命ありと

おおやけどんも、この夏黒いネクタイを締める事が
ありますたが、白いネクタイも締めました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[740へのレス] Re:犬好きのかごめさんや麗那さんに刺激され・・ 投稿者:かごめ 投稿日:2001/08/29 08:45:29

我が家も 三ヶ月後 に 一周忌をむかえ
四国の田舎に 帰省します。 その間に 4月とあと2週間後の
9月にも 結婚式で 帰省するのですが 家族が3人にふえ
そのうちの一人は 新しい生命での 誕生で

  悲しみと喜びの 背中合わせ のこの2年間でした。

  遠方より 御冥福 御祈り 致します。

http://www.collie.jp/


[740へのレス] Re:犬好きのかごめさんや麗那さんに刺激され・・ 投稿者:かごめ 投稿日:2001/08/29 08:58:38

ぐっちさ〜ん まちがって しまいました。ど〜しょう!
きずいて おそかりし
 くすくすに なっちゃった
 もうしわけないです 

http://www.collie.jp/


[743] 今晩を。皆様お元気ですか? 投稿者:はる 投稿日:2001/08/28 21:20:17

暑い暑いと思っていた8月ももう終わりですね
皆様はこの夏休み何処かにいかれたのでしょうか?

私の夏休みは11日から19日までてした
11日は婦人会のコーラス
14日と15日は知り合い所に泊まって、買い物をしたり
マッサージをしたり、飲み会をしたりして、2日目には教会に行ったり
お昼をたへたりして帰りました
ちょっとハードな面もありましたが、楽しかったですよ
16日は私の両親の墓参りを兼ねて、母方の叔母さんの家に寄ったり
買い物をしたりして帰りました。

皆様の所にも台風が来る季節になりましたが、気をつけてくださいね
これから夏の疲れがでると思うので
お体に気をつけてお過ごし下さいね


[743へのレス] はるさんから。点字のお手紙が「わいわい」宛に届きました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/28 21:40:55

新しいく、わいわい参加の方は、ごぞんじないかも知れませんが
はるさんは目が、ご不自由であっても、パソコンを操り
パソコンで点字を活字に変換されたりされます。わいわいのみんなの
書き込みなども、フロッピーで、はるさんに届けます
だから、はるさんは、おかんや、おおやけどんや仙人さん
シマリスさんや,キョロちゃんなどと、ここで交流などがあって
みなさんの動向に元気に頑張っておられます。
時々ぐっちにも元気な電話が入ります

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[743へのレス] Re:はるサンいらっしやい 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/28 22:25:16

今年の夏、暑かったね2日前,地震で
スゴクこわかった、下手に、外に、出ては
屋根カワラ落ちて、くるとマズイわんちやん

かかえて、フトンかけた、はるサン元気でねバイバイ


[743へのレス] Re:今晩を。皆様お元気ですか? 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/08/29 00:01:23

はるさん、猛暑にバテていませんか?
おおやけどんは、ちょいとバテました。
今回の台風は九州をさけてくれましたので、大丈夫でしたが
はるさんとこは如何でしたか?

コーラスは何を歌われたたのでしょうかね。
音痴なおおやけどんは、毎度カラオケで笑われています。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[741] ”自作”メインマシン運用開始! 投稿者:うるぐす 投稿日:2001/08/26 01:13:36

ぐっちゃぁ〜ん!こん☆★はぁ〜!
こっちでは最近メインマシンの増設増強のためにパソコンを自作して
今はセットアップの段階にきています。
ということ、今までのメインマシンでは満たせない要件が出てきたり
Windows98では動作が重過ぎたりそれに今までのメインマシンを
限界まで改造しまくってこれ以上は改造できなくなったために
もっと強力なマシンをということでここまでは中古やジャンクで
探してきたのですがそれでもこっちにあったのがなかなか見つから
なくてそれでもこっちにあった機能で安く作れないかということで
この”自作”の手を取ってみたことです。
まあケースやマザーはセットになって安くなっていたのでこれを
使い、なにが何でも新品だけで組み合わせてDOS/Vマシンを5万円で
作って見せるためにも安いパーツだけで組み合わせたら結果的に
安く作ることに成功しました。
こっちの従来のPC9821メインマシンは”非MMX” Pentium133MHz,
メモリ80MB,HDD1.7GBに相対して新しいDOS/Vメインマシンは
かっぱまいんCeleron633MHz,メモリ256MB,HDD40GBと飛躍かつ爆発的
パワーアップを実現できたということで。
もちろんマシン本体以外のWindows98リカバリCDやモニタ、プリンタ
などはほとんど自前で持っているものをそろえたもので、それに
今までのメインマシンに近いハード構成にすることができたので
もちろんテレビも見ることができるようにしてみました。
ひとまずPC環境チェックも間違いなく成功しました。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~at-marua/


[741へのレス] 凄い人だわぁ!! 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/26 01:39:07

すすっげぇな!うるぐすさんは
ぐっちにもパーツを自前にする人は知っているけど
そこまで出きる人はお目にかかったことないわぁ
みかりんちで、その動向は知っていたけど、凄いです
ぐっちなんか新機種に変えただけでも、うろうろしてるのに・・
感心ばかりしてます。ほんとうにPC機械をご存知でないと
できないですね。うるぐすさんは、やっぱ凄いです
ぐっちなんか、そんなことしたら、たちまちPCから煙と火が
噴出しそうでんがな


http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[741へのレス] とりあえずは”超強力メインマシン”でいきます 投稿者:うるぐす 投稿日:2001/08/26 23:25:42

ぐっちゃぁ〜ん!またこん☆★はぁ〜!
みかりんちで、その動向は知っていたけど、凄いです
>ぐっちなんか新機種に変えただけでも、うろうろしてるのに・・
>感心ばかりしてます。ほんとうにPC機械をご存知でないと
>できないですね。うるぐすさんは、やっぱ凄いです
>ぐっちなんか、そんなことしたら、たちまちPCから煙と火が
>噴出しそうでんがな
あ゛、どもどもありがとさんでぇすぅ〜!
こっちもこの”自作”でメインマシンを超強力メインマシンに
してやったりのもので。
こっちも前のメインマシンを超徹底的にカスタマイズしてきた
ものですから、ここまでの知識でこの”自作”メインマシンを
組み立てることができましたので。
それにしても今までのメインマシンに比べればすぅんごぉいものに
なりまぁすぃたぁ〜!!!

http://www5b.biglobe.ne.jp/~at-marua/


[739] 「恋物語」の大改造です 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/22 22:05:55

トップページからラストまで、ほとんど素材画像やテクニックを
更新して見ました。ストリー自体はかわっていませんが
共和国サイトの中でも一押しのものになったかも知れません
真実の物語ですが、メルヘンも加味してみました
全編33章にも及ぶ長編なので、少しづつ読破の方のために
「途中入場」なども作りました
はい、なみだなしでは見られませんぞ。ハンカチとバスタオル用意

主な見所と紹介です
トップの章には、ぐっちの素顔が入ります
PC環境によってはイメージの「まばたき」が見られるかな
花火大会20連発なんかもありまんがな
最終の自動稼動する別れのイメージは圧倒的なもんでんがな
音楽も素晴らしいもので構築しました
力入りましたがな。なんだかホームページつくりのなんたるかが
少しだけ見えてきたような気もしました

http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/koi/top.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[739へのレス] あ〜〜〜〜ん 投稿者:ともれ@泣 投稿日:2001/08/23 01:24:29

何度かトライしましたが、最近PCの調子が変で、ひらけませんでした。
ごめんなさい。
またきてみます。


[739へのレス] うぁ〜い!どないじゃいうねん 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/23 22:24:07

>最近PCの調子が変で

ぐっちのプログラムが不備なんかなぁ
はよ トップページのぐっち素顔に、ともちゃん逢いに来てぇん

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[739へのレス] スゴイ創作意欲! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/08/25 11:04:56

当方ワープロで音楽も聴こえず絵も半分しか
見えませんが、壮大な作品、よくぞこなされた。
「男の行動の基にあるのはいつも女である」
そういう諺があったかなかったか知らないが
ぐっち師匠は恋するたびに、ムラムラと創作
意欲が沸くタイプ。
でも元気になってなにより\(^o^)/。
さらに、恋せよ、熟年ってか\(^o^)/


[736] ぐっち師匠を恋る歌、大募集! 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/08/19 11:13:02

5日ぶりにぐっち師匠がHPに入ってきました。
心配でどうしたの?と問うてみたら
精神的にかなり落ち込んでおられたご様子。
そこで、皆さん、ぐっち師匠を励ましてあげて
ください。

どんな時も、楽しいな、楽しいな、で生きようよ。


[736へのレス] Re:おほほのほ(^^) 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/08/19 13:16:41

しあわせを
遠慮しないで
ぐっちさん
幸せの音
聞かせてくだはい(^。^)うふふ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[736へのレス] Re:ぐっち師匠を恋る歌、大募集! 投稿者:かごめ 投稿日:2001/08/19 18:47:35

ぐっちさ〜ん おかんさん まさおっちさん
日がたつごとに 寂しさや精神的におちこむことも 多くなって
くるかと おもいます。
文学的 才能もない かごめなので 励ます言葉もみつからないので ルビーの珍道中の旅日記でも みて 笑ってやって
くださいませ

http://www.collie.jp/


[736へのレス] Re:ぐっち師匠を恋る歌、大募集! 投稿者:シマリス 投稿日:2001/08/19 19:22:31

励ましの 声もとどかぬ 君なれば
鳴く蝉の声を 我と聞くらん
        
             シマ茶


[736へのレス] Re:ぐっち師匠を恋る歌、大募集! 投稿者:シマリス 投稿日:2001/08/23 09:28:51

どうやら、HP作りに没頭されていたようですね。
ぐっちさんらしいのりきりかただなあ。
まさおさあん、心配いらなそうよん。


[736へのレス] 心配かけたかなぁ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/23 21:54:33

まさおっち

京都と東京に離れていても、えらい心配してくれて・・・
愚兄は、しゃ〜ない奴でんがな
それにしても、ぐっち師匠を恋る歌、大募集!なんて
これまた穴があったら入りたい。

おおやけどん

>しあわせを 遠慮しないで 幸せの音 聞かせてくだはい
これまた逆説的な、なんと優しい言い方でっしゃろ
ぐっちは思わず、うるうるきまんがなぁ
ほんと、おおさんてのは文のうまい方です。いつもいつも彼が
静かにぐっちを見守ってくれてること、4年も前から、この優しさ
少しも変わらんもんなぁ。嬉しいこってで、おます

かごめさん

>ルビーの珍道中の旅日記でも みて 笑ってやって
みたみた!ボートに乗っているルビー君なんか最高にええ顔して
まんがな。海に遊ぶルビー君が実に生き生きと撮られてますね
四国の旅も、じっくり見せてもらいましたよ
写真の配置や紹介文も自然で、レイアウトといい見やすく
マック旦那なかなか、やるやん。ページつくりが上手ですね
ワンちゃんが取り持つ縁で、あっというまにレイナさんとも
親しくなれて、ほんと、ぐっちの橋渡しも嬉しいでんがな
ほんとネットの不思議さと楽しさを痛感しましたわ

シマリスさん

>励ましの 声もとどかぬ 君なれば 鳴く蝉の声を 我と聞くらん

蝉の声を聞くたびに「しっかりしい、しっかりしい、しっかりしい」
とシマセミが鳴いてましたがなぁ。あんがとあんがと
       
>ぐっちさんらしいのりきりかただなあ

だははは!見破られてるがな。そう、それしか、ぐっちには
のりきり方がおまへんのです。でも、お陰でのりきれましたがな
そう、もう心配いりまへんなぁ。不死鳥は今、蘇りまんがな
       

    

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[736へのレス] レスをのがした方に 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/23 22:16:20

ない・とうさん
>インターネットの、素晴らしさも、まだわからないこの私が
>皆様方の、心温かいヤリトリに、感激いたしました。 

そうですかぁ。ない・とうさんの場合、まだ匿名でのネット
コミニケショーンには猜疑心なんかがあって、どこので
何を話していいか、まだお迷いだとは思います。でもだいじょぶ
ぐっちの仲間は、ぐっちの心鏡を通過した素敵な人間ばかりです
まさおっち、も最初は、ない・とうさんと同じで方に力が入り
そんな見たこともない人と会話すら考えられない、といっていたのが
いまや、ぐっちの代貸しみたいに、わいわいをリードしたり
仲間の掲示板を往復したりするまでになりました
ようは、ない・とうさんも少年に帰ればいいのかも知れませんね
ピュアに遊ぶように会話されることが、いいのです
それにしても、ない・とうさんも、ぐっちのいろいろなサイトを
見てくれていられますなぁ。嬉しいことです

みちよんさん

素敵なアニメメールを下さって感激です。
ぐっち先生なんて呼ばれて、うろうろでんがな
素敵な海底アニメで潜水艦まで出て来て、嬉しかったです
あまり気にいったので「あったか記念館」に入れて保管しようかと
思ってまんねん

                                       

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[738] こんにちわ!ぐっちさん元気? 投稿者:麗那 投稿日:2001/08/22 15:35:43

ここんとこグッチさん忙しいのかな〜、グッチさんは童話作家ですか?
とても創造力旺盛で尊敬しまあーす!
今度ねルビー君と合作で新しいページを創りました、時間が有る時
見て下さいね、ほんまにね!
では、皆様ごきげんよう  麗那

http://www.siroikumo.com/leo.html


[738へのレス] あははは!雲の上にレオ君がのかってるがなぁ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/22 21:46:03

麗那 さんもいろいろやらはりまんなぁ。面白いわぁ
猫のチビくんもいるわぁ。だははははぁ。まいったまいった
それにしても麗那 さん力入ってますなぁ。かごめさんちのルビー
くんも、ちゃんといるし、それにしても嬉しいことは、ぐっちの仲間
である、かごめさんや、モロ子さんと友達の輪が広がって
麗那 さんの乾いた部屋が優しさに潤ってくれたことです

それにしても麗那 さんも、かごめさんも愛犬家ぶりは凄いですね
かごめさんちのルビーくんの「はじめての海」や旅日記も見させて
もらいましたよ。なんだか心がなごみまんなぁ

グッチさんは童話作家ですか?

あはははは、詩を書いたり小説かいたりしまんがなぁ
麗那 さんには、ぐっちの「恋物語」一度読んで見てくらさい

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[735] 歌をひとつ 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/08/15 09:40:26

東京では朝5時からセミのヒグラシが「かなかなかな」と
鳴いて起こされます。そこで、一句。

かねかねと
そのひぐらしの
なきのねは
夜明けに響く
今日の始まり


[735へのレス] 元気出して下さいね! 投稿者:麗那 投稿日:2001/08/16 07:51:42

ひぐらしの 香におくられ 野に寄りて 白い雲のここちよさ

http://www.siroikumo.com/reina.html


[735へのレス] 美しい麗那さんに慰められちゃた。 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/08/16 10:32:27

あの・・セミの『ヒグラシ』と『その日暮らし』
を掛け合わせたジョークだったんですけど
(-。-;)・・勇気づけられちゃった。
それにもまして美しい歌で返されて・・
穴があったら入りたい。

http://あの・・(-。-;)ジョークだったんですけれど・・


[735へのレス] Re:変歌をひとつ(^^) 投稿者:おおやけどん 投稿日:2001/08/18 14:50:22

ひぐらしと
そのひぐらしが
なきやみて
穴よりいでし
涼やかなおと(^。^)オホホ

http://www5b.biglobe.ne.jp/~ooyake/index.htm


[735へのレス] Re:歌をひとつ 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/18 20:59:41

気の早い、こおろぎ
コロコロ秋を告げる
夜コロコロかしましい
雄が雌をよんでいる
美しい声で呼んでいる


[735へのレス] 陰歌をひとつ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/18 21:16:58

ひぐらしや 
賭博暮らしに 
日が暮れて
鴉が鳴くから
かぇ〜ろ と
(どこに帰ればええんじゃあ)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[735へのレス] 夕焼け小焼けで 投稿者:麗那 投稿日:2001/08/19 04:40:36

あはは〜!まさおっちさんの顔も赤く染まってる♪♪

http://www.siroikumo.com/reina.html


[735へのレス] Re:歌をひとつ リターン 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/19 10:43:18



ひぐらしや 流れる雲に 友はるか

(ムード盛り上げてまんねん)

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[735へのレス] Re:歌をひとつ 投稿者:シマリス 投稿日:2001/08/19 19:26:31

ひぐらして 明日の希望の 夕日かな


[734] 初めて、タグ稽古、ドキドキワクワク 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/12 21:48:53

さて、成功するかな〜〜


天使小僧


[734へのレス] タグ稽古、ドキドキワクワク 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/12 22:16:55

アラ〜〜できたよ〜〜だ




[734へのレス] すごいおかんさん。。(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆  投稿者:ともれ 投稿日:2001/08/12 22:50:52

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ
タグって楽しいですよね。

わたしもここからスタートさせていただきました・・m(__)m


[734へのレス] Re:初めて、タグ稽古、ドキドキワクワク 投稿者:モロ子 投稿日:2001/08/13 08:58:32

(*゚▽゚)/゚・:*【祝・タグ成功!】*:・゚\(゚▽゚*)
すばらしい!!!
何にでも挑戦される前向きな気持ちが、おかんさんの若さの秘訣なんですね・・(*^^*)

http://www.bf.wakwak.com/~mmns


[734へのレス] 大したもんでやんす 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/08/13 09:58:53

80才にもなってタグが出来るなんて
この日本にちょっとおらへんぞ。
大したもんでやんす\(^o^)/
おいらなんかまだワープロ通信で
おかん様のほうが一キロ先を走ってますぞ。


[734へのレス] はい!よくできましたね。お勉強がんばりましたね 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/13 11:24:51

「コーピ&貼り付け」が身につきだしたね。コーピーで記憶させて
テキストリーダ(文字を音声変換ロボット)まで操り、おかんは
感謝。感激。雨アラレ。あほあほ、まぬけ馬鹿、マイナス マイナス
など変な日本語をロボットにしゃべらせて、お腹かかえて喜んでいます
ますますパソコンに目を輝かせていまんがな

おかんの初めてのタグ成功は、HTML教室の展示場にも入れて
みんなの仲間入りでんがな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[729] 星の金貨。わけわからんもん作りましたわ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/02 22:21:46

bgColor applet(星の金貨、星に願い、がグルグルまわる)やつ
星が斜めにたくさん降り注ぐjavaScript
ランダム摘出ページjavaScript
いろいろな物が花火のように出るjavaScript
月に触れると、ぐっちの突っ込みがでるjavaScript
文字拡大アニメーションjavaScript

こんなにavaScriptづくめで構築したのですが
もう大変!ややこしくて頭がウニウニになりまんがな
ようやりまんがな。この暑いのに・・・37度でっせ!

例によって、ご案内です
新着マガジン夏号や、おこさまシャトーから「星の金貨」へ
またはここクリック
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/mg11/tophosi.html



それから、みんなのリンク修正するものはしましたが、まだ抜けが
あるかもなぁ〜

新しいページは、かごめさん、麗那さん
引越しが、えみりんさん、ともれさん、モロ子さん、よしりんさん
ミチルさん、たくさんいるなぁ〜

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[729へのレス] Re:星の金貨。わけわからんもん作りましたわ 投稿者:じゅり 投稿日:2001/08/03 02:24:14

素敵〜☆
やっぱりぐっちさんすごい!
色んなものが降って来て大変でしたが、無事に金貨を降らせることができました♪
夜空の画像、大好きです。これだけじーっと見てても心洗われるよう・・


[729へのレス] Re:星の金貨。わけわからんもん作りましたわ 投稿者:モロ子 投稿日:2001/08/03 08:58:52

\(◎o◎)/!おおおおお〜〜〜っ!!!すごいですね〜!!
JavaScript・・2つ以上の組み合わせが私にはさっぱりわからなくって・・(;^_^A アセアセ・・・

りんごにはさみ、バナナ、カッパ、だるま・・・んもう!ぐっちさんったらっ!!・・(笑)
ぐっちさんの突っ込みも効いていて、楽しかったです☆

夜空・・というか、『空』って、心が落ち着きますよね〜・・
私も大好きです(*^^*)

http://www.h2.dion.ne.jp/~moro-hp1/


[729へのレス] 恋物語の更新に取り組みはじめました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/10 01:46:46

じゅりさん
>素敵〜☆ やっぱりぐっちさんすごい!
モロ子さん
>\(◎o◎)/!おおおおお〜〜〜っ!!!すごいですね〜!!

うふふ。嬉しいでんがな。頭ん中、ウニウニ、グリグリさせて
混乱しながなの作成でんがな。でも楽しんでもらえれば
ぐっちはOKです。また頑張ろうっ  と

ほんで、久しぶりに「イルカ」さんの生声に触れて、グラグラ
でんがな。ほんま、せっしような、お方どす。
グラグラのついでに、そんならと「恋物語」を少しイジリはじめました

まだ、見ておられない方、ぐっちを知るには一番の真実物語です
凄い長編でサジ投げられるかも知れませんが、そこは
いろいろな小細工で楽しんで見てください
読破するには3日でも無理かもね。最初から最後までいくと
きっと涙がでるかもしれません。

もう前に読破された方も、新しいイメージ追加をみてやってくらはい
http://www.yomogi.sakura.ne.jp/~tkn/koi/top.html

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[729へのレス] 「恋物語」第2章以後も、これから更新に入りまんがな 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/10 01:56:54

イメージ画や小細工を酷使して、頑張りまんにゃ
何かを忘れたいための埋没かもしれまへんなぁ

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[729へのレス] 入り口まで行ったら、もうハンカチいりそうでんがな 投稿者:じゅり 投稿日:2001/08/11 08:15:37

眠れぬ夜にゆっくりおじゃましまふ(。-_-。)ポッ


[729へのレス] タオル用意してスタンバイしまんがな 投稿者:ともれ 投稿日:2001/08/11 12:10:32

何かを忘れたい〜なんて、もうそのことばだけでせつない。。
( 。∪_∪。 )


[731] 皆様有り難うございました 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/05 19:40:49

優しいお言葉、本当に有り難う、ございました
無事によねっちを見送ることが、出来ました
皆様には、心配かけてありがとうそして、優しいお言葉ありがとう
米っちを無事見送ることが、できました
有り難う、ござい、ました心から御礼、もぅします
゛゛カンシヤ、感激、雨あられ


[731へのレス] Re:皆様有り難うございました 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/05 21:08:41

なんと、父が導いたような場所の葬儀会場でした
右のまさおっちの絵画にあるように、家族が愛してやまなかった伏見の高瀬川
ドタバタとわけもわからず即決した葬儀の会場は、なんと、最近その高瀬川沿い
に建てられた素敵な会館だったのです。偶然とはいえ、父の導きだとしか思えない感激でした
窓から見える景色は、まぎれまなく、父がぐっちたちと過ごした、貧しくとも
家族愛に満ち満ちていた時代の背景なのです。伏見の酒倉も懐かしいばかりです

..

これを正面から描いたのが、この絵なのです。左から、おかん、よねっち、まさおっち、てるっち、ぐっち

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[731へのレス] そっと誰もいない時に、ひとり泣き 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/05 22:21:50

葬儀の間は、喪主としての役目や、流れの管理責任感なので
泣く暇もありませんでした。お骨拾いの折、そっとハンカチに忍ばせた
親父のひとかけらを今、握り締めて独り思いにふけると、涙は自然と
溢れる出るつまつ。あの人間としても、できたあの親父は帰らない
・・・・・・・・・・・・親父・・・・親父・・・

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[731へのレス] Re:皆様有り難うございました 投稿者:ない・とうさん 投稿日:2001/08/06 01:45:10

ぐっち様、おかん様、  お疲れさまでした。            インターネットの、素晴らしさも、まだわからないこの私が、よねっち様のご逝去で、皆様方の、心温かいヤリトリに、感激いたしました。 ご冥福を、お祈りいたします。                                        ない・とうさん


[731へのレス] 皆様有り難うございました 投稿者:まさおっち 投稿日:2001/08/06 13:05:34

子供たちにとっては、生き仏のような
優しい、心広い、父親でした。
それが、まさに仏様になり、感無量です。
散る桜、残る桜も、散る桜、そういうこの世で
生きている間は、すべての人達との
一期一会に心から感謝です。
ありがとうございました。


[731へのレス] ごぶさたしております 投稿者:シマリス 投稿日:2001/08/10 21:35:44

ごぶさたしすぎて、ぐっちさんのご不幸にも気づかず、
本当にごめんなさい。
お父様、安らかに眠られますよう。

で、グリ父が8日、後を追うように亡くなりました(享年78歳)。
明日、お通夜です。きっと、泣き明かすことでしょう...。


[731へのレス] えっ!グリさんのお父さんも・・・ 投稿者:ぐっち 投稿日:2001/08/10 23:19:26

声がでません・・・・
グリさんの悲しみがよくわかるものですから・・
グリさんの悲しみが、はやく癒される時間がくることを
祈っています

http://www2s.biglobe.ne.jp/~tkn/


[731へのレス] Re:ぐりサンのお父上様,ご冥福御祈りします 投稿者:おかん 投稿日:2001/08/11 00:43:11

おかんも、泣いて、泣いて、涙が止まりません
パソコン打って、心まぎらしてます
ぐっち、〜まさおっち〜照子〜の、おかげ、で
告別式も、済みました〜〜前向きに、頑張りマス